「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。






攻略

アイテム「灰の霧の核」が必要。

篝火「主塔」の梯子を降りて、ハルバート持ちの王国兵がいる橋を渡る。
兵の鍵で開く扉の抜け、左の階段を登る。ザインの兵に護られた扉(王の指輪が必要)の向こう。
篝火「誰も知らない場所」の先に、対象の朽ちた巨人がある。
他の巨人の記憶と同様に、時間制限があるので注意。

開始地点の霧を抜けると、巨人兵と王国兵が戦っている。どちらも敵として攻撃することができる。
海上からは巨大な火の玉(王国軍の砲撃?)が飛んでくる。プレイヤー・敵どちらも大きなダメージを負う。
左手の高台など、火炎弾が飛んでこないポイントがある。着弾ポイントを観察しておくと次回から楽ができる。
放っておいても王国兵はすぐに倒れてしまうが、巨人兵は生き残ることが多い。
望郷で誘導してからスルーするか、遠距離攻撃でトドメを刺そう。

エリアの中ほどまで差し掛かると、巨像の頭が転がってくるがこれに巻き込まれると即死するので端によける事。
巨像の頭は敵も巻き込めるので、上手く利用すれば巨人兵のHPを大きく減らせる。

最奥にはボス「巨人の王」がいる。霧で隔離されておらず、接近すれば戦闘が始まる。

余談ではあるが、ここは呪縛者と戦った場所、つまり砦の最上階である。
バリスタや破壊された巨像の頭など、戦火の跡が現在に残っている。

光る楔石量産マラソン

まず、朽ちた巨人の森の「誰も知らない場所」の篝火で「篝火の探究者」を焚べる
→このステージで篝火の探究者を回収
→適当な方法で朽ちた巨人の森に戻り、降りた先の光る楔石×2を回収
→最初に戻る
他にもローとワムダの記憶のアイテムも再配置される。
特にローの記憶のソウルの器と萎びた黄昏草x3は非常に有用。
ワムダの記憶ではつるすべ石×5 or 何かの化石(篝火の熱2以上)が手に入る。
ついでにかき集めておくとよいだろう。

巨人の王がどんどん強くなってしまうことには注意!!!

PS4版では残念ながら「誰も知らない場所」に篝火の探究者をくべても巨人の記憶内にしか影響しなくなった模様。
光る楔石がほしいなら篝火の探究者が手に入るようになった護り竜の巣にて同じようなマラソンが可能になったのでそちらで。
篝火の探究者の数さえ確保できるのならばDLC1の祈りの塔をマラソンする方法もある。

巨人兵(大)

黒渓谷にいるものと同一。黒渓谷を参照。

王国兵・重鉄兵

巨人兵と戦っている。プレイヤーもターゲットにする。

イベント/登場キャラクター

霊体 ウーゴのバンホルト

巨人ローの記憶で話していると、開始地点に白サインが出る。
バンホルトかドラモンドのどちらかしか呼べない。呼ばなかったほうのサインは消える。

霊体 王国隊長ドラモンド

巨人ワムダの記憶で話していると、開始地点に白サインが出る。

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
篝火の探究者霧を抜けて左の高台。王国兵の死体
火の種巨人の王近くの高台。王国兵の死体
古びた輝雫石巨像の頭を抜けて右側。王国兵の死体
女神の祝福篝火の熱2以上

つながっているエリア

このページへのコメント

稼ぎ場所ってことでここだけ熱30超えてます
ドラモンドが毎回頭の下敷きになります

0
Posted by 名無し(ID:DMh57kcuUA) 2020年01月14日(火) 21:34:55 返信

最初の炎弾は無理に走って避けるより、霧抜けた後少し待った方がいいな…もっと早く気付けばよかった

理力52で、魔法叡智の杖+5と奇手、魔力解放を使ってソウルの結晶槍が1100ダメくらい。効率良いのか悪いのか

0
Posted by 名無し(ID:hKe3vrM/og) 2019年10月17日(木) 12:20:01 返信数(2) 返信

奇手抜いて1134ダメだから奇手いらないか

0
Posted by 名無し(ID:8zr4fLjapg) 2019年10月18日(金) 11:57:47

理力52 魔法叡智+5 魔力解放 青の短剣で1191ダメージ

0
Posted by 名無し(ID:8zr4fLjapg) 2019年11月04日(月) 00:10:12

新世代版で巨人の王の最初の一撃で転がってくる頭が割れたら胸熱だったが、残念ながらそんなことはなかった。

0
Posted by   2015年10月10日(土) 13:56:56 返信

運よく生き残った重鉄平さんが体力7割の巨人の王倒してもうた(カンスト)
踏み付けを華麗に避けて4連撃を叩き込む姿は王国の英雄そのものだった

てか巨人の王弱すぎる…

8
Posted by  2015年05月25日(月) 07:30:40 返信

もう後戻りはできない。。

3
Posted by 探求者マン 2015年05月24日(日) 19:06:21 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます