わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

セキショクヤケイ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44524118189754140334.0%30ファニー
最大★6526932119087854693
LV99★6556942239592864960
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装23/04/06、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚20,20+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル優雅にお散歩…コ、コケー!?必要MP110
Lv.1相手単体に240%×2のダメージを与え
高確率でくらくら状態にする(2ターン)
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に336%×2のダメージを与え
高確率でくらくら状態にする(2ターン)
とくいわざは、はずかしいです!相手単体に110%のダメージを与える
対象がくらくら状態の場合、追加で20%のダメージを与える
たいきスキルわたくしだって飛べます…!自身が狙われやすくなり
与ダメージとかいひが20%増加する(3ターン)

発動率:100% 発動回数:2回
とくせいあわてずにいきましょう…!ファニー(赤)属性の味方がくらくら状態の
相手に与えるダメージが30%増加する
さらに自身のちぐはぐリズム状態(高)が増加する
キセキとくせいクックドゥードゥルドゥー!フレンドリー(緑)属性の相手のくらくら耐性(低)を減少させる
さらにファニー(赤)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加し
くらくら、すやすや耐性(中)が増加する
動物フォト(変化前)
フレンドリー(緑)属性の相手に対して
与ダメージが3%増加し、被ダメージが3%減少する
(変化後)
フレンドリー(緑)属性の相手に対して
与ダメージが5%増加し、被ダメージが5%減少する
動物フォト属性

戦闘について

くらくら状態の付与とその利用に特化したアタッカー。
フレンドリー属性の相手のくらくら耐性を減少させるキセキは、くらくら付与Beat持ちのヒツジアメリカビーバーなどで動きを封じ込めるのに一役買ってくれる。
同じ耐性減少効果を持つカマイタチ・転と合わせて使うと(中)減少にもできる。
必要MPは重いが、セキショクヤケイ自身もミラクルで高確率で2ターン持続のくらくらを付与できるため、相手に耐性がなければくらくらさせ続けてボスを封殺する編成に組み込むこともできる。MP補助のムックもいればベターだろう。
また同属性の味方に対しては行動妨害の状態異常3種に耐性を撒けるのも心強いところ。

道場に起用する場合の役割は、特性の対くらくら30%バフで後続に繋ぐサブアタッカーが基本。
ただ自身も待機2回で与ダメ+44%、かつミラクルも計672%でBeat+と高めの倍率があるため、メイン火力としての運用もアリかもしれない。
前述の耐性減少も利用し、ヒツジツノサイチョウあたりで事前にくらくら付与まですると、与ダメ+87.2%となり更に強力になる。
ぷらずむが30と微妙な数値なのも含め、他属性だがブチハイエナを思わせる立ち位置である。
待機スキルのいかく+回避増加は相手の攻撃を誘ってスカすのにも利用できるが、道場では避けられないといらない状態異常をもらう負け筋ができるので注意したい。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「飛ぶのはあまり好きじゃありませんの。
 ほら、羽を広げるなんて野蛮ですし恥ずかしいですし……。
 セルリアンが来ました!? コ、コココ、コケー!
 逃げなきゃ! ……え? 勘違い? よかった〜。
 ……みっともないところを見せましたわ」
文章

CV:真仲莉央(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

中国南部から東南アジア熱帯地域のジャングルに生息する野鶏です。
とても縄張り意識が強い鳥で、闘争心もあります。
飛べますがあまり得意ではなく、木の上で眠るために飛ぶ程度です。

その他

  • セキショクヤケイ(フォト)?
  • セキショクヤケイ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!