わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

日向夏美


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44637918015770544264.0%50ファニー
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装24/02/16、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚20,25+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル絶対防衛★夏美スペシャル必要MP140
Lv.1相手単体に580%のダメージを与え
自身の与ダメージが20%増加し
被ダメージが20%減少する(4ターン)
さらに自身のたいりょくが25%回復し
自身が大幅に狙われやすくなり(1ターン)
ターン開始時にたいりょくが25%回復する(1回)
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に812%のダメージを与え
自身の与ダメージが24%増加し
被ダメージが25%減少する(4ターン)
さらに自身のたいりょくが29%回復し
自身が大幅に狙われやすくなり(1ターン)
ターン開始時にたいりょくが29%回復する(1回)
とくいわざ運動神経バツグン!相手単体に60%×2のダメージを与え
自身のかいひが3%増加する(3ターン)
たいきスキルかかってきなさい!自身の与ダメージが10%増加し
味方全体がはねかえしむし状態になる(3ターン)

発動率:100% 発動回数:2回
とくせいしっかり者のお姉ちゃん自身の与ダメージが15%増加する
さらにファニー(赤)属性の味方の被ダメージが15%減少し
毎ターンたいりょくが5%回復する
キセキとくせいハイスペック中学生自身の与ダメージが15%増加し、被ダメージが15%減少する
さらに自身のたいりょくが30%以下のとき
自身のたいりょくが30%回復し、MPが30増加する
加えて自身がギブアップになるダメージを受けたとき
たいりょく1で耐える(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
動物フォト(変化前)
自身の攻撃命中率が5%増加し、かいひが3%増加する
(変化後)
自身の攻撃命中率が6%増加し、かいひが4%増加する
動物フォト属性

戦闘について

ファニー属性のアタッカーで、耐久周りが手厚く、ちからくらべやむちゃの耐久戦に向いている。

とくせいのファニー属性の15%軽減+毎ターン5%回復はパッシブの味方全体の耐久の補助として最高峰。
15%軽減は他にもいるが、毎ターン回復は緩い条件で全体にかかるものだとこれまでは3%程度が最大だった。
むちゃやちからくらべでの耐久戦法では大きなアドバンテージを得ることができる。

キセキとくせいでは「たいりょく1で耐える」にHP30%以下で回復がつく。
HP>30%から落とされたときは自動的に回復が入るので、いっしょにたべようなどでたいりょく1で耐えるを重複させたとき、「※たいりょく1のときには発動しない」の条件に引っ掛からず2回耐えてくれる。
15%軽減を2つ持つ上、回復の分単純にHPが多いとも言うことができ、単純に耐久力が高いというだけで相手から見るとなかなか厄介だろう。

たいきスキルの味方全体のはねかえしむしは桃ミーアキャットと似ていて、効果ターンが1ターン伸びている。
同属性の赤ツチノコの解除も便利だが、あちらは1回しか使えない。
こちらははねかえしを複数回使ってくる相手でも簡単に対処することができるのが強み。

シーサーバル道場のアタッカーとしては、ミラクルの瞬間火力は悪くはないのだが、ブラックサーバルが飛び抜けすぎていて勝負にならない。
具体的には、ブラックサーバルの1発分の火力=夏美の火力×1.4くらいの差はある。ブラックサーバルはためこみ上手で2発撃てると考えると……
こちらは耐久面のアドバンテージがあるとは言っても、よほどでない限りブラックサーバルに耐久フォトを持たせた方がまだ火力が出るのが現実。

むちゃやちからくらべ、とくべつくんれんで耐久力がメインとなる場面でファニー染め編成で勝負すれば、確実に活躍は見込めるだろう。

なおコラボ終了後にたいきスキルでファニー属性全体の被ダメージ軽減を解除できるアカカンガルーが実装された。
たいきスキルが発動してしまえばこちらの耐久は紙っぺらになり、耐久戦法など全く出来なくなってしまう。
彼女とは、致命的に相性が悪いので、ファニー染め編成をする際は相手しないようにしよう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「オカピもかわいいし、マメジカもかわいいし、
 マーモットもかわいい! みんなかわいくて最高!
 え?オイナリサマ?ヤマタノオロチ?し、シーサー?
 ……まあいいか、みんなかわいい〜!」
文章

CV:斎藤千和(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

オカピに会うため、ケロロとギロロと共にパークの外からやって来ました。
ヒトであるにも関わらず、特殊なアイテムを使用することによりセルリアンとの戦闘を可能にしています(ケロロ小隊の隊員が作成したものと推察できる)。
パークにおける不思議現象にも理解度が高く、普段から不測の事態への対応力が鍛えられているようです。
文章

その他

  • 日向夏美(フォト)?
  • 日向夏美 フレンズストーリー?

星6衣装


※☆6衣装は「おでかけようの服」ではなく「パワード夏美」。
 ☆1衣装は「フレンズの服」ではなく「夏美の制服」という名前で登録される。

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

このページへのコメント

ギロロとは掛け合いあり
旧ケロロキャラやストーリーで絡んでるオカピなんかとは無いのだ

3
Posted by 名無し(ID:4lQiGsEacw) 2024年02月18日(日) 15:15:40 返信

後半で出てくるであろうギロロと掛け合いがあるんだろうなあ。石が消えていくであります

3
Posted by 名無し(ID:zkmG9R4yOA) 2024年02月18日(日) 03:02:30 返信

本当にハイスペックだ…

3
Posted by 名無し(ID:sgKhHOd80g) 2024年02月17日(土) 10:06:55 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!