「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



国がなくなるほどの長い間、忘れ去られていた罪人を封じる塔





篝火

塩の塔

すぐ近くにヘビークロスボウ持ちの王国剣士が1体出現、面倒なら撃破→休息を繰り返して湧かない様にしてしまおう。

篝火に火を灯すと忘却の牢がある方向にガーゴイルが雄叫びをあげながら飛び立つのが見える。(初回のみ)
先に月の鐘楼エリアで鐘守のガーゴイルを倒していると場合には発生しない。

攻略

塔に進むとボウガンと長剣を持った王国兵士が待ち受けている。
落ち着いて個別撃破していけば問題ないが塔外側の足場の悪い場所は落下死する恐れがあるため注意すること。

中央の昇降機で下に降りると水路が続いているエリアにたどり着く。
隠れ港のボス流刑の執行者が配置されている。

奥に進むと牢が並ぶ通路にたどり着く。
通路と牢の中には破裂破裂亡者が待ち伏せしていて、死角に潜んでいる敵もいるので注意すること。
「牢の鍵」があれば左右の扉を開けることができるので中央の扉を開けようとして襲われるのを回避できる。

水路を抜けると長い橋の先に大きな建物が見える。中央の入り口(霧)の向こうに進むとエリアボスとの戦闘が始まる。
「牢の鍵」があれば入口手前の左右の階段をあがった先の小部屋を開けることができる。
目の前の仕掛けにたいまつで火を付けるとボス戦時に視界が明るくなり戦いやすくなるのでオススメ。

篝火の熱2以上の変化

  • 水路に異形の不死が追加。水路に入ってすぐ左に1体、流刑の執行者のそばに1体。
    • 移動速度は遅いので遠距離攻撃が有効。ただ流刑の執行者と違いエレベータの部屋に入ってくる
    • 攻撃範囲は狭いため攻撃を空振ったところに1発の繰り返しで撃破可。ただし離れすぎると発生の早い突進を繰り出す
  • 水路に闇霊(破裂亡者)が追加。入口から見て左側の階段に1体。爆発タイプなので水場で受ければ被ダメージを抑えられる。
  • 霧前の左右にある鉄格子前(たいまつの仕掛けがある部屋)に闇霊(獄吏)が1体ずつ追加。
  • 忘れられた罪人戦で、闇霊(呪術師)2体が追加。戦闘中に窓から入ってくる。

見えない亡者

左側2階の手前の牢。部屋の隅(入口から見て左手前)を攻撃。

王国剣士

篝火の近くに1体。エレベータ近くに3体。塔の外側の崩れた階段付近に1体配置されている。
外側の王国剣士に接近すると、塔内部から1体が出てきて挟み撃ちにされてしまう。

流刑の執行者

下層の水路に1体配置されている。
エレベータ前には入ってこられないので、入口付近から遠距離攻撃で倒すのが安全。

破裂亡者

下層の水路に出現する。水中に隠れているため気付きにくい。
主人公が近くのレバーを引こうとすると、牢の中から一斉に立ち上がり襲ってくる。
逃げ道を塞ぐ様に囲まれた状態になるため危険。水中にいる状態でも攻撃できるので事前に倒しておこう。

ハイデの騎士

水路奥の左上の牢に1体配置されている。確定でハイデの槍をドロップする。ハイデ大火塔を参照。

イベント/登場キャラクター

霊体 ミラのルカティエル

離れの塔向かいの塔で話しかけていると、昇降機で降りた場所に白サインが出る。

霊体 傭兵ルート

右側2階の奥の牢に白サインあり。

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
故も知らぬ不死の大きなソウル篝火への梯子を登ってすぐ右
人の像塔外部の階段を下った先
出血ナイフ×5リフトで降りる途中にある足場
大輪のカイトシールド下層に降りてすぐ左
北の祠祭りの指冠
血塊石
下層に降りてすぐ右、隠し扉の向こう
中央の壁を調べる
海で分かりづらいが穴がある
壁沿いに進めば安全
名も無き戦士の大きなソウル下層の右奥
高名な騎士のソウル
ファロスの石
下層の破裂亡者のいる地帯の一階部分の左奥の牢
火の種ハイデの騎士がいる牢
下層の破裂亡者のいる地帯の二階部分の左奥の牢の骸骨
牢の鍵が必要
輝雫石ボス前の左側の階段の下
つるすべ石ボス前の右側の階段を登った先の牢の遺体牢の鍵が必要
懐かしい香木
エリザベスの秘薬
ボス部屋の先の宝箱

敵ドロップ

アイテム名落とす敵備考
つるすべ石見えない亡者
雫石王国剣士
ありふれた果実
ヘビークロスボウ
王国剣士の大剣
王国剣士の兜
王国剣士の鎧
王国剣士の手甲
王国剣士の足甲
誘い骸骨破裂亡者
ハイデの槍ハイデの騎士確定ドロップ

つながっているエリア

このページへのコメント

流刑の執行者が楔石の塊ドロップ

1
Posted by 名無し(ID:0b5ef1vekQ) 2018年10月31日(水) 22:17:24 返信

↓入ってすぐ左手側を見るんだ

1
Posted by   2016年02月28日(日) 22:23:43 返信

昇降機降りて水場に出てすぐ右の部屋の隠し扉の奥なんなの?進んでみたら普通に海に落ちて死んだんだけど

1
Posted by あ 2016年02月12日(金) 14:51:03 返信

流刑の執行者が光る楔石ドロップ

3
Posted by   2015年11月06日(金) 05:39:35 返信

異形の不死1体はエレベーターまでおびき寄せて

乗せて上へサヨナラ出来る

1
Posted by 名無しさん 2015年10月24日(土) 20:28:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます