ジュブナイルポルノ作家「わかつきひかる」さんを、「めたぼdeぽん」が個人的に応援するWikiです。「わかつきひかる」さんご本人をはじめ各出版社とは一切関係はありません。

思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド

• 367スパロボマスターK - 13/04/19 22:08:50 - ID:8liFNUMRlQ

今日は私たち兄弟の誕生日♡32歳になりました
    誕生日近くに新刊発売でわかつき先生から誕生日プレゼントを貰ったみたいで嬉し〜です♡
    そして美少女文庫での40巻おめでとうございます〜

>コスモクリーナーを取りに行く話だよね? 地球は宇宙人に逆テラフォーミングされてるってこと? 
    これについては多分、そのうち本編で簡単な解説が入ると思います。
    地球人に有毒な環境でも宇宙人にとっては必要な環境だ、って言う事です
    ゴーオンジャーの蛮機族ガイアークを思い出します、彼らは地球人が「汚染して毒素だらけで住めない」と言う環境の中でしか生きられない(短期的な活動は出来なくはないですが彼らの健康には悪く、長時間活動したら死に至るはず)
    >なんで地球軍、日本人ばっかりなの? とりあえず次も観ます。

これについては劇中でちゃんと簡素な解説が入りましたね
    侵略により地表に出る事もできず各国家が分断され交流は通信くらいしかできない
    元々は日本は単独で宇宙船を作って地球を見捨てて300人くらいの男女を乗せたノアの方舟の様にエクソダスをするイヅモ計画を作ってました
    が、イスカンダルとの交信で計画が完全に変更。戦闘力の高い宇宙戦艦ヤマトに換装してコスモクリーナーを1年以内に取ってくる作戦になりました
    (失敗して間に合わなかった場合はイヅモ作戦に戻しそのまま他に居住可能な惑星を探して子作りして人類を残すために放浪する、って事も作戦の内ではありますが)

今後はどんどん設定は劇中で語られる事でしょう

はたらく魔王さま、貞夫さんカッコいいなあ、芦屋くん可愛いなあ、あんな親友欲しい

今夜はデビサバ2の3話、グリグリ動く仲魔たちが楽しみ

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンタ

Wiki Blog統合アクセス

うちWikiアクセス

(2009.6.6からカウント)

新刊

ナポレオンXXノベルス

美少女文庫

ハーヴェスト出版

ティアラ文庫

幻冬社アウトロー文庫

時代艶文庫

お願い

性的な表現は、極力抑えているつもりですが、ジュブナイルポルノを紹介するという関係で、全てを排除することはできません。そのような表現に嫌悪感をお持ちの方、18才未満の方は、コンテンツを見ずにお立ち去りください。よろしくお願いします。

著作権について

このサイトの著作物については、
他者に著作権があるものを除き、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 3.0 非移植
を適用いたします。

© 2009-2011 めたぼdeぽん

このサイトはリンクフリーです。どんどんリンクしてください。通知の必要もありません。
他者に著作権がある部分とは、引用の部分です。引用と明記しているか、引用枠(点線の四角)で囲っています。またアフィリエイト広告のために利用している本などの表紙の画像も他者に著作権があります。
なお、アフィリエイトを実施しているのは、上記の画像を利用するためです。時々ご購入いただいく方がいらっしゃいますが、その収益金につきましては1年ごとに換金し、公的な機関・団体に寄付いたします。

管理人/副管理人のみ編集できます