わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

タスマニアタイガー


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44542517515785339271.0%50フレンドリー
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/08/10、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚20,25+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクルあたしの勇気は仲間のために必要MP100
Lv.1情報募集中
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に280%と308%のダメージを与え
対象がズキンズキンまたはくたくた状態の場合
追加で154%のダメージを与える
さらに自身の与ダメージが7%増加する(5ターン)
とくいわざがぶっとやり返し!相手単体に120%のダメージを与え
中確率でズキンズキン、くたくた状態にする(2ターン)
※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする
たいきスキルまだ慣れない姿高確率で相手全体の被ダメージを5%増加させ(3ターン)
ズキンズキン、くたくた耐性(低)を減少させる(2ターン)

発動率:100% 発動回数:∞
とくせいいつか夢みた仲間との再会フレンドリー(緑)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加し
ズキンズキンまたはくたくた状態の
相手から受ける被ダメージが20%減少する
キセキとくせいもう、ひとりじゃない自身の与ダメージが15%増加する
さらにズキンズキンまたはくたくた状態の
相手の被ダメージを15%増加させる
動物フォト(変化前)
自身のたいりょくが50%以下の時
ズキンズキン、くたくた状態の相手に
与えるダメージが8%増加し、受けるダメージが8%減少する
(変化後)
自身のたいりょくが50%以下の時
ズキンズキン、くたくた状態の相手に
与えるダメージが10%増加し、受けるダメージが10%減少する
動物フォト属性

戦闘について

ズキンズキン、あるいはくたくた状態を事前に付与することを前提としたスキルセットを持つアタッカー。
同種別名のフレンズにフクロオオカミがいるが、属性含め使い勝手は全く異なる。

ミラクルの追加ダメージやキセキでの相手被ダメ増加、特性での被ダメ軽減がズキンズキン・くたくたをトリガーとしており、付与できていればフレンドリー中でも上位の火力になる。
更なる高火力を狙うなら、ミラクルによる与ダメ増加が5ターン持続なので、この間での再チャージを狙う手もある。
ズキンズキン・くたくた状態は自身のBeatで付与することが可能であり、加えて待機スキルにより耐性を下げ、付与率を上げることもできる。
さりげなく耐性減少や火力絡みのスキルは属性不問なので、フレンズ戦でも高火力を活かせるかも。

課題としては、待機1回+自身のBeatだけでは状態異常を確実に付与できる訳ではない点や、道場でくたくたによる大技阻害が味方のHP調整に影響する点が挙げられる。
前者はスマトラトラブチハイエナサーバルといった面々でカバーできるが、後者は味方バッファー陣がねこぱんちマイルカの楽園等を利用したWバフを狙う場合、無視しがたい問題になる。
くたくたが入っても差し障りないチャートを組むなどの工夫が必要になってくる。

状態異常を付与してからの強烈な一撃は、まるで傷つき疲れた獲物に襲いかかり仕留めるかのよう。
スキル自体は自己完結しているため、(HP調整等々を考えなければ)扱いやすく、楽に高い打点を出せるアタッカーといえる。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「あたしはタスマニアタイガー。
 トラじゃないけど、シマシマがいい感じでしょ。
 フクロオオカミはおしゃべり苦手だから、
 あたしがいっしょにいてあげないとね。
 まぁ用心深いのは同じだから、人前にはあまり出ないわよ。
 フフ、探してみて。あたしたちの仲間、他にもいるのかな……」
文章

CV:塚田悠衣(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

フクロオオカミ、タスマニアオオカミの別名を持ちますが、背中の途中から臀部、尻尾にかけて入る縞模様が、タイガーの由来になっています。
入植者の家畜を襲うことなどから1900年前後に2000頭以上が殺されました。
1936年に保護されていた最後の1頭が死に絶滅しましたが、再生の研究が続けられています。
文章

その他

  • タスマニアタイガー(フォト)?
  • タスマニアタイガー フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!