「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

古い魔術を元に生み出された上位の闇術
生み出された闇は意思を持つかのように
目標を追い続ける

それは何かの情念の塊のようなものである
それは怒りであり、あるいは愛かもしれない

触媒: 杖

入手場所

買:忘却の牢 オラフィスのストレイド 11500ソウル
落:アン・ディールの館 前庭付近にいる石化攻撃をしてくる獣がランダムドロップ

効果

必要スロット3
使用回数8
必要能力値理/信
40/24
触媒

前作で対人にボスにと猛威を振るったことで有名な闇魔法。
基本は追尾するソウルの塊と同様展開→一定範囲の敵を感知し自動発射されるのだが、
弾速が極端に遅くなった代わりに追尾性が極端に強くなっている。

今作での変更点は多く、
必要スロットが3に増加、射出弾数が理力依存になった代わりに弾数が2倍以上になった。
真価を発揮するには理力・信仰・記憶力の全てが必要だが、その分性能を引き出されたこの闇術は非常に強力。
最軽量時の横移動を平然と追いかけ、甘いローリングすら食らいついてヒットする様はまさに追う者。
全弾ヒット時の威力も高く、闇魔法特有のスタミナ削りも相まって対策無しでは防ぐことは難しいだろう。


また、追う者が発射された後、ロックを外して再ロックすることで追う者が追尾しなおすという現象が存在している
避けても再ロックすることで真後ろや真上から弾が追尾しなおしてくるので注意

このページへのコメント

> 段数の理力依存

個人的にはダクソ2のこのシステムが一番好きかな。
理に適ってる。

MP(FP)方式も悪くはないんだけど、ダクソ3は消費FPのバランスが悪過ぎて使用回数少な過ぎて
折角のMP(FP)方式が生かせていない。

そもそもこのゲームレベル縛りする意味がないから、普通に上げれる所まで上げちゃって良いんじゃないの。
確か入手ソウルが1000万超えた時点でマッチング無制限帯にはいるでしょ。

2
Posted by   2019年04月05日(金) 13:06:32 返信

低レベル縛りなんだから大器晩成の純闇がキツイのは当たり前じゃないのか・・・

1
Posted by  2019年04月05日(金) 11:26:58 返信

はじめて純闇キャラつくったのに段数の理力依存が魔術よりも厳しいのはかなりイタイ
せっかくSL150でステータス調整頑張って理信40つくったのに3発はみっともない…

3
Posted by はじめての純闇 2019年01月23日(水) 00:28:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます