「アイドルマスター シンデレラガールズ」および「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、桐生つかさに関してのWikiとなります。

2023年12月27日、『オールスターカウントダウンLIVE2023』(同年12月31日開催)の事前告知コミュ「オールスターカウントダウンLIVE開幕のお知らせ」が追加。つかさはルビーカウンテスとして八神マキノ・大槻唯と共に登場。

???
(マキノ)
……マキノ・レポート。
今年も12月31日に行われる、
オールスターカウントダウンLIVEの特別調査報告。
???
(マキノ)
本年の当イベントには、例年とは異なる要素がある。
それは……。
???
(マキノ)
プロデューサー個人というものに、
深く関係する何か……。
マ・キ・ノ・ちゃ〜んっ♪
も〜っ、またゆいたちに秘密でなんかやってる〜!
PCじゃなくって、ゆいたちと遊ぼ―よ〜☆
マキノ……!? こ、こら唯、急に抱き着かないっ。
こ、心の準備をさせてもらってからって言ってるでしょ。
あら、つかさも?
つかさよう。『ルビーカウンテス』、勢ぞろいだな!
年末のビッグビジネスに向けて、いっちょすり合わせといくか。
マキノそれよ。ちょうどよかったわ。
私たちも出演する、オールスターカウントダウンLIVEのこと。
独自に調査をしていて、興味深いことがわかったの。
オールスターカウントダウンLIVEっていえばー、
12月31日の0時から、オールで遊んじゃう大イベントだよね!
みんなで一緒に年越しして、元旦を迎える、ちょーアガるやつ!
みんなでいっぱいLIVEすれば、
みんなでいーっぱい、プレゼントももらえるやつでしょ?
楽しみだな〜☆
つかさああ。もらえるっていや、なんといっても、
アタシら全員が着られる衣装だ!
何の衣装かって……情報なら入手済みだよな?
つかさみんなが選んだあの衣装を、このLIVEでついに届けられる。
クオリティは保証つき。
ゲットするなら、今だろ!
マキノそしてもうひとつ。注目は、
6時、9時、12時、16時、20時。
このタイミングではさまれるMCの時間よ。
マキノ毎年恒例、みんなの活動を集計してきた、
さまざまなデータがここで発表されるわ。
そう。予測どおり。ただ……今年は、それだけではない。
え? どーゆーこと?
マキノ調査によれば、今年はそのデータ発表に、特殊な追加要素がある。
それが……。
マキノ『プロデューサー活動報告書』よ。
唯・つかさ『プロデューサー活動報告書』!?
マキノそう。その報告書には、
この私でさえ諜報しきれない極秘情報の数々が……。
つかさイグザクトリーだ!
つかさよう、ここからが重要ポイントの説明フェーズだ。
しっかりインプットしとけ。
つかさこの『プロデューサー活動報告書』、
記されてるのはみんなの集計ってわけじゃない。
個人の集計。プロデューサー個人の活動履歴だ。
つかさこの一年、お前がどんなふうに活動し、
そんなプロデュースをしてきたか……。
言ってみりゃ、「お前の活動履歴」がここに記されてる。
えっ、じゃあじゃあ、
ひとりひとり全員、違うデータが載ってるってことだよね?
わ〜、楽しみ〜☆ どんな項目があるんだろ?
今年はゆいと、
何回カラオケに行ったとか、何回ハイタッチしたとか?
つかさ……それは、さすがにねーと思うけど。
期待を裏切らない、興味深い項目が満載さ。
PDCA回してくには十分ってね。
つかさお前だけの、オンリーワンの報告書。
そいつが手に入るってんだから、
この年末、楽しみしかねーよなぁ! マストでチェックな!
ますとでちぇーっく☆
マキノちょ、ちょっとちょっと、ふたりともさっきから
どこに向かってしゃべってるの? それに、
まるで私が言い出す前から全部知っていたみたいだけど……?
もちー☆
だって今回、このことをみんなに予告するのが、
ゆいたち『ルビカン』のお仕事だもんねー☆
マキノえ? ええっ?
唯、その手に持っているのは……もしかしてカメラ?
いつの間に? 回してるの? このVTR、使うの?
マキノ……コホン。
こんにちは、八神マキノよ。この年末は、ひと味違った
オールスターカウントダウンLIVE、みんなお楽しみにね。

つかさ
遅〜い!
遅ぇっつーの!
マキノ……しょうがないじゃない。
撮ってるのに、気がつかなかったのだから。
というわけで、年末の12月31日は、ゆいたちと会おっ☆
一緒に今年一年を振り返ろうね。
よろしくちゃーん☆

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレステにおいて


R / R+
SR / SR+
SSR / SSR+
その他
(太字はボイス実装済)

ガシャ




デレコネ(劇場・デレぽ等)



モバマスにおいて


R / R+
SR / SR+
(太字はボイス実装済)



ユニット







業務連絡

掲示板更新:12/6

メンバーのみ編集できます