基本情報


略歴

ヴァン・フレイ国将軍。長い間ガライザラ国境に配備されていた為、同国の大きな決戦には参加していなかったが、常にガライザラの別働隊がヴァン・フレイ国に侵入しない様に、影で戦い続けていた。
1740年、ヴァン・フレイ国はガライザラ内乱の終幕が近づいたことを感じ、その直後に起こるであろうガライザラとの決戦の為、土地勘のあるローザを中央に召集した。
ローザは、ガライザラとの決着をつけるフィヨルドの戦いに主力部隊を率いて参戦しているものの、この戦い自体は既にガライザラ内乱で疲弊した相手を一方的に蹂躙する戦いであった為、大きな手柄をあげることはなかったが、ガライザラとの戦いが終わりを告げた為、そのまま主力部隊として従軍することとなる。
1741年11月、その後のアルファの実質上の主導権を決める決戦となるリーズライディの戦いに参戦し、勝利に貢献。
そして、この戦い以後結成された六界連合軍にも参加、ルーイガルド侵攻作戦部隊としてルーイガルドにわたる。

序盤こそ連勝を重ねる六界連合軍だったが、ストリアールの戦いにより別働隊として送り込んだダルスバード艦隊を失ったことにより、ハイネスブルの戦いによる大撤退戦になだれ込む。
この戦いで、ローザは撤退する仲間を逃がす為、フローラと共に戦場に踏みとどまり、以後は生死不明となる。
それまで、一方的な侵略を受けていたスパルス国の兵士は、この戦いで捕虜とした六界連合軍の兵士を怒りのまま徹底的に惨殺、または奴隷として連行したと記録に残っている(ハイネスブルの虐殺)為、この場合の生死不明はほぼ「遺体が見つからなかっただけの戦死」と見て間違いないとされている。

人物

  • 性格はナルシストで、「美」を最も尊重した。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます