ジュブナイルポルノ作家「わかつきひかる」さんを、「めたぼdeぽん」が個人的に応援するWikiです。「わかつきひかる」さんご本人をはじめ各出版社とは一切関係はありません。

思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド

• 40水響俊二 - 10/02/21 12:31:55 - ID:KfNOKjWGyQ

理性的、合理的、クレバー。本人は「私って理屈っぽいな」(p137)と言っています。こういう乃乃香の性格こそが、この作品の全てを決めていると言っても過言ではないのではないでしょうか。
    例えば、彼女の神秘性。確かにその境遇には神秘の力が関わってきています。でも、朋也にとって彼女が謎なのは、彼女がそう見せているからです。「わけのわからない女の子のままのほうがいい」(p53)。
    はっきり好きと思っていないのなら、「嫌いじゃないよ」(p40)。正直ですね。きっと、嘘が嫌いなんでしょう。
    彼女がいじめてほしいと言うのも、「ひどいことはよけいなことよね」(p137)。生きるためだけなら、交わるだけでいい。でも、それ以外を望むのは他の理由があるから。

彼女は「男の子に好かれないタイプだわ」(p137)と言っていますが、私はこういう女の子好きですね。言動のどれをとっても、彼女が真面目で誠実であることがわかりますから。
    そう、誠実。彼女は理屈っぽい性格かも知れませんが、冷たくはないのです。それどころか逆に、そのような性格だからこそ、認めた人なら他人も尊重する。そういうところがあるように思えます。

世の中には、下半身だけで読むようなポルノも沢山あります(それはそれで好きですが)。それに対し、わかつき作品は、下半身+ハートで読む作品が多いのではないでしょうか。しかし、『月下の巫女』は、下半身+ハート+頭で読む作品かも知れません。
    まあ、頭と言っても、例えばTYPE-MOON作品のエロゲのような凝った世界設定やストーリーがあるわけではありませんが。ただ、乃乃香の考え方につきあうには、そういう部分が惹起される、そんな気がするのです。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンタ

Wiki Blog統合アクセス

うちWikiアクセス

(2009.6.6からカウント)

新刊

ナポレオンXXノベルス

美少女文庫

ハーヴェスト出版

ティアラ文庫

幻冬社アウトロー文庫

時代艶文庫

お願い

性的な表現は、極力抑えているつもりですが、ジュブナイルポルノを紹介するという関係で、全てを排除することはできません。そのような表現に嫌悪感をお持ちの方、18才未満の方は、コンテンツを見ずにお立ち去りください。よろしくお願いします。

著作権について

このサイトの著作物については、
他者に著作権があるものを除き、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 3.0 非移植
を適用いたします。

© 2009-2011 めたぼdeぽん

このサイトはリンクフリーです。どんどんリンクしてください。通知の必要もありません。
他者に著作権がある部分とは、引用の部分です。引用と明記しているか、引用枠(点線の四角)で囲っています。またアフィリエイト広告のために利用している本などの表紙の画像も他者に著作権があります。
なお、アフィリエイトを実施しているのは、上記の画像を利用するためです。時々ご購入いただいく方がいらっしゃいますが、その収益金につきましては1年ごとに換金し、公的な機関・団体に寄付いたします。

管理人/副管理人のみ編集できます