「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。


隠れ港虚ろの影の森王城ドラングレイグで召喚可能。

次世代機版で新たに追加された霊体NPC。
防具にアルバ装備を一式で身に着けている。

召喚直後にジェスチャー「開戦礼」でプレイヤーに挨拶。
槍と、ガードも出来る聖鈴を使い、物理攻撃と奇跡を織り交ぜて戦う。
積極的に敵に攻撃を仕掛けるが、ガードやローリングも多用し、傷つけばエスト瓶と奇跡「回復」を使用するため、そうそう死なない。
そして、たとえ自分が無傷でも、プレイヤーがダメージを受けていれば傍に来て奇跡で回復してくれる。その時にプレイヤーが
回復範囲に居ないと、ジェスチャー「おいで」で回復アピールをする。道中は彼の奇跡の恩恵に与れば、エスト瓶や雫石の節約になるだろう。

彼のサインは隠れ港以外、いつでも見えるわけではなく、フラグによって見えたり見えなかったりする。
頼もしいNPCなので、ボス等に苦戦する場合はなるべく見えるようにしておきたい。

余談だが、彼の奇跡の詠唱速度は相当早い。特に「回復」は、同じ聖鈴で、詠唱速度最大(防具の特殊効果も合わせて)且つ、澄んだ蒼石の指輪+2を装備した
プレイヤー並みであり、詠唱後の硬直もプレイヤー仕様よりもずっと早い。


名称古兵ブラッドリー
武器右手ハイデの槍
左手円の聖鈴
防具アルバの兜
アルバの鎧
アルバの手甲
アルバの足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡回復
フォース
放つフォース
太陽の光の剣
闇術-
アイテムエスト瓶


霊体召喚

  • 隠れ港:火矢を射ってくる亡者下級兵のすぐ近く。小サイン

戦闘スタイル

基本的に槍による近接攻撃を行い、合間にフォースを使う。
放つフォースによる遠距離攻撃や、太陽の光の剣による補助もするが、あまり多用はせず、
積極的に敵に向かって突っ込んで行き、攻撃の頻度も高いので、敵のヘイトを集めやすい。
しかし、武器の特性上、ほぼ前方にしか攻撃出来ないので、複数を相手にするのは苦手。
強靭がさほど高いわけでもないので、雑魚に囲まれると、反撃の間もなくタコ殴りで
ごっそりHPを削られたりもする。なるべく一緒に戦おう。
敵の背後を取ると、バックスタブの始動モーションを出すが、致命攻撃は入らない。

元々のHPがかなり高いうえに、HPが2、3割減った位から回復行動を始めるので
たとえ渇望の玉座のボス3連戦でも、そう簡単には死なない。

ボスを共に倒すと、召喚時と同じジェスチャー「開戦礼」を行って去るが、原罪の探究者
倒した時は、ジェスチャー「雄叫び」になる。

このページへのコメント

周回でバンホルトがデュナシャンドラにあっさり倒されて退場した後も、HP3割ぐらいで回復繰り返して最後まで生き残ってるの頼れ過ぎでしょ

9
Posted by 名無し(ID:VlmKo58qIw) 2021年02月27日(土) 15:57:15 返信

周回でバンホルトがデュナシャンドラにあっさり倒されて退場した後も、HP3割ぐらいで回復繰り返して最後まで生き残ってるの頼れ過ぎでしょ

0
Posted by 名無し(ID:VlmKo58qIw) 2021年02月27日(土) 15:57:15 返信

個人的にすごく思い入れが強いNPC。アン·ディール戦でPCの太陽槍とブラッドリーの放つフォースが同時に放たれて止めを指した後、雄叫びの後に奇跡で回復してくれた。かっこよすぎるんだよ!!

12
Posted by 名無し(ID:6x2/iz8QIg) 2021年01月11日(月) 10:39:19 返信

ブラッドリーさん天の雷鳴使うよね
隠れ港のみ使わない理由はボスのせいだと思う
流刑の執行者戦で天の雷鳴をぶっぱすると凄い勢いで体力削れるから封印されてるのかと

5
Posted by 名無し(ID:EtP7u+w9wg) 2020年11月21日(土) 02:25:33 返信数(2) 返信

一回だけだったけど、ちゃんと使ってたぞ

1
Posted by 名無し(ID:6pG+maapsA) 2020年12月08日(火) 19:26:07

まじすか!?
滅多に使わないだけで一応持ってるんですね

1
Posted by 名無し(ID:EtP7u+w9wg) 2021年02月20日(土) 09:45:39

アルバさんとの関連、気になるな

4
Posted by 名無し(ID:yltFQGDqmA) 2020年05月01日(金) 22:22:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます