わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

リュウキュウイノシシ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44516618665749038821.050ファニー
最大★6526102174487264518
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/10/06、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚15,15+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクルどんどこどん♪ 太鼓の舞!必要MP90
Lv.1相手単体に72%×6のダメージを与え
対象が状態異常にかかっている場合
追加で35%のダメージを与える
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に101%×6のダメージを与え
対象が状態異常にかかっている場合
追加で49%のダメージを与える
とくいわざわたわたぱにっく!相手単体に110%のダメージを与え
対象の属性がフレンドリー(緑)の場合
中確率でびりびり状態にする(2ターン)
たいきスキルカニさんみつけた♪自身の与ダメージが5%増加し
ファニー(赤)属性の味方のどく耐性(低)が増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:∞
とくせい砂のおやまづくり自身の与ダメージが10%増加する
さらにファニー(赤)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加し
被ダメージが10%減少する
キセキとくせい演奏の練習です!自身の与ダメージが10%増加する
さらに自身のたいりょくが50%以下のとき、自身の与ダメージが10%増加する
加えて自身のたいりょくが20%以下のとき
自身の与ダメージが20%増加し、被ダメージが20%減少する
動物フォト(変化前)
情報募集中
(変化後)
自身のたいりょくが50%以下のとき、与ダメージが3%増加する
さらに自身のたいりょくが20%以下のとき
自身の与ダメージが5%増加し、被ダメージが3%減少する
動物フォト属性

戦闘について

見た目に反して引っ込み思案なのが特徴のファニー属性の限定☆4フレンズ。
たいりょくとこうげき高めのアタッカーで、ぷらずむも50と良好。
フラッグもバランス良いT1枚型だが、Aの数値は15×2とやや控えめ。

けものミラクルは状態異常時にダメージが上乗せされるタイプで、合計655%。
MP90ミラクルの基準が630%なので、条件を満たせばそれより強くなる。満たせなくても606%と誤差レベル。
ウンピョウと性質は近いが、上乗せ分が少ない代わりに無条件でも威力そこそこなローリスクローリターン。
対フレンドリー相手なら自身のとくいわざで条件を満たせるほか、連携するならアマボア赤ツチノコヒツジ等候補多数。
高ぷらずむと後述のキセキとくせいにより最大火力は高め。

ミラクルを支える火力増加パッシブ多めなのだが、キセキとくせいにかなり偏っている。
それも最大火力を出すにはたいりょく20%以下要求とかなりハードルが高い。
たいき含めた最大倍率は160%超と非常に高いのだが、流石に狙って調整するのが難しい。
対フレンドリー用火力フォト『がぶっとお仕置き』が30%以上を要求する為、両立できないのもデメリット。
普通は狙っても50%以下までになるだろうか。
何もなくてもとくせいとキセキとくせいで10%ずつあるので素殴り性能としては十分。

またとくいわざが対フレンドリーに中確率びりびり2ターンとかなり強力。
くらくらとは違い確定で行動を封じるわけではないが、2ターン継続でしかもスタックするので継続的に相手の行動を減らせる。
自身のB枚数も2枚のため比較的打てる機会も多く、(効きさえすれば)対むちゃ等をかなり優位に戦える。
一方で道場では行動パターンや大技がズレて想定外が起こる可能性がある点に注意。
(なお、びりびりの詳しい仕様については状態異常のページを参照のこと)

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「イ、イノシシのみなさんは堂々としてる方ばかりですけど、
 わたしは…その…後ろにいますね(ササッ)。
 よく砂遊びとかしてます(ホリホリ)。
 カニさん探すの好きなんです。見るだけですよ。
 ジャパまんはパイン味推し。
 今度イリオモテヤマネコちゃんを太鼓の練習に誘おうかな?」
文章

CV:大園朱花子(けもフレ3)
   奥谷楓(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

琉球列島の固有亜種で、奄美諸島や沖縄本島、石垣島、西表島に分布していますが、徳之島の個体群は絶滅の危険性が高まっています。
ニホンイノシシの体重は100kgにもなりますが、リュウキュウイノシシは50kg前後と小柄です。
沖縄ではヤマンシーとも呼ばれています。
文章

その他

  • リュウキュウイノシシ(フォト)?
  • リュウキュウイノシシ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!