「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。







篝火

不死刑場

ボス「チャリオット」撃破後、道なりに階段を上った先にある。
※「チャリオット」撃破前は狩猟の森の「橋のたもと」か「不死牢」が最寄の篝火になる。

攻略

ボス戦と誓約のみのエリア。

狩猟の森からつながる大きな木のつり橋を渡ってくる。つり橋では落下死しないように注意。
渡った直後、右側に飛び移れば「火の種」が入手できる。
つり橋を渡ればボスエリアの目の前だが、霧の前に赤騎士が1体出現する。リスポンは無。

篝火の熱2以上

吊り橋を渡った後の赤騎士がリスポンするようになる。

敵ドロップ

アイテム名敵名称備考
人の像スケルトン
亡者魔術師の黒頭巾亡者魔術師
亡者魔術師の黒ローブ
蜥蜴の杖
黄昏草

イベント/登場キャラクター

小さなグレネイン

アイテム「憎しみの証」を持った状態で話しかけると、
客人として扱われ、続く問いに3回「YES」と答えることで、誓約「血の同胞」を結ぶことが可能になる。
最後の問いかけは実にSっ気たっぷりである。

誓約を交わした後は特殊なアイテムの購入できるようになる。
呪術「炎の嵐」「大発火」「薙ぎ払う炎」、
スケルトンの王装備一式・刑吏のチャリオット装備一式、
マルチプレイ関連「赤いサインろう石」「柔らかな弦」

「憎しみの証」は、闇霊 (ひび割れた赤い瞳のオーブを使用) としてホストを撃破すると入手できる他、
マデューラの穴を降りた先、クズ底に続く場所で1つ拾得することもできる (こちらはオフラインでも入手可能)

誓約「血の同胞」の詳細は下記を参照のこと。
誓約一覧

死合に臨む(オンライン対戦、前作の闘技場のようなコンテンツ)

誓約「血の同胞」を結んだ状態のプレイヤーが
「憎しみの証」を持った状態で篝火付近の3体の像を調べると、
他の「血の同胞」プレイヤーとの対戦(1vs1)が可能になる。
※対戦する際に「憎しみの証」は消費しない。
対戦ステージ
3体の像はそれぞれ対応するマップが異なり、
マッチング後に両者の希望と誓約ランクを比較して対戦を行うエリアが決定される。
好きなステージを選んで死合いに臨もう。
決定されるステージは誓約ランクの高い者の意向が優先される模様
右  →「やぐらつきの円形広場ステージ」
中央 →「遺跡ステージ」
左  →「吊り橋ステージ」
勝利条件
  • 制限時間以内に相手のHPを0にする
  • 制限時間経過後、HP残量が相手のHP残量よりも多い
  • 相手がアイテム使用により離脱
勝利・敗北による効果
勝利 : 「ひび割れた赤い瞳のオーブ」を入手
敗北 : 誓約の貢献度を失う
対戦終了後は篝火にあたったときと同様「HP」「スペル使用回数」が回復する。

誓約

誓約:血の同胞

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
消えかけのソウルボス部屋の各遺体4体有
勇敢な勇者のソウルボス部屋の穴の遺体
ひび割れた赤い瞳のオーブ×2階段上の縁を進んだ先

つながっているエリア

このページへのコメント

道中では獄吏に、ボス部屋ではスケルトンによってたかって殴られるエリア
なぜこうも複数戦ばかり強いられるのか理解できない

12
Posted by お手本のような数の暴力 2017年05月27日(土) 01:20:55 返信数(1) 返信

数を増やせば容易に難易度上げられるから…

0
Posted by 名無しのソウル 2024年04月09日(火) 12:28:46

なるほど言われてみるとそうかもな。一日でオーラ2取れてもうたんやけど現状そこまで価値は無いって事だな^^;なんか残念

1
Posted by ↓ 2015年07月06日(月) 20:34:41 返信

PS3のほうでがんばってるんじゃない?
白メインでやってる感想だけど結構、次世代機版でソウルシリーズ初デヴューの人多いよ

3
Posted by   2015年07月01日(水) 22:19:02 返信

無制限帯雑魚しかいないんだがどうしたんだよ同胞達よ…

1
Posted by おいおい… 2015年07月01日(水) 09:31:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます