わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ダイトウオオコウモリ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44551318545754740186.0%30ファニー
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/10/19、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚25,25+6.0%
Try!!2枚20,30+5.0%
けものミラクルどたばた!フルーツパラダイス必要MP80
Lv.1相手単体に70%×5のダメージを与え
高確率で与ダメージを11%減少させ、かいひを9%減少させる(2ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に98%×5のダメージを与え
高確率で与ダメージを15%減少させ、かいひを13%減少させる(2ターン)
とくいわざ大きいの注意!相手単体に10%×10のダメージを与え
低確率でルンルンきぶん状態を解除する
たいきスキルぱぱっとお手入れ味方全体の被ダメージが5%減少し(1ターン)
自身の与ダメージが10%増加する(2ターン)

発動率:80% 発動回数:∞
とくせいまったり♪木にぶら〜ん自身の与ダメージが15%増加する
さらにファニー(赤)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加し
毎ターンMPが2増加し、たいりょくが2%回復する
キセキとくせい大きな目でじーっと味方全体の与ダメージが10%増加し
相手全体のかいひを10%減少させる
動物フォト(変化前)
ファニー(赤)属性の味方の与ダメージが2%増加し
攻撃命中率が5%増加する
(変化後)
ファニー(赤)属性の味方の与ダメージが3%増加し
攻撃命中率が6%増加する
動物フォト属性

戦闘について

2023年10月に実装されたファニー属性のコウモリフレンズ。
唯一野生解放4段階目達成のアイコンが逆さまになっている(元々の絵は、頭が下になっている)。

ルンルンきぶん解除は、ゴシンギュウサマブラックサーバルが、ファニー属性のちぐはぐリズム耐性はスザクが持っている(スザクの耐性は属性問わない味方全体)が持っており、ダイトウオオコウモリをこれら目的で採用するなら代用として...となるだろう。

必要MPは低いが、けものミラクルを使用したときの攻撃倍率もトップアタッカーと比べると2、3歩劣ってしまうため、アタッカーの適正はあまり高くない(アタッカーが不足してるなら採用は全然ある)が、味方の支援性能は高い。まとめると、味方全体の与ダメージを10%上昇、相手全体のかいひを10%減少、ファニー属性の味方の毎ターンHP2%回復、MP2増加。
また使用回数無限のたいきスキルで被ダメージ5%減少、
けものミラクルの追加効果で相手の与ダメージを15%、かいひを13%減少させる効果がある。
このようにメインアタッカーとしてダメージを与える役...といよりかは味方を支援しつつ、けものミラクルでそれなりの打撃を与えるフレンズといえるだろう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「え? わたし大きすぎ? 夜飛ぶのに目立ちすぎ?
 ちょうおんぱ? あれ難しくない? わたし、もしかして
 コウモリ失格…?でもぶら下がるのは得意よ。
 コウモリっぽいでしょ?お月さまがきれいな夜は、
 パタパタ〜って森を飛びたくなるの。あ、フルーツみっけ!」
文章

CV:宮崎ヒヨリ(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

沖縄県の南大東島と北大東島に生息するクビワオオコウモリの亜種で、国の天然記念物に指定されている希少種です。
翼を広げると80cmにもなります。小型のコウモリのように超音波を出して虫をとらえるのではなく、優れた視力と嗅覚を使って果実や花の蜜を食べる植物食です。
日中は木の枝にぶら下がって休んでいます。
文章

その他

  • ダイトウオオコウモリ(フォト)?
  • ダイトウオオコウモリ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!