わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ニホンノウサギ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44494117042777139975.050ラブリー
最大★6523511985390524656
LV99★6553302098395674921
最高フォトポケランク08野生大解放あり輝石交換あり実装22/08/25、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚10,25+5.0%
Try!!2枚30,40+6.0%
けものミラクルぴょんぴょん月光スタンプ!必要MP100
Lv.1相手単体に480%のダメージを与える
さらに対象の属性がアクティブ(黄緑)の場合
高確率で被ダメージ減少状態を解除する
Lv.5
+[Try!!]
相手単体に672%のダメージを与える
さらに対象の属性がアクティブ(黄緑)の場合
高確率で被ダメージ減少状態を解除する
とくいわざあたしが守らなきゃ!相手単体に25%×4のダメージを与え、中確率で被ダメージを10%増加させる(2ターン)
さらに低確率でくらくら状態にする(1ターン)
※効果はそれぞれ抽選され重複発動もする
たいきスキル耳をすませてアクティブ(黄緑)属性の相手の攻撃命中率が10%減少し
自身のかいひが5%増加する(2ターン)
発動率:70% 発動回数:∞
とくせいよるのかげあそび自身の与ダメージが10%増加し
ラブリー(桃)属性の味方のすやすや耐性(高)が増加する
さらに自身を除くラブリー(桃)属性の味方が狙われにくくなる
キセキとくせい月ウサギのお手伝い自身の与ダメージが10%増加し、かいひが5%増加する
さらに自身のたいりょくが80%以上もしくは30%以下のとき
自身の与ダメージと攻撃命中率が15%増加する
動物フォト(変化前)
情報募集中
(変化後)
自身のたいりょくが80%以上もしくは30%以下のとき
与ダメージと攻撃命中率が7%増加する
動物フォト属性

戦闘について

「日本の兎」ではなく「日本野兎」。
家畜化されたアナウサギ(カイウサギ)とは全くの別種で、巣穴を持たず運動能力へ秀でたノウサギの日本固有種フレンズ。
パッシブで自身以外に隠れ身状態を付与したり、HP80%か30%のどちらかでトリガーするバフなど、他より一味違う点が多い。
特性で自分以外が中隠れ身になる関係でコウノトリの様に、被弾が半強要される分を回避でカバーするファイターアタッカー。

ステータスがこうげき寄りで50ぷらずむ、MPコスト100の単体ミラクルからもーっとプラズムでのバーストは目を見張るものの、
スキルセットが火力とユーティリティの半々で、イリオモテヤマネコの様なバースト特化のストライカーには一歩届かない。
代わりにダメージ軽減解除や、Beatに被ダメージ増加デバフや確率高めのくらくら付与など、高難易度で役立つ搦め手が揃う。

キセキの自己バフがHP80%以上か30%以下の2通りあるため、アタッカーの中では火力フォトの選択肢が頭一つ抜けて広い。
その分どちらのHPへ調整するかを、先述の被弾が多くなる特性も合わせてフォトを選ぶ必要があり、中級者向けのフレンズ。
スキル詳細


キセキのHP条件が高と低で2通りの分、フォトの選択肢が広い点で面白いフレンズではあるが、どちらの調整も難しい。
どちらかと言えばHPリジェネフォトに、ヒーラーサポートと組んでHP80%以上を狙う方が簡単かつ安全ではあるだろう。
コウノトリは回復ミラクルが高回転かつ、威嚇隠れ身が相殺して狙われやすさがニホンノウサギと同じになるため相性は良い。
道場や高難易度では必ずしもHP80%キープできるとは限らないため、場合によってはHP30%以下を活かす発想も試される。

地味ではあるが、初の自身以外へ隠れ身を付与する特性も非常にユニークなため、フレンズ戦における戦略性も広くなる。
構成・フォト・HP・狙われやすさで管理項目が多い中級者向けではあるが、取れる選択肢の楽しみも多いフレンズだろう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「あたしは二ホンノウサギ。月夜の下で手影絵を
 やるのが好き。ちびっ子にも好評なんだ。
 走るのも得意だけど、上り坂は特に自信があるの。
 一生懸命走って上りきると気持ちいいんだよー。
 ピョンピョン飛んでるうちに空を飛べるように
 なるんじゃないかって思ってるの。月まで行けるかな……」
文章

CV:久住琳(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

本州、四国、九州とその周辺の島に生息している日本固有種です。
4亜種に分けるという説があります。褐色の体毛をしていますが、
雪深い地域に住む種は冬に耳の先端を除き真っ白になります。
特定の巣は持たず、夜行性です。一度に1〜4匹の子を産み、年に3〜5回繁殖します。
ノウサギ属に属するウサギの一種。ノウサギとは「野兎」を指す。

日本で広く見られる野生のウサギといえば、多くの場合ニホンノウサギ(日本野兎)で、
キュウシュウノウサギ(九州野兎)、トウホクノウサギ(東北野兎)、オキノウサギ(隠岐野兎)、サドノウサギ(佐渡野兎)などが居る。

また、北海道などには同じノウサギ属の、エゾユキウサギ(蝦夷雪兎)などが生息しているが
こちらは元々エゾノウサギ(蝦夷野兎)と呼ばれていた。

その他

  • ニホンノウサギ(フォト)?
  • ニホンノウサギ フレンズストーリー?

星6衣装

特別衣装

『巫女服』


『かわいい勝負ですよ!ワンピース水着』



アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!