「アイドルマスター シンデレラガールズ」および「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、桐生つかさに関してのWikiとなります。

[とれたてビーチガール]桐生つかさ

PLACE:海の家


2018/08/11〜08/16開催のシンデレラキャラバンにて登場(上位報酬)
2015年にモバマスで登場したとれたてビーチガールの移植版
2022/03/30にボイス実装
※現在はイベント限定スカチケでいつでもスカウト可能な他、毎年8月はLIVE PARTY報酬としてスターエンブレムと交換可能。
ステータス
初期→最大
ライフ35→37ボーカル2415→4878
ダンス1525→3080ビジュアル1243→2511
総ステ5183→10469
センター効果:クールボイス
クールアイドルのボーカルアピール値60%アップ
特技:サマーシナジー(※)
7秒毎、中確率で少しの間、COMBOボーナス14%アップ
※シナジー(synergy):相乗効果、協同作用
アイドルコメント
ま、もうちょい待ってろって。汗流してスイカ作ってくれたヤツの気持ち、裏切りたくねぇじゃん?お前が今まで食べた中で、一番美味いスイカにしてやっからさ。楽しみにしてろよ
親愛度演出
[親愛度50達成]
金で買えないモンはねーけど、自分に合うパートナーだけは金で買えねーんだ。だからこそ、大切なんだよな。お前と一緒にいると痛感するわ。マジで。
[親愛度100達成]
今はアタシがスイカのポテンシャル引き出してるけどさ、お前だって、いつもアタシのポテンシャルを高めるためにあれこれ手尽くしてくれてるんだよな。
いくら素材がよくてもダメなんだよ。持ってるストロングポイントを見極めて、最高の状態を叩き出さないとさ。
そのマインドを理解してくれてるお前とだから、アタシは最高の仕事ができんだよな。これからもふたりで、最高のシナジー起こしてこーな!

固有メッセージ

ホーム

ルーム



[とれたてビーチガール]桐生つかさ

PLACE:ビーチ


ステータス
初期→最大
ライフ37→39ボーカル3113→5954
ダンス1966→3759ビジュアル1603→3065
総ステ6682→12778
センター効果:クールボイス
クールアイドルのボーカルアピール値60%アップ
特技:サマーシナジー
7秒毎、中確率で少しの間、COMBOボーナス14%アップ
アイドルコメント
カメラはウソつかねぇんだよ。これまでの努力が正直に出ちまうからやりがいもあるし、ハンパな気持ちじゃできないんだ。常にベストを更新していくアタシの姿、見てろよ!
親愛度演出
[親愛度200達成]
この写真で、男も女も落としてやるから。もちろん、お前含めてな?だって、目の前にいるお前を惚れさせられないようなヤツに、何ができんだって話だろ?
[親愛度300達成]
アタシらのシナジー、最高じゃね?我ながらいい写真が撮れたと思うわ。まだアタシに振り向いてないヤツも、全員こっち向くだろ、これ。
でも、あの写真は今日のベスト。常にアタシは進化し続けてっから、明日からのアタシはこんなもんじゃないぜ?
アタシはお前にとって、一緒にいてゾクゾクするような人間でいたいって思ってるから。これからもアタシの進化、一番近くで見ててくれよ。これ、お前だけの特権だからな。

固有メッセージ

ホーム

ルーム





特訓エピソード

お前の中にもあんだろ?一番楽しかった夏の思い出ってヤツ。でも、それは今日までの話な。アタシが書き換えてやっから。一緒にいた今年の夏が最高だって。
最近、考えたんだよ。ステージの上に立つアイドルって輝いてるし、いかにも主役って感じだよな?でも、ホントは超裏方だと思うワケよ。
アタシが思うに、ホントの主役は応援してくれるヤツら全員。アタシらアイドルは、ソイツらの満足度を上げる一端を担ってるってワケ。
だから、アタシはアイドルって仕事が性に合ってんだと思う。社長っつーのはさ、究極の裏方だと思うワケよ。ただ偉そうにふんぞり返ってればいい仕事じゃない。
自分の仕事で誰かを幸せにするのは、当たり前。それに、付いてきてくれるヤツを全員幸せにしなきゃなんねぇからさ。
アタシは社長としても、アイドルとしても一流でありたい。アタシを知ってくれたヤツ、求めてくれたヤツ、これからアタシを知るヤツも全員、幸せにしてやりてぇんだ。
つーことで、アタシは一分一秒も気抜いてらんねぇから。全員のニーズにしっかりきっちり応えてみせる。もちろん、お前含めてな?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレステにおいて


R / R+
SR / SR+
SSR / SSR+
その他
(太字はボイス実装済)

ガシャ




デレコネ(劇場・デレぽ等)



モバマスにおいて


R / R+
SR / SR+
(太字はボイス実装済)



ユニット







業務連絡

掲示板更新:12/6

メンバーのみ編集できます