「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



攻略法

攻撃方法

攻撃方法はパンチ、転がり、胃液を吐き散らす、捕食攻撃、しっぽ叩きつけの5つ
動きも緩慢で攻撃も緩やか。さらに的がでかいので攻撃も当てやすい
あまり強くないのでここまで来れたプレイヤーなら初見でも倒せるだろう。

一応注意すべきは転がり攻撃。これだけは動きが早いのでもらいやすい。
壁際に押し込められると抜けられずにハメ殺される場合もある。

また捕食攻撃を受けるとすべての装備が外れてしまうので注意。

ギミック

ステージの高い位置に壺が3つ吊る下がっており、中には亡者が入っている。
この壺を魔法や矢で撃って壊すと亡者が落ちてくる。
この亡者は特に移動や攻撃もせずほぼ立っているだけ。

貪りデーモンはこの亡者を優先的にターゲットし攻撃するので、この間は安全に攻撃することができる。
なお、亡者攻撃(捕食?)中は防御力が大幅に上がりダメージがほとんど通らなくなる。
高威力の魔法は食べ終わった後か移動中などを狙って使いたい。

ステージに入った直後、貪りデーモンがこちらに向き直る間に壺を3つ叩き割っておくと戦いを有利に進められる。
ある程度の火力があれば3体の亡者を食べ終わるまでに倒せるだろう。

木の矢や火矢では壺が割れないことには注意。

このページへのコメント

あ、木の矢はダメなのか。。
見逃してた

1
Posted by 名無し(ID:DrwgXdAz/Q) 2021年03月21日(日) 01:14:12 返信

載ってる情報を信じて壺を弓矢で撃ったが破壊できなくて焦ったわ。
撃破後に試したら魔法では破壊できた。
ボスが弱くて助かった。。

1
Posted by 名無し(ID:DrwgXdAz/Q) 2021年03月21日(日) 01:11:06 返信

ここのギミックは、ステージ上部から吊るされてる壺ぶっ壊して、なかに入ってる亡者を食わせる、オンリーです。

0
Posted by  2015年05月06日(水) 19:44:40 返信

壁に並んでるツボの後ろに隠れてるこれみよがしな槍って使えないのかな?
火つけてみたり突撃誘ってみたけど何もおきない・・

1
Posted by 太鼓の達人 2015年05月06日(水) 18:41:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます