「アイドルマスター シンデレラガールズ」および「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、桐生つかさに関してのWikiとなります。

無限L∞PだLOVE♡ A2話【make you LOVEly♪】

2023/8/30〜9/8のLive Carnivalイベント、『無限L∞PだLOVE♡』のA2話にて岸部彩華・松原早耶・八神マキノ・大槻唯と共に登場。
(『♡』が環境依存文字のため、ページタイトルでは省いています)

(ファン感謝祭当日)
ファンもうマジ嬉しい!
唯ちゃんにコーデとネイル褒められる日が来るとか!
唯ちゃんの衣装モチーフなのも気づいてくれたし! ほんと神!
ファン早耶ちゃんに教えてもらったヘアアレンジ、今度絶対やる!
ショートはバリエ少ないとか全然ないね!
いいこと教えてもらったし、それに何より……
ファンふたりアイドル、みんな可愛かった!
5人のトーク会は、既に長蛇の列ができている。
トークテーマはオシャレについて。
そこかしこから、好評の声が聞こえてきているが……
ファンなんだよこのキラキラオシャレ空間……。
俺がひとりで来ていい場所じゃないだろ……。
P(列に並ばないんですか?)
ファン無理無理無理俺なんかが……って、スタッフさんですか……?
す、すみません、すぐに退きます……!
Pでも、せっかくここまで来たんですし……。
ファンいえ、その……俺は陰からみんなを応援できたらそれで
いいんで……ここも、ちょっと見に来ただけなんで……
やっぱり帰ります。
P(待ってください)
P彼女たちは、いつもファンの方からの言葉を待っています。
ですから、伝えてあげてください。
「応援している」、「これからも頑張って」と。
ファンそんな、恐れ多いです……。
P(いいんですよ)
P恐れ多くても、普段は言えないことでも、伝えてください。
今回は、そのためのイベント……愛を伝えるためのイベントです。
ファンじゃ、じゃあ、応援の気持ちを伝えるだけなら……。

あはっ、今回のイベT着てくれてる☆
んー、しかもこの香り、『ルビカン』のフレグランスだよね♪
他にも、早耶ちゃんと彩華ちゃんのグッズつけてる!
うちらのこと、めっちゃ好きじゃん!
照れるけど、ほんとうれしー……ありがとね☆
ファンあ、いえ、そんな……。
マキノ緊張による震えが見られるわね。
私たちには、それほど怯えられる要素は見受けられないと
思うのだけれど。
ファンそ、それは、俺みたいなのがこんなオシャレ空間にいて
いいのかなって……オシャレの話とかも、したことないし……。
マキノオシャレを難しく考える必要はないわ。
全てをパターン化し、インプットして、自分に似合うもの、
あるいは好きなものを身につければいい。少なくとも、私はそう。
早耶それにね、オシャレに詳しくなくてもいいんだよぉ?
早耶たちもまだまだ勉強中だもん!
あっ、じゃあ今日は、オシャレの勉強トークしちゃう?
ファンいえ、あの、俺はオタクの身の丈をわかってるっていうか……
応援してるって伝えられれば、それで……。
マキノ本当に? いえ、たとえそれが本音だったとしても、
私たちはもっと貴方と話したい。話して、分析したら……
もっと虜にできるもの。
ファンひぇっ、もったいないお言葉……!
つかさ…………。
彩華つかさちゃん、どうしたのぉ?
つかさ……よし、とりあえず背筋伸ばせ。
ファンは、はいっ!
つかさんで、目線はこっち。
ファンはいっ!
つかさOK。ようやくアタシを見たな。
トークなのにファンと目が合わないなんて、寂しいんだよ。
アタシがさ。
ファンはぅっ!
早耶ふふっ、これでお顔もよく見えるねぇ♪
あっ、その眼鏡、早耶が使ってるのと同じブランドだぁ♪
ファンえ、早耶ちゃん、眼鏡してましたっけ?
あ、変装用……?
早耶それもあるけどぉ、可愛くても甘すぎないコーデに眼鏡って
ぴったりなんだよねぇ♪
メガネのことならゆいにもおまかせ!
ちなったん直伝のとっておきコーデ教えるし!
なんかねー、頭よく見えるやつ! たまにゆいもやるんだー☆
マキノアイドルとお揃いのコーディネート……
オシャレはアイデンティティの主張にもなる、か……。
これを主題に議論するのもいいわね。
彩華はいはぁ〜い! その間に、あやか、あなたを盛りたいなぁ♪
アクセつけてもいいし、メンズメイクでイマドキ男子も
ありだよねぇ。盛りがいありそうでドキドキ〜♪
ファンあ、あの、その、えっと……。
あっ、ゆいたち話しすぎ?
テンション上がりすぎ?
ファンいえ、そういうわけではなく……
その、なんというか……。
つかさ落ち着いて話せよ。
アタシら全員、ちゃんと聞いてるからさ。
ファンは、はい! ありがとうございます……! その……
俺なんか、たった一ファンにすぎないし……上手く話せも
しないのに……どうしてこんなに優しくしてくれるんですか?
マキノフフッ、単純明快な質問ね。
だからこそ、私たちが出す答えも簡潔よ。
彩華あやかたちはね、みんながくれた愛を、
もっともっと、盛って盛って盛りまくってお返ししたい!
それだけなんだぁ♪

P楽しいトークでしたか?
ファンあ、さっきの……はい! みんなに応援の気持ちを
伝えられましたし、みんなすごく優しくて、かっこよくて……
俺、前よりもっと、みんなことを好きになりました!
P(それはよかったです)
P今のあなた、とてもいい顔をしていますよ。
ファンあ、鏡……ありがとうございます。
………………えっ!?
ファンこのキラキラしたのが…………俺!?
Pはい。
みんなに盛られた……もとい、愛に溢れた、輝くあなたの姿です。


あらすじ
唯、マキノ、つかさ、早耶、彩華は、ファンたちとの対面トーク会に参加。自分たちのファン一人ひとりと真摯に向き合い、緊張や遠慮からなかなか想いを伝えられない心の声を引き出し、親交を深めていく。それは、多くのファンとたくさんの時間を積み重ねてきた彼女たちだからこそできる、愛情表現の形だ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレステにおいて


R / R+
SR / SR+
SSR / SSR+
その他
(太字はボイス実装済)

ガシャ




デレコネ(劇場・デレぽ等)



モバマスにおいて


R / R+
SR / SR+
(太字はボイス実装済)



ユニット







業務連絡

掲示板更新:12/6

メンバーのみ編集できます