わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

イリオモテヤマネコ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44505417430779838586.060ラブリー
最大★6524842030590844494
LV99★6554712146096014750
最高フォトポケランク08野生大解放あり輝石交換あり実装22/06/16、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚25,25+5.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクルピカッと、ザブンといきますよ!必要MP100
Lv.1相手単体に430%のダメージを与え、自身のMPを20増加する
対象の属性がアクティブ(黄緑)の場合
追加で100%のダメージを与える
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に602%のダメージを与え、自身のMPを24増加する
対象の属性がアクティブ(黄緑)の場合
追加で140%のダメージを与える
とくいわざ私だって、やりますよ!相手単体に100%のダメージを与え
自身の与ダメージを2%増加する(9ターン)
さらに地形がみずべの場合、自身のMPを3増加させる
たいきスキルおひげが…びんびんします!自身が狙われにくくなり
与ダメージが20%増加し(2ターン)
自身のたいりょくを10%回復する
発動率:100% 発動回数:1回
とくせい水だってへっちゃらですラブリー(桃)属性の味方のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する
さらに自身のたいりょくが80%以上のとき
自身の与ダメージが10%増加し
強敵への与ダメージが10%増加する
キセキとくせいジャパリカフェのお手伝い自身を除くラブリー(桃)属性の味方の被ダメージが10%減少する
さらに自身のたいりょくが80%以上のときは
自身の強敵への与ダメージが15%増加し
80%以下になったとき、自身のたいりょくが15%回復する
(発動回数:1回)
動物フォト(変化前)
バトル開始時に自身のMPが5増加する
さらに自身のたいりょくが80%以下の場合、
毎ターンたいりょくが1%回復する
(変化後)
バトル開始時に自身のMPが7増加する
さらに自身のたいりょくが80%以下の場合、
毎ターンたいりょくが2%回復する
動物フォト属性

戦闘について

2022年6月に実装された、ラブリー属性の限定☆4フレンズ。
かわいいキャラに反してこうげきが高めのアタッカータイプ。ぷらずむも60と高い。
フラッグも扱いやすいT1枚型に加えてAが25×2枚とかなりの高水準。

けものミラクルは対アクティブ属性特攻のためか倍率742%とかなり高め。しかもB+。
よって道場や難易度むちゃでの火力担当筆頭候補。
オマケでMP増加もついているのでむちゃでは2回目以降のダメ押しが効きやすい。

さらに他のスキルが全部火力直結になっており、特に対強敵では高火力が期待できる。
反面とくせい及びキセキとくせいはたいりょく80%を要求しているため、それを割ると一気に火力がダウンする。
たいきとキセキで自己回復を備えているほか、ラブリー属性はシマハイイロギツネニホンカワウソ等ヒーラーも兼ねるバッファーが複数いるので活用したい。
からげんきには注意しよう。

既存のラブリー属性アタッカーと比較すると、【一撃の極意】ブラックジャガーとは性能が似ていて、ミラクル倍率の分単純火力では勝る。
ただしあちらはぷらずむが70なのと黄赤Try持ちなので、『もーっとプラズム』下でTryをより多く引けばはひっくり返ることもあるかも。
代わりにこちらはB2枚なのと、自分以外の被ダメージを軽減するキセキとくせいがあることが見逃せない。
最大火力を出すのにこちらはHP80%以上条件、ブラックジャガーは2回待機が必要な点でそれぞれ弱点も抱える。
味方PTや相手に応じて合っている方を採用すると良いだろう。
後に実装されたアリサ=サザンクロスとも火力が近く、一長一短な関係になっているが、2024年2月時点の道場上位ではアリサの方が優勢なようである。

2024年2月には現役トップクラスアタッカーながら野生解放5段階目が解放され、与ダメが5%ほど上昇するとともに、HP80%が少し維持しやすくなった。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「『ジャパリカフェ』のお手伝いしてます。
 イリオモテヤマネコです。一部の人には、ヤマピカリャーとか、
 ヤママヤーって、呼ばれたりもします。
 あっ! ここ、これ、お飲み物です。ご、ごゆっくり!
 ……緊張したぁ」
文章

CV:澤田姫(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

沖縄県の西表島で発見された、ベンガルヤマネコの亜種で、国の特別天然記念物に指定されています。
西表島の低地部分には湿地林やマングローブ、川などがあり、水が豊かで多様な環境が混在しています。
そんな場所を好んでいるようです。
文章

その他

  • イリオモテヤマネコ(フォト)?
  • イリオモテヤマネコ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!