ジュブナイルポルノ作家「わかつきひかる」さんを、「めたぼdeぽん」が個人的に応援するWikiです。「わかつきひかる」さんご本人をはじめ各出版社とは一切関係はありません。

思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド

• 43水響俊二 - 10/02/23 22:39:23 - ID:KfNOKjWGyQ

> 4作ともそうかと思っていたのですが
    文+絵師のファンの贔屓目で見ると、わかつきひかる+CARNELIANだから、ということではないでしょうか。というかそうだといいな。
    > これからゆっくり読みます。
    ぜひ楽しんでください。

さて、いくら「思いっきり語ろう」の掲示板でもさすがに語りすぎたような気もしますが、最後に雑感を。

めたぼdeぽんさんのレビューで「最高のドMヒロイン」認定された乃乃香ですが、その割に隠微さというかそういうのをあまり感じさせないですよね。あーんなことをしてるのに。なんか本人があっけらかんとしているからでしょうか。p255, p267とかに帰国子女であることが理由のように書かれていますが、やはり彼女はそういうキャラなのですね。
    思えば、『ガールズ☆レッスン』の亜矢も似たようなところがありました。彼女はスポーツ少女でした。

ところで、わかつき作品で帰国子女というと大概シンガポールであるような気がしますが、何か理由でもあるんでしょうかね。

『月下の巫女』についてふと妄想したことがあります。妄想なのでフィージビリティとか全く考えてないのですが、ROOT辺り(CARNELIANさんつながり)でゲームにしてくれないでしょうかね。この作品の設定は、ちょっと練ればゲーム化に耐えるんではないかと思うのですが。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンタ

Wiki Blog統合アクセス

うちWikiアクセス

(2009.6.6からカウント)

新刊

ナポレオンXXノベルス

美少女文庫

ハーヴェスト出版

ティアラ文庫

幻冬社アウトロー文庫

時代艶文庫

お願い

性的な表現は、極力抑えているつもりですが、ジュブナイルポルノを紹介するという関係で、全てを排除することはできません。そのような表現に嫌悪感をお持ちの方、18才未満の方は、コンテンツを見ずにお立ち去りください。よろしくお願いします。

著作権について

このサイトの著作物については、
他者に著作権があるものを除き、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 3.0 非移植
を適用いたします。

© 2009-2011 めたぼdeぽん

このサイトはリンクフリーです。どんどんリンクしてください。通知の必要もありません。
他者に著作権がある部分とは、引用の部分です。引用と明記しているか、引用枠(点線の四角)で囲っています。またアフィリエイト広告のために利用している本などの表紙の画像も他者に著作権があります。
なお、アフィリエイトを実施しているのは、上記の画像を利用するためです。時々ご購入いただいく方がいらっしゃいますが、その収益金につきましては1年ごとに換金し、公的な機関・団体に寄付いたします。

管理人/副管理人のみ編集できます