わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ユキウサギ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44522717077792139013.050リラックス
最大★6526871989492274545
LV99★6556832102697524803
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装23/01/01、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!1枚15+5.0%
Try!!2枚30,30+5.0%
けものミラクル私と雪合戦勝負です!必要MP100
Lv.1相手単体に485%のダメージを与える
対象が状態異常にかかっている場合
代わりに560%のダメージを与える
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に679%のダメージを与える
対象が状態異常にかかっている場合
代わりに784%のダメージを与える
とくいわざスノーホワイトパンチ相手単体に110%のダメージを与え
対象の属性がファニー(赤)の場合
高確率でズキンズキン耐性(低)とひやひや耐性(低)を減少させる(3ターン)
たいきスキルいい調子ですよ!自身の与ダメージが5%増加し(4ターン)
MPが10増加する

発動率:100% 発動回数:3回
とくせい駆けっこの特訓です!リラックス(青)属性の味方のどく耐性(高)が増加する
さらに地形が寒冷地のとき
自身の与ダメージが10%増加する
キセキとくせい絶対に勝ーつ!自身の与ダメージが5%増加し
自身の減少しているたいりょく5%につき
追加で3%増加する
動物フォト(変化前)
たいりょくが25%以下のとき
かいひと与ダメージが10%増加する
(変化後)
たいりょくが25%以下のとき
かいひと与ダメージが12%増加する
動物フォト属性

戦闘について

卯年、2023年の元日にシナリオイベントとともに実装されたフレンズ。ピンチになるほどに火力が増していくバーサーカータイプな単体アタッカー。
見た目に反して非常に高いこうげき値とぷらずむ値を持ち、優秀な攻撃役としての活躍が期待できる。
実装当初はリラックス属性の中で最も高いこうげき値を誇っていたが、その約1〜2か月後により高いこうげき値を持つ
キングチーター【天才博士が通りますよ】アフリカオオコノハズクが実装されたため、やや影が薄くなってしまったのが残念。

ミラクル倍率は通常時でもMP100相応だが、事前に状態異常を付与しておくことで15%以上の火力増加となる。
ユキウサギ自身では状態異常を付与できないが、Beatで耐性を減少させることはできる。
…のだが、現状ズキンズキン・ひやひやともに道場で効果的に使えるフレンズは少ない。彼女のBeatに頼らず付与できるフレンズを別に編成しておきたい。

待機は与ダメ増加とMP増加。前者は4ターン持続なので3回連続待機で重ねることができ、15.76%ほどのバフとなる。
ただし道場では、総攻撃前の準備も考えると、待機を3回すべて通せるかは怪しくなってくる。

キセキでは削れたHPに応じて段階的に火力が上がる。バフ率は乗算なので、最大で実に+84.12%ほどの与ダメバフとなる。
理論値であるHP5%以下を目指そうとすると厳しいものがあるが、動物フォトがHP25%以下を条件とする大きめの火力補正持ちなので、これを目指してみるのも良いだろう。
なお、HP回復持ちのオランウータン青アカギツネと組む場合には、回復分も考えた調整が必要になってくる。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「北国育ちなので寒いのは平気ですし、雪の上も得意です。
 北国育ちのウサギさんとはよく遊んでいます。
 ふわふわしてて妹みたいでかわいいですー。
 あ、ヤブノウサギはライバルですけど……。
 今日も最高の寝床を賭けて勝負ですよ! 今日こそ勝つ!
 絶対、勝ーーつ!」
2023年1月1日元旦、兎年の始まりとともに実装されたウサギ系フレンズ。
NEXON版からは微妙にデザインが変更されている。
(瞳の色が赤→茶に、コートのボタンを一部外している等)

性格は天真爛漫な自信家で、いつも元気いっぱい。
自他ともに認める可愛らしい外見をしているが、見た目とは裏腹に負けず嫌いで勝負が大好きという一面も持つ。
特にヤブノウサギをライバル視しており、よく勝負を挑んでいるようだが勝率はあまり芳しくない模様。

CV:小野綺子(けもフレ3)
   伊藤かな恵(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

毛色が夏には茶褐色に、冬には白になるノウサギの仲間です。
大きな足は柔らかい雪の上を敏捷に走る際に役立ちます。
ノウサギはオス同士で激しく争うことはあまりなく、メスがまだ交尾の準備ができていないときや相手の強さを確かめるときなどに、素早いパンチの応酬でオスと喧嘩します。
ニホンノウサギヤブノウサギと同じ、ノウサギ属の動物。
主に高地や寒冷地に生息しており、日本にはエゾユキウサギという亜種が居る。

交尾の前に、オスとメスが前足を使い、ボクシングのように殴り合うことで知られ、
これはメスが交尾の準備ができていないことを示すためや、オスの強さを確かめるためにおこなっているとされる。

本作におけるユキウサギの好戦的な一面や、戦闘時に繰り出す高速パンチはこれらの習性を元にしているものと思われる。

その他

  • ユキウサギ(フォト)?
  • ユキウサギ フレンズストーリー?

星6衣装

特別衣装

『巫女服』


『かわいい勝負ですよ!ワンピース水着』


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!