「アイドルマスター シンデレラガールズ」および「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、桐生つかさに関してのWikiとなります。

[ワンマン・アイドルタイム]桐生つかさ

PLACE:ホテルスパ・露天風呂



2019/11/4〜12に開催された『秋風のひととき しっとり温泉ガシャ』の限定SSR
2020〜2022年の10月下旬に期間限定で復刻された後、2023/09/03よりメモリアルガシャ5thにて常設化。
2022/03/30にボイス実装
同時登場アイドルは[清澄のエッセンス]一ノ瀬志希(SSR)・[キノコがいっぱい]星輝子(SSR)・[自称・美人の湯]輿水幸子(SR)
ステータス
初期→最大
ライフ40→42ボーカル1443→3157
ダンス1758→3846ビジュアル2737→5989
総ステ5938→12992
センター効果:クールメイク
クールアイドルのビジュアルアピール値90%アップ
特技:休息と急速
9秒毎、高確率でライフを15消費し、しばらくの間PERFECTのスコア20%アップ、NICE/BADでもCOMBO継続(※)
(※)2023年2月のアップデートで発動確率が中⇒高、スコアアップ比率が18%⇒20%にそれぞれ上方修正

アイドルコメント
ふぅ…ようやくひと息つけたな。ここんとこ、ちっとタイトだったし…自分の体、労わってやらねーと。しっかし…いい景色だな。これは来た甲斐あったわ。…いつもお疲れさん、アタシ
親愛度演出
[親愛度100達成]
……確かに、いい景色だよ。それは認める。でも、固執するつもりはさらさらないね。アタシは前、見てっから。今よりも、もっと先をさ。
[親愛度200達成]
今よりも次、次が終わったらその次、そのあとは……。そんな風にやってると、落ち着くんだよな。やりがいとか達成感なんかが、ずっと終わらないわけだし。そんなんだから、自分のことを充電するのも一苦労なんだよな。それに、アタシがのん気にしてる間にも世界は進み続けてる。アタシじゃない、誰かのおかげで。いや、妬けるね。その誰かの達成感にさ。でも……見てろよ、世界。充電したアタシは、今よりずっと強い。追い越してやっから、あっという間にさ。

固有メッセージ

ホーム

ルーム




[ワンマン・アイドルタイム]桐生つかさ+

PLACE:夜景の見える駐車場


ステータス
初期→最大
ライフ42→44ボーカル1895→3807
ダンス2308→4638ビジュアル3594→7221
総ステ7797→15666
センター効果:クールメイク
クールアイドルのビジュアルアピール値90%アップ
特技:休息と急速
9秒毎、高確率でライフを15消費し、しばらくの間PERFECTのスコア20%アップ、NICE/BADでもCOMBO継続(※)
(※)2023年2月のアップデートで発動確率が中⇒高、スコアアップ比率が18%⇒20%にそれぞれ上方修正
アイドルコメント
桐生つかさ、クルマ業界に堂々進出ってな。おっと、アイドルのアタシを引き立て役だとか思うなよ? こういうのは高め合うもんだ。アタシと車の最高を、ちゃんと撮っておけよな
親愛度演出
[親愛度400達成]
アタシの仕事相手がアタシとか……そんなの燃えんだろ。手加減なんかしないってことは、自分が一番知ってるからな。こんなの、やべぇことになるって決まってんじゃん。
[親愛度600達成]
自分の功績とやりあうなんて、アタシにとっちゃ日常茶飯事。だから、その度に思うんだわ。アタシ、なかなかやるじゃんって。こりゃ、マジにやらないと過去に食われるなってさ。もしかしたら、そこで飲まれちまったほうが楽なのかもしんねぇ。でも、アタシはそんなのごめんだね。性に合わねーんだよな。大人しく引き下がるとかさ。つーか、お前もそうだろ。ハハッ、顔見りゃわかるよ。じゃあ、せいぜい胸張っていこうじゃねぇか。今の自分が最強なんだって、大笑いしながらな。

固有メッセージ

ホーム

ルーム



特訓エピソード

ん……ちょい冷えてきたか。時間もいい頃だろうし……最後に肩まで浸かって、あったまってから出るとすっか。体、休めにきたのに風邪ひいて帰っちゃ世話ねぇからな。
おっす。昨日はサンキューな。おかげでしっかり充電できたわ。ホラ、顔色いいだろ? ま、不景気なツラなんてしたことねーけどな。ハハッ。
あのホテル、なかなか良かったぜ。メシもスパも悪くねぇ。スタッフも、ガキ相手だって手ぇ抜いてる素振りもなかったしな。
……なんだよ。その顔。アタシが18歳なの忘れてたのか? オイオイ、しっかりしろよな。今だって制服着てんだろ? まぁ、いいや。対等に見てるってことにしといてやるよ。
とにかくだ。現役JKっつーのは武器だけど、オトナって武器との両立はできねぇんだよな。だから、お前みたいなヤツが必要ってわけ。
アタシにできないこと、知らないことができて……なおかつ、アタシの期待を裏切らないようなヤツが。つまり……お前を頼りにしてるってことだよ。
アンタがプロデュースした、最強のアイドル。アタシがプロデュースした、最高の車。揃ったら……ホラ、この通り。最強で最高の出来上がりだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレステにおいて


R / R+
SR / SR+
SSR / SSR+
その他
(太字はボイス実装済)

ガシャ




デレコネ(劇場・デレぽ等)



モバマスにおいて


R / R+
SR / SR+
(太字はボイス実装済)



ユニット







業務連絡

掲示板更新:12/6

メンバーのみ編集できます