「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



死者の洞にて召喚可能なNPC。

照らす光を欠かさない太っちょの魔術師。
ボス戦の時であっても照らす光は絶やさない。
名称落ちぶれたアヴリス
武器右手飛鼠の杖
左手
防具*1竜の学師のフード
竜の学徒の長衣
竜の学徒の手袋
竜の学徒のブーツ
指輪
スペル魔術追尾するソウルの矢
ソウルの槍
ソウルの結晶槍
照らす光?
呪術-
奇跡-
闇術闇の球
闇の飛沫



霊体召喚

  • 死者の洞:エリアに入って岩場から降りてすぐの広場。

戦闘スタイル

魔術・闇術のスペルで戦う。
ソウルの槍・結晶槍といった高位の魔術も扱うが、火力はそこそこと言った程度。
近接での戦闘手段が乏しいのに加えて、防御手段はなくローリングは回避のためよりも距離を取るために使う。
ステージの都合上袋叩きにされやすく、そうなると一気にボコボコにされてしまうので
彼が孤立しないように上手く立ちまわろう。
体力が減ればエストを飲むので、回復の余裕を作ってやれば消滅は避けられる。

ボスは3人組のNPCなので、彼がいるだけでもかなり楽になる。
しかし近接戦が苦手な彼にガン攻めしてくるウォーグや盗掘者を任せきりにするのは厳しい。
同僚のアンドレアも含めて、時には彼らのサポートをしつつ立ちまわることが必要になる。

少々頼りないNPCだが、しっかり協力すれば最後まで力になってくれるだろう。

このページへのコメント

コイツとアンドレアは装備と二つ名でどうして召喚サインを出したかよくわかる

0
Posted by 名無し(ID:svZZyzanGQ) 2023年01月25日(水) 17:48:39 返信

こいつ今作の癒しキャラやろw

0
Posted by 灰の不死 2021年09月28日(火) 05:34:53 返信

朽ちた巨人の森で小サインあり闇霊デニス戦や呪縛者戦で共闘可能

3
Posted by T 2015年10月17日(土) 06:22:22 返信

朽ちた巨人の森にて、主塔のハシゴ降りた辺りの兵の鍵で開く扉前にサイン
扉の先の暗いエリアで照らす光を使ってくれる
デニスと戦わせることも出来るかも?

1
Posted by  2015年07月10日(金) 00:56:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます