「アイドルマスター シンデレラガールズ」および「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、桐生つかさに関してのWikiとなります。

2018年12月31日に開催されたイベント『オールスターカウントダウンLIVE2018』において、MCパート2(6時の部)のMCとして出演。
先日の営業コミュで一緒だった和久井留美さんと並び立つ光景も見られた。
ちなみに、MCパート2におけるMC組の中で、つかさは唯一の未成年である。
瑞樹オールスターカウントダウンLIVE前半戦、いい調子よねっ!
みんな、まだまだ元気は残ってるー?
美優ふふ。それでは、ふたつ目のMCコーナーを始めますね。
私たちが発表するのは……こちら。
(モニター)(多く購入されたルームコーデセット)
美優ルーム機能内にて、マニーによって販売されているルームコーデセット。
2018年における、その購入数を調べました。
なお、データは2018年12月10日時点のものです。
つかさオフィス環境はマジで生産性変えるからな。
デキるヤツは、事務所の内装もばっちりキメてるもんだぜ。
留美お正月や、ハロウィンといった季節のものに加えて、
学校、魔女の館など、様々なものが売られた中、
一番購入されたセットは、果たしてどれなのかしら。
瑞樹さぁ、気になる第1位は……?
(モニター)(「ローソンコーデ」!)
美優「ローソン」さんとのコラボ企画、
ローソンコーデセットでした!
つかさコラボの生むシナジー、マジハンパねぇからな。
やっぱ、トップを獲るのはこういうやつってワケ。
留美続いて、2位と3位はこちら。
(モニター)(2位 お菓子の家コーデ  3位 レトロモダンコーデ)
瑞樹甘くて楽しいお菓子の家と、シックで上品なレトロモダン!
みんな、飾りたくなるわよね。わかるわ!
美優事務所には、小さな子も多いですから。
お菓子の家のテーマで飾って、喜んでもらえたら、
微笑ましいですよね。
留美レトロモダンで居心地の良いオフィスなら、
お仕事も捗りそうね。
つかさっつーわけで、ルームコーデセットについては以上だ。
このまま、別のデータを発表するぜ。
ということで、ここからは司会を交代して……。
次に発表する内容は、こちらです。
営業機能にて、各アイドルが営業に行った回数を調べました。
こちらも、データは2018年12月10日時点のものね。
芽衣子全国各地をお仕事で巡った、
うらやま……じゃなかった、頑張ったアイドルは、
いったい誰なんでしょう。
美里それでは、第1位の発表でぇす。どうぞ!
(モニター)(渋谷凛)
夏美もっとも営業に行っているアイドルは、渋谷凛ちゃんでした!
では、凛ちゃんにひと言もらいたいと思います!
信じてもらえてるってこと、かな?
うん、お仕事なら、どんどん任せてよ。
私なら、どんな場所でだって、精一杯やってみせるからさ。
夏美ふふ。私、そういうストイックさ好きよ。
お互い、お仕事頑張りましょうね!
さて、2位と3位も発表しましょうか。
なかなか意外な結果になったみたい。……どうぞ。
(モニター)(2位 一ノ瀬志希  3位 森久保乃々)
美里一ノ瀬志希ちゃんと、森久保乃々ちゃんがランクイン!
ふたりからコメント、もらっちゃうねぇ。
志希にゃっは〜……。
もしや、志希ちゃんちょっと過労気味〜?
まぁでも、退屈するよりはマシ?
乃々あの、あのあの……いぢめですか?
もりくぼを外に連れまわすなんて、そんな。
むーりぃ……。
芽衣子レッスンにお仕事に、毎日頑張っているアイドルたちに、
ぜひ優しくしてあげてくださいね。
それでは、今回のMCコーナーはここまで。
また次のMCコーナーまで、LIVEをお楽しみください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレステにおいて


R / R+
SR / SR+
SSR / SSR+
その他
(太字はボイス実装済)

ガシャ




デレコネ(劇場・デレぽ等)



モバマスにおいて


R / R+
SR / SR+
(太字はボイス実装済)



ユニット







業務連絡

掲示板更新:12/6

メンバーのみ編集できます