ジュブナイルポルノ作家「わかつきひかる」さんを、「めたぼdeぽん」が個人的に応援するWikiです。「わかつきひかる」さんご本人をはじめ各出版社とは一切関係はありません。

思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド

0 metabodepon metabodepon - 10/01/31 00:23:39

こちらのスレッドでは、ネタバレ大いに歓迎! 思いっきり「わかつき」作品を語りましょう。「わかつき」作品といえば、エロ! それだから基本的にアダルトネタもOKのスレッドにします。そんなわけで、性的な表現に嫌悪をお持ちの方、それからネタバレNGの方はお読みにならないようお願いします。
でも、あまり下品な話にならないように、ご協力くださいね。

• 226スパロボマスターK - 11/07/30 18:43:34 - ID:xck3lhAPNQ

こんばんわ、著作権の問題は難しいです
    著作権がないと作家にお金が還元できず強すぎるとあらゆる表現の自由が制限されちゃいます
    基本的に親告罪であるそれのおかげでコミケが出来て、それを強くし過ぎると世の中立ちいかないですから
    弱くし過ぎてもダメで色々さじ加減が難しい問題ですが
    法律と言うものは一般人が想像してる以上にグレーゾーンが多く「〜をしたら○年の懲役」とか簡単には決まらない物です
    (それ故に裁判があり弁護士がいて駆け引きを色々やるわけです)
    最終的には法律よりも読者が判断する物でしょうか?
    シェイクスピアの時代は勿論、それ以前から人間の性質は根本的には変わらない
    泣いたり笑ったり怒ったり憎んだり愛し合ったり
    シェイクスピアが多くの作品を残し完成させたと言われる背景には丁度活版印刷とその流通経路が生まれた事によりそれが残りやすくなって作家が職業として成り立ち始めた頃の天才だからという一面も大きいです

最近著作権侵害の事件が起きてるのは著作権侵害が増えたから、っていうよりはインターネットや携帯の普及により露見する事が増えてるからな様な気がします
    コピペで幾らでもデータは増やせますが逆にそれをそのままググればソースが明らかになっちゃいますから
    しかしわかつき先生の勉強家っぷりにほれぼれと感心します!
    >小学生
    情報ありがとうございます〜橘さんそんな本も書かれてたんだ

• 227mtk - 11/08/01 16:47:07 - ID:2sx9nhoZ2g

わかつきさんはこれまでに美少女文庫で三冊お姫様ヒロインを出してますが、
    王位を継いだのは一作しかない。

そんなにお姫様が王位を継ぐ作品って人気ないのかなぁ。
     みかづさんは書いているけど。
     あの人は主従関係だからかなぁ。

個人的に若わかつきさんに書いて欲しいヒロインのたいぷ。
     くのいち。
     僕っ娘。
     野生児。
     秘書。
     魔女。
     いまはこんなところかな。

• 228スパロボマスターK - 11/08/09 22:09:27 - ID:xck3lhAPNQ

こんばんわ、私の書いてほしい作品は…前いったMY姉お姉ちゃんが教えてア・ゲ・ル♡で外見は無骨だけど本当は素直で可愛い弟の恋路を応援しようと張り切ってデートやファッションのチェックと予行演習をやってる家に本気になってチューで自分の気持ちに気付いて、そのまま夜の特訓まで行っちゃって…で、オチは「俺…僕が好きなのは、姉さんだっ」ってお約束のハッピエンド♡
    男としては頼りっぱなし甘えっぱなしでいい心強いお姉ちゃんは萌える…勿論ちゃんと男らしいアピールをする場面付
    あと女教師物、先生はボディーガード好きだから、先生が頑張って卒業式終わったら産休とって祝福される感じのEDで

あとなんといっても「ツンデレ幼馴染はスーパーヒロイン」
    最近街で話題の正義の三人組ヒーローショーリンジャー
    頼れるレッド、クールなブルー、紅一点のピンク
    普通の高校生の主人公が
    幼馴染に「ショーピンク可愛いよな」って言ったら何故か大喜びで「お前とは大違いだな」と言ったら激怒された
    そんな腐れ縁の幼馴染が実はショーピンクだったとは!
    恋敵のブルーに決闘を挑まれたり悪の怪人につかまって拷問コチョコチョされたりラヴウオーリアーな女幹部とピンクがライバルだっり
    「いつもは地球を守るために戦うスーパーヒロイン、天使な彼女が今は、今夜だけは俺だけの女神」みたいな
    男が自分より強い女の子と恋に落ちるってシチュエーションは萌える
    前先生が日記で「女ヒーローは何のために何を守る為に戦うべきか?」というのを読んで以来その答えが読みたいです

ってあまり書きすぎてもダメ編集みたいになっちゃうからこの辺で
    やっぱり先生には何と言っても自分が書きたい作品をガンガン書いて欲しいです、どこまでもついていきますし応援してますから
    あ、前先生に渡したメレ様フィギュア、尻尾がスイッチになってて振ると腕をブンブンフルギミックがあるのを伝えるのを忘れてた!

• 229スパロボマスターK - 11/08/11 19:18:27 - ID:xck3lhAPNQ

黙祷
    先生の郷土愛を見てやはり一回は京都へ行ってみたいなーと思います
    新撰組とか好きですし…そこでMY新撰組を(嘘)
    くのいち。僕っ娘。野生児。秘書。魔女。
    どれも楽しそうです
    >そんなにお姫様が王位を継ぐ作品って人気ないのかなぁ。
    エリシア様も自分で継ぐ気0だしまともに王位を継いで王家を絶やさず残して行こう、って努力してるのはあと女神姫のマリエちゃんとか?
    王家の存在意義とか存続とか毎回結構真面目に考えてる分継いで女王になって終了、ってパターンが少ないのはちょっと意外ですよね
    女王様にも萌えたいのでちょっと残念
    あと妊娠エンドで喜んでるのが当人だけなのも…柊君のおばあちゃんが「孫夫婦には厳しい癖に曾孫にはベタ甘だ〜」とか皆に祝福されてるのを見てみたいです

• 230スパロボマスターK - 11/08/14 08:42:17 - ID:xck3lhAPNQ

先生のお母様は今容体が悪いのですか…心配です
    思い切り感情的になっても仕方ないと思います

• 231水響俊二 - 11/08/15 22:40:20 - ID:QiIERnaRyw

送り火Q&A三連作は、大変わかりやすいですね。きちんと、どれはどういう意味、というのが書いてあって、誰がやっているのかとかも書いてあって。

• 232mtlk - 11/08/24 16:00:24 - ID:2sx9nhoZ2g

スパロボマスターKさんが言う「お姉ちゃんが教えてあげる」は
    「後夜祭」の逆バージョンみたいでわかつきさんならやりそうな気がする。
     羽沢向一さんの「せんせいがいっぱい」と「僕だけの先生姉妹」みたいな
    関係的存在になるのか。
     羽沢さんのは前者のヒロイン全員未経験にしてメインターゲットを一番上にした
    みたいな作品になっているから。

その「後夜祭」以来わかつき作品ってある種「水戸黄門」的な
    オチを持ってくることが多いですよね。
     「実は○○だったの」みたいな展開で後半見せることが多い。
     お姫様がヒロインって作品はほとんどがこれじゃないですか。
     身分かくして「控えおろう」は、ある意味永遠の定番の一つなのかも。

魔女とかくの一とかは、この「水戸黄門」パターンが使えそうだなぁ。

• 233スパロボマスターK - 11/08/27 19:44:25 - ID:xck3lhAPNQ

最近先生の日記の更新がなくてちょっと心配
    先生もジジ君も元気にされてるでしょうか?
    明日はいよいよ仮面ライダーオーズの最終回…欲望の顛末が楽しみです

• 234ふじわらららら - 11/09/04 17:44:48 - ID:sJXsvhg8Ew

わかつき先生、いよいよ新聞デビューなんですね。
    おめでとうございます。

かつて売れない作家だった菊池寛も新聞連載がきっかけで一気にメジャーになったとか。
    なにせ、読者が桁違いに一気に増える訳ですから
    わかつき先生も一気に有名になるかもしれませんね。

まぁ偉くなっても美少女文庫で「らめぇぇえ」とか書いてて欲しいですがw

• 235MTK  - 11/09/07 15:59:09 - ID:2sx9nhoZ2g

テニス、水泳、体操(含新体操)。
     ここいらが18禁系美少女コミックでHな行為に及ぶことの多い部活、
    と勝手に思ってます。
     あるいはこれにフィギュアスケート、チアリーディングが
    加わったり入れ替わったりするかもしれないが。

わかつきさんはテニス、フィギュアスケート、チアリーディングは
    扱ったけれどまだ水泳、体操は扱っていない。
     いつかこの二つも扱う時が来るんでしょうかね。

• 236スパロボマスターK - 11/09/13 21:59:35 - ID:jz6T3Dct+g

アキババラより帰宅
    わかつき先生のミニストリーリーゲット!
    エロくは全くないけどおもろしくて可愛かったです♡萌え〜
    そうそう青橋さんのも全くエロくない話でした♡
    月は綺麗でしたねえ、こんなに美しい月は初めて見ました

• 237水響俊二 - 11/09/16 23:41:27 - ID:QiIERnaRyw

『ありすさん』の篤子さん、結構お気に入りキャラなんですよね。
    第2話、楽しみです。

• 238スパロボマスターK - 11/09/23 20:41:25 - ID:CLXZ0ygJiw

こんばんわ
    眼鏡っ娘萌えです♡
    美少女文庫では意外と少ない気が
    付けたり外したり落としたり曇ったり汁がかかって拭いたり割ったり眼鏡同士でキスしてぶつけて失敗したり色んな事が出来るのです♡
    本当に大切な物はガラス越しじゃなく見たいから見えないのに外したり
    自分眼鏡愛用なので生活で色々失敗談です、最後以外
    ラーメンを食べるだけでここまで色々出来る優れ属性、最後以外

眼鏡がないと日常生活にも困るくらい眼鏡が体の一部
    そんなわけで篤子さんと正義君は無関係ですか?が楽しみです

• 239水響俊二 - 11/09/24 20:58:19 - ID:QiIERnaRyw

> 見えないのに外したり
    そうして、近視の彼女は「見えないの」と言って顔を寄せてくるわけですね。

• 240水響俊二 - 11/09/27 23:43:57 - ID:QiIERnaRyw

わかつき先生がブログで唐突に何かを語り始めるとき、どっかに理由があるように思えることが多いですよね。
    例えば、水無瀬さんごさんのブログを読まれたのでは?とか。

税金の話が始まったときには、どうやら増税の方向性が定まったようだからかな、とか思ったのですが、中堅ラノベ作家の話になったとき、もしや実在の人のことを受けてなのかな、とも思ったりしました。
    ちょっと前に、某作家さんのことが話題になりましたが、実はああいう顛末だった、とか?

まあ、ちょっと思っただけの妄想ですけど。

• 241スパロボマスターK - 11/10/02 18:02:17 - ID:CLXZ0ygJiw

ありす二巻買ってきました
    風邪っぽい…
    日記の先生の語りに眼鏡っ娘とイインチョへの愛を感じて感動しつつ本編を楽しみます

• 242スパロボマスターK - 11/10/03 21:40:25 - ID:CLXZ0ygJiw

風邪で寝込みつつ休んで家で読破
    魔性の小学生の由芽ちゃん萌え〜♡
    篤子さんの生真面目さと正義感やホラー嫌いには色々共感しますネ!

my先生が楽しみです
    先生はボディガードからわかつき先生のファンになった身
    なんか久しぶりの教師ネタ?!
    ○○○○○とはなんなのか?!

• 243ふじわららら - 11/10/12 17:23:12 - ID:edWQH4Mt8A

祝!「MY妹」アニメ化!!!
    そう言えば、エロ系ラノベでのアニメ化って初めてじゃないでしょうかね?
    よく知らないですけど・・・。
    とにかくおめでとうございます。
    新聞連載、アニメ化と着実に出世街道上がってますね。
    さぁ、もう直木賞の背中も見えてきましたねw

次はMY委員長で・・・・
    え? なんか指が多いって?

• 244スパロボマスターK - 11/10/12 18:28:11 - ID:CLXZ0ygJiw

祝アニメ化!
    現在のエロアニメ業界は今一つ元気がないからこれでまた活気づければいいですね

先生お月様が好きですよね、ペンネームも月だからか?!
    今宵は曇ってて見えないなあ、と思ったら先生が日付を間違ってたおかげで見れて綺麗でした
    エリシア二巻がどんな話になるのか楽しみです
    先生ロリは苦手って公言してる割にエリシアと由芽ちゃんが滅茶可愛くて萌えるので
    小悪魔とも関連しますがその気になれば「my妹〜妹は小学生〜」で一本全然行けそうな気がする
    由芽ちゃんの設定をちょっと変えて病弱可憐な妹キャラ、手術が出来なければ余命一年もない、でも成功率は50%
    「お兄ちゃん、私に勇気をください、必ず生き延びてお兄ちゃんのお嫁さんになって見せるから」
    とかなら萌え♡
    そしてエンディングは数年後の結婚式

ロリはあまりに低年齢すぎると色々手を出すのが大変そうでリアルに小学生を描くのは大変そう
    由芽ちゃんはあそこまで誘惑してるけど多分ここで本当に押し倒したらドン引きされたと思うし
    まあ飽くまでフィクションでファンタジーな話って事で

• 245水響俊二 - 11/10/12 21:05:23 - ID:QiIERnaRyw

アニメ化はちょっと、いやかなり驚きでした。楽しみですが、やはり先生と同じく、心配と言うか不安もありますね。

しかし、どうしてよりによってあの作品……誰かに喧嘩を売っているのでしょうか(笑)。そういう意味でも心配です。

• 246スパロボマスターK - 11/10/14 06:39:52 - ID:CLXZ0ygJiw

とにかく情報がでたら予約して数が売れれば次回につながる筈!

先生は「塔の上のラプンツェルを見てない」といってたけどエリシアとの共通項にドキドキ
    華の力で不老不死の魔女、義母が塔に監禁、長髪を思いっ切り切って短髪に、ラプストーリーと共通点が多くて
    本編も面白いので一度先生には見て欲しいなあ
    オチはぜんぜん変わるのでしょうけど

• 247mtk - 11/10/14 15:14:37 - ID:2sx9nhoZ2g

スパロボマスターKさん。
     「塔の上のラプンツェル」は見ていなくても本家の「ラプンツェル」は読んでいた
    という可能性はあるかもしれません。

あるいは渡辺真澄さんの「塔の中の姫君」を読んでいたか。
     これは二次元ドリームだしおそらく陵辱系なのでないか?

• 248スパロボマスターK - 11/10/15 14:15:09 - ID:CLXZ0ygJiw

実は上記の要素は「ディズニーオリジナル」の部分で原典の本家とは無関係の部分です
    ディズニーは原典を改変して極端な時は「人魚姫が悪の魔女を王子様と二人で殺してハッピーエンド♡」まで行きますから
    原典だと「彼を殺す事は出来ない、私は泡になって消えます」という悲恋話は台無しです
    眠れる森の美女の魔女も原典においては祝福を与える女神さまで悪い人では全然なかったり

でも私はリトルマーメイドも眠れる森の美女も大好きなディズニーファンです、あの二作はやっぱ名作です

先生は脂質異常性でお悩み中
    ハッキリいってただの太り過ぎなので気にし過ぎたらダメです
    アラフォーは何もしなくてもそれまでより新陳代謝が減って太りやすい年齢で
    更に本人の言ってるとおり震災のショックによるストレスとスランプによる過食と運動不足が合わさってるだけなので
    不安になる事はちっともありません
    ゆっくりとダイエットで痩せて行けば大丈夫です、死ぬ事はないです

• 249ふじわらら - 11/10/17 03:01:59 - ID:vjiiv3SkyQ

さて、アニメ化の次はフィギュアですかね。

• 250mtk - 11/10/19 17:07:29 - ID:2sx9nhoZ2g

フィギュアって誰をフィギュアにするんでしょう。
     まあmy妹Aのヒロインになるんだろうけど。

話変わって思うのですが、わかつきさんは美少女文庫で続き物をまだ
    一回も書いたことがありません。
     一部のほかの作家のように同じ作品世界の別物語という事を匂わす事も
    しません。
     しかし詠みたいと思うのは僕だけでしょうか。
     単独ヒロイン主義のわかつきさんにはむりかもしれませんが、
    作り方によっては可能性はある。と見ているんですけどね。
     複数カップル形式、あるいは関係持っちゃうけど最後は元の鞘に・・・。
     無論この時関係持っちゃったヒロインにもちゃんと救いの道を持たせて、
    そんな手法ならばあるいは・・・と思ってしまうんですが。
     ハッピーエンドで終わったのに無理にかき回したくない、という
    のがわかつきさんの考えならば無理なんですけどね。

• 251スパロボマスターK - 11/10/20 14:55:42 - ID:CLXZ0ygJiw

my先生昨日買ってきて一気に読破
    相変わらず一気に読んじゃうパワーが凄いです
    先生萌え〜♡
    しかし読破しても○○○○○属性の正体が分からない(笑)
    先生のレッスン萌えでした

スイートプリキュア、先生も見てらっしゃるのでしょうか?今週は新プリキュア登場で正体はまさかの小学生で由芽ちゃんも喜んでるでしょうかネ
    健康診断で私も脂質性異常性でました、わかつき先生とお揃い、ダイエットせねば〜犬の散歩から頑張ろう

• 252スパロボマスターK - 11/10/28 17:07:12 - ID:CLXZ0ygJiw

緋奈先生萌えー♡とアリサさん以来のセンセイものでお姉ちゃん好きとしてはたまりません!
    そろそろネタばれしても大丈夫ですかね?
    濃いHシーンとストーリーとが見事に調和しハーモニーを奏でる久しぶりの快作です!
    この二つの矛盾する要素は時に「下手にストーリーを深めるとHシーンに感情移入しづらくなる」物ですがそんなこともなく
    調和してお互いに深め合うわかつき先生独自の境地ですよね
    my姫なごみ、myメイド洋館の女中さん共々時々わかつき先生の時々ある、深いストーリーと二人の恋愛とHシーンの進行が上手く絡んでる三作って感じが素敵です
    誠くんの出番が全然ないけど真人君とはきっと親友になれる♡

…最後の一回くらい先生卒業して緋奈さんってなった後「緋奈ぁっ!…ってつい興奮して呼び捨ててしまった」と言う話が欲しかったかも?

• 253スパロボマスターK - 11/11/11 19:29:17 - ID:CLXZ0ygJiw

なんか二週間ぶりくらいです、ハムスター目覚ましはイイナア、先生とジジ君の愛情の絆がちゃんとある証拠です
    私はちなみにダックフンド目覚まし、五時頃になると吠えだして近所迷惑になりそれでも起きなかった場合は囲いを突き破って舐め舐めされて起きるまでヤラレル!
    …色々ネタとして使えそうでもある、彼女の布団でハムスターに起されるカレとか

やっぱり緋奈ちゃん萌える…特に指が太い、って設定通りにみやま先生がちゃんと他のヒロインと較べて太目に作画されてるのは凄いなあ、ってなんとなく
    それでセクシーさとエロ可愛らしさがあるのだから凄いです
    >>一部のほかの作家のように同じ作品世界の別物語という事を匂わす事も
    しません。
    本当に珍しくmyメイド対決…って程でもないペーパーを描かれてましたネ、震災で配布中止になったやつ
    イナゴは美味しい
    新刊諸々は楽しみ…ってか流石にエリシアネタバレしすぎでは?とか心配したりしなかったり、ありすさんの三巻も企画あるし
    シルクロード物は多分ティアラ?
    奈良時代は浪漫、古事記が書かれたり竹取物語の舞台だったり中国から文字が輸入された事により様々な文学が発達したのです

• 254スパロボマスターK - 11/11/19 19:08:44 - ID:CLXZ0ygJiw

わかつき先生お誕生日おめでとうございます!
    今年もヨロシクお願いします
    まだまだ良い作品が生まれて先生も変わり続けられますように
    って毎回読んでるとやはり進化を感じるんですけどネ
    男性向けと女性向けのエロの違い…ってのは生物学的に「男と女は違う感じ方考え方、感性と感覚を持ってる」からだそうで
    官能のツボがズレていて、Hな事じゃなくても少年漫画と少女漫画みたいに違いがあってそれがHな事になると
    「話を聞かない男・地図が読めない女」って本が大ヒットした通りに大幅にズレる、らしいです
    考えてみれば生殖器以外にも外見的に大きな違いがでる人間なら脳や中身も違って当然なのかもしれません(哺乳類でここまで顕著に外見や能力が違うのは珍しい、犬や猫、ハムスターやチンパンジーみたいに生殖器を見ないと分からない方が大多数)
    画像の猫の性別を当ててみよう!
    その違いが如実に現れるのが美少女文庫とティアラ文庫の傾向、詳しくは両文庫のヒット作を較べれば一目瞭然

奈良の事なら奈良に住んで二十年のベテランでディープにオタクな美少女文庫ときどきラノベの後輩、水無瀬さんご君辺りに聞けば一発で分るかも?とか
    若くて可愛くてイキの良い男の子です♡
    色々連絡を取って友達になれればお互いに色々刺激し合えてイイ関係になれそうな気がします、彼も正倉院にいって来たそうな
    官能小説家同士色々通じるものがあるんですねえ

• 255ふじわららら - 11/11/28 16:13:03 - ID:EBiggRLFgg

わかつき先生は奈良に移住ですか・・・。
    結婚でもされたのかな?などと思ったりしたりw

でもせっかくなので次は奈良を舞台に書いてほしいですね。
    奈良の秘湯でエッチ・・・・・べたかw
    山に登ってエッチとか?
    大自然の中で裸?シカが見てるよって・・・。
    でも、まぁ最近、田舎系が流行ってるみたいなので
    (ヨスガノソラとか)いなかで露出系も
    それなりにいいんじゃないかなーって思いますが。
    水車小屋でエッチ・・・・いつの時代じゃw
    やっぱり流行りの廃墟とかかな。
    廃校になった小学校とかいいよなー。w

• 256スパロボマスターK - 11/12/06 13:18:12 - ID:CLXZ0ygJiw

京のとらわれ姫をコンビニで見つけて読破
    近所のコンビニで買うと知り合いが多いのにカバーかけてくれないからちょっと恥ずかしい…ので少年漫画の聖闘士星矢LC二冊に挟んで誤魔化しながら帰る
    このロストキャンバスも女性作家が描かれてるとか?全然気づかなくてビックリした名作、アニメ化までするし
    それはともかく感想
    没落して汚されて絶望し尚高貴さを失わない…どころかより美しく磨かれ輝く宝石のようなお姫様のお話
    その気高さ、美しさは人買いの喜連屋さえも惹きつけて変えて行く…
    舞台は幕末、新撰組の活躍シーンが入ったりなんだり♡
    色々あるなかで主人公二人の子孫はきっと元気にやってそう
    「男の小心さやズルさ、女の子の嫉妬や本音」が綺麗に描かれていてそしてお互い不完全な人間同士のコンビだからこそお互いの短所を庇い合い長所を伸ばしていける、そんな名コンビです

さて今週はいよいよ仮面ライダーの映画もあって楽しみです、きっと先生も見に行くでしょうし
    オーズ最終回後の話らしいです

• 257ふじわらら - 11/12/07 03:10:02 - ID:hYScJQH39g

「両手に花」は、わかつき先生のは珍しくヒロイン二人ですね。
    むしろラノベみたいです。
    個人的には、二人がベストだと思うのですが、どういう感じになってるでしょうか。
    最近「まじで私に恋しなさい」の四つどもえが面白すぎますwwww

• 258スパロボマスターK - 11/12/12 22:15:11 - ID:CLXZ0ygJiw

仮面ライダーの映画見てきました
    先生の好きな肉弾バトルシーンが多めでした、オーズ編、フォーゼ編ともに私はシナリオにも感動しました
    先生が見てどう感じるのか楽しみです
    男の私と女の先生とでいつも感じるツボが違って面白いのです、翔太郎とフィリップも登場して世代のバトンタッチシーンに感動

先生の不安、なんか分ります、自分ももう30だけど、まだまだいい大人になりきれてないし彼女すらできないし夢はまだまだ遠いし将来は色々と不安です
    でも先生の場合その不安が先生の作家としての進化を促すきっかけになってるとも思います
    その不安を和らげるには、仕事をするか、もっと簡単に悩みを打ち明けられる相談出来る仲間を持つ事です
    美少女文庫の青橋由高さんや水無瀬さんご君、遠野渚さんはツイッターでも良くやり取りして呑みに行ったり悩みを打ち明け合ったり呑みに行ったりコミケに行ったりしてますネ
    別に同業者に限らずに趣味の仲間とかでもいいです
    友情は最大の青春のお薬です♡

人間は時代がどんなに変わっても変わりません、シェイクスピアの時代に戯曲は完成されたと言われてますが実際にはシェイクスピアの時代に活版印刷が普及して小説家が商売になる時代が来て、それまでに集められていた民話や実在の出来事を彼が小説にしたのです
    女神リリスが封印された数百年前から…神話の時代から、そしてもっと以前、何万年も前から国家や法律、文化、化学は進化していきますが人の人を思う気持ち、恋したり愛したり憎みあったりする気持ちは変わりませんから
    そういう意味では先生の作品が古くなる事は無いでしょうし永遠にひかり続けると思います
    そしてまだまだ先生は進化し続けてます、それを応援し見守るのが楽しいです

>個人的には、二人がベストだと思うのですが
    私はシングルラブが好きだからシングルラブの大家である先生の作品に初めて出会ったときは感動しましたしはいつもお世話になってます

• 259ふじあらららら - 11/12/16 19:37:03 - ID:cSTAwq8bEQ

うちの近所の本屋に、お嬢様の恋人試験が山積みされてました。
    今頃、こんなに仕入れて大丈夫か?
    と勝手に心配してしまいましたが・・・w

今年は地震に引っ越し、アニメ化に新聞連載、岩尾志摩子賞と、わかつき先生には波乱の一年だったですねー。

なぜか最近、あまり人気のないバニーw

• 260スパロボマスターK - 11/12/18 14:04:53 - ID:CLXZ0ygJiw

こんにちわ〜アキバオータムリーフにてクリスマスカードゲッツ!
    場所が分りづらい、ってか路地裏の看板が出てない店・・・
    お姉ちゃん先生はとりあえず今から読むぞ!
    折角「秋の葉っぱ」ってお洒落で粋な名前なんだからもっとお洒落な看板だしてもいいと思った

>私、これが終わったら、仮面ライダーの映画を観にいくんだーっ! 
    >フィリップくんに逢いたいなぁ……。
    なんて死亡フラグ…最近風邪流行ってるので皆様もお大事に

>この削ったサービスシーンどうしよう。まさかブログにアップするわけにもいかないし……
    例えば先生の良きライバルの青橋さんなんかはブログアップしたり特典ペーパーにしたり同人誌にしたり文庫ホームページで読める様にしたり
    色んな方法をとってらして、情報化社会の凄さを思い知りますネ

• 261ふじわららら - 11/12/22 06:07:23 - ID:8lld9VQYHw

アマゾンでMYメイドが完売してます。
    早急に納品するように>美少女文庫様

http://www.amazon.co.jp/My%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89-%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8D-%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8B/dp/4829658347/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1324499970&sr=1-4

こつこつ営業してきた甲斐があったわw
    次はMY姫を営業しませうか。
    在庫13冊か・・・完売までは、ちと厳しいかなw

MYメイドは是非アニメ化してほしいなー。
    しかし、みやま先生の絵が良すぎるので、アニメ化にて劣化してしまうのが心配。
    ブリキ先生の「電波女」はかなり絵が良かったのに「はがない」は普通だったし。
    アニメ会社によって差がありすぎみたいな?
    と言うより予算の問題なのかな?

• 262ふじわらら - 11/12/24 20:54:38 - ID:WEw0HEy2Yg

うひゃぁ
    浅田真央のコスチュームがそっくりだ!
    パクラれた?

• 263スパロボマスターK - 11/12/28 06:15:21 - ID:CLXZ0ygJiw

クリスマスは家族と過ごしました
    ダンスウィズエリシア2を先生からのクリスマスプレゼントとして大いに楽しみ感動しました
    イイハナシダー是非アニメでみたいくらいに
    ネタバレはまだにしておくとして面白くて感動しました
    映画をみて号泣しちゃう純粋な心を持つ先生
    そんなわかつき先生が大好きで本当に良かった、って思います、尊敬してます
    具合が悪いのは引っ越ししたらストレスは本人の分からないところで少しずつたまる、って引っ越し歴十回以上の私としては思います、お大事にしてれば少しずつは治る筈
    またいつかコミケとかでお会い出来たら素敵ですよね
    来年はいい年になります様に
    そういえばみやま先生の絵のアニメハイスクールDDが始まりますね♡

• 264ふじわららら - 12/01/05 22:10:20 - ID:DKYuiNcnBA

あけましておめでとうです。

昨年末からMY姫の営業攻勢(あちこちに画像貼るだけですが)かけてます。
    この画像アップと言う地道な手段ですが、アマゾンの売れ行きを見る限り意外にも効果があるのに気付きました。
    事実、MYメイドは完売。MY姫も一度は完売まで追い込みましたが、その後、大量に入荷して・・・・あれですがw
    しかし、MYメイド、MY姫、共に中古価格が1円から、150円以上に上がりました。
    中古価格を見る限り、営業効果が実証できて少しうれしいです。

さて、わかつき先生の今年は、自分が書きたいものを書くですか。
    ベテランになっても攻めの姿勢はイイですねー。
    沖方丁のマルドックスクランブルみたいに、読者が誰も望んでいないようなものを書いて・・・・・。でも、そう言う作品、作家って読者には好かれるんですよ。「あー、なんとか応援しないと、この人がんばっているのに、消えてしまう」って言う緊張感がw
    沖方先生は、今では人気作家ですが。

やっぱキャプテンリリアナいいですねー。

• 265スパロボマスターK - 12/01/10 20:01:19 - ID:CLXZ0ygJiw

あけましておめでとうございます〜
    年末年始はバンダイチャンネル千円見放題プランで「かのこん」が年内見放題だったので鑑賞…
    意外と面白かった!
    作者自ら「純愛小説」というとおりに普通…より少々貞操観念の強い少年がエロエロに迫りまくり「初体験しよ〜♡」と追いかけるオカシなお姉さんと両想いになってしまったばかりに苦労するというラブコメ
    同級生で彼女の親友の犹守 望さんに「愛人がいい!」と「愛人ならいいや」と彼女も思ってるのでますます苦労するシングルラバーな少年であった
    ハーレム物になりそうでならない
    そしてアニメはひたすらラブコメるので妖怪設定や四百歳設定はあまり関係ないのであった

でも先生が苦手なのもよく分かる、こういうタイプの女の子は先生には向いてない気がしますし
    「〜を書け」という頼み方も仕事の依頼としては非常に無礼で人気少女漫画家の新条まゆさんも「昔仕事の依頼でワンピースのロビンを描けと言われてカチンときた、そんなにロビンが良いなら尾田さんに頼めばいいのに、似てるキャラならまだしも自分の個性を全否定された」と言う過去があるそうです
    やはりシルクロード物はティアラの新作でしたか!楽しみです
    乙女な感性が足りないっていうよりいつもの男性向けのエロとの書き分けが大変なんだと思いますが向上心溢れるわかつき先生ならきっと乗り越えていける信じてます
    映画を見ても感性や感想がオトコノコな私とは全然違いますし
    今夜からハイスクールDDだっ!

• 266ふじわらら - 12/01/11 19:09:15 - ID:nRjX3Hd4zA

奈良の冬は寒いです。山だし。w
    奈良と言えば山。「萌の朱雀」は必見。よく考えると、妹萌えとか、時代を先駆けてましたね。w

「花子さん」読みましたー。うーん、最後に落とし所に困った感じがして、ちょっと不安定な、はがゆさが残ったような。
    一番奥のトイレに隠された落書き(メッセージ)を今になって発見するとか、どうでしょうか。
    大槻ケンヂの「ぐるぐるつかい」をなんか思い出してしまいましたが。

MY神とかどうですか?w

• 267スパロボマスターK - 12/01/14 15:24:40 - ID:CLXZ0ygJiw

ハイスクールDD
    面白かったです、第一話
    作画は予算がかかってなさそうな割にみやま絵を100%…とはいかなくても7、8割りくらいに再現
    顔や表情だけでなくおっぱいや肌の質感まで丁寧に再現してあって凄かった!
    >>my神
    女神でサキュバスのリリス様がいるじゃなイカ!
    たまにはこーいう人間じゃないヒロインもいいけど、わかつき先生が書くとサンタもリリスも「人間ではない相手との恋」がかなり重い話になっちゃった気が…

• 268ふじわらら - 12/01/15 05:08:02 - ID:g47IZCIXkg

モーレツパイレーツが意外といい件w
    モーレツパイレーツは最初、色ものかと思ってたけど、意外とSFしてていいですね。
    いろいろSF設定が、さりげなく深くつっこんであったりして、やっぱり笹本先生の力なんだろうか?
    SF不毛の時代に(と言うよりスペースオペラか)あえて挑戦してきました。
    SF好き?の、わかつき先生向きじゃないでしょうか。
    へたくそな歌も、それはそれで味があっていいです。ww

• 269mtk - 12/01/17 13:31:44 - ID:2sx9nhoZ2g

昔はフランス書院もナポレオン文庫でSF系の作品を出していたんですけどね。
     今は出してないんですが、工藤俊彦さんの「女艦長レイコ」シリーズが好きでした。

オリジナルのエロはファンタジーか学園ラブコメが今主体だからなぁ。
     今「も」、か。
     SF系だと版権物か二次元のノベルズくらいかな。
     今「も」、あるのは。

工藤俊彦さんの作品と言えば男女よりも女同士に力が入った
    描写が凄かったように思う。
     わかつきさんのハーレム物も女同士のカップルの間に
    男が入り込むというパターンがある。
     これから男を除いた女だけの作品はかけないものか。

昔「くりぃむレモン」という18禁アニメシリーズに
    「エスカレーション」という女同士の絡みを描いた人気作があった。
     アレの様な物をもう一度と思うのは無理なのか。

「入れなきゃダメ」というのなら生やせばいいんだし。
     方法はいくらでもあるはず。
     魔法なり、科学なり、超神秘の力なり。

• 270ふじわらららら - 12/01/17 22:49:55 - ID:u+wGeBCccQ

編集者が勝手に変えるって、そう言えば、ゼロの使い魔でルイズの髪が「とび色」って書いてあるのに、イラストでは、おもいっきりピンクにされてましたね。
    他にも、ハルヒの黄色いカチューシャは、いとうのいじが勝手につけたとか。
    ベントーの槍水仙の髪は、勝手に議員色にされたとか言ってました。
    まぁ結果として、それが好評ならいいですが、失敗すると責任の押し付け合いになるんでしょうねえ。
    そういや「人類は衰退しました」でイラストが完全に変わってましたが・・・いったい何が?

• 271ふじわらら - 12/01/18 23:12:00 - ID:XMXqgl3WKw

スルタンの予約がもうアマゾンで始まってました。
    スルタンってやっぱりヒゲじゃないの?って思うのは私だけでしょうかw

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%A5%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6-%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8D-%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8B/dp/482966598X/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1326890501&sr=1-5

SFと言えばやっぱりコブラだわさ?

• 272mtk - 12/01/19 13:07:39 - ID:2sx9nhoZ2g

そういえば、「後夜祭」でも浴衣って書いてあるのに制服だった、というイラストが
    ありました。
     あれも編集者が勝手に変えたのでしょうか。

イラスト変更。
     美少女文庫ではまだないですね。
     もしあったらどうしますか?
     たとえば「my」シリーズが次から別のイラストになるとか。

ナポレオン文庫の「ライトニングサーガ」のイラストが
    龍炎さんから変わった時はもう読むのをやめましたが。
     どうなるかな、もし「my」シリーズでこんな事あったら。
     あの時は龍炎さんが「漫画の完結に専念したい」から、と
    イラストを降りたんだけど。

• 273ふじわららら - 12/01/24 21:45:32 - ID:QVV0q3qVcQ

わかつきSF>お蔵入りせず、どんな形であれ世の中に出るのは良かったです。いよいよSF作家の仲間いりですねw
    そういや、桜坂洋の、all you need is killがトムクルーズ主演で映画化が進んでいるそうですが。何故初年兵がトム(おっさん)って・・・大丈夫なんかいw
    今季、冬アニメはSF多めですね。モーレツパイレーツはもちろん。ラグランジェやシンフォギアなど、あの夏もそうだな。あの夏は、ぶっちぎりでイイね。
    タイガー&バニーの成功なんかな。ラストエグザイルやギルティクラウンとか大物も少なくないし。
    SF復権の兆しなんかな?

MYシリーズイラストが変わると>
    まぁ買いはするでしょうが、がっかりですねーw
    でも、みやま先生は実力の割には知名度が追いついてない気がしますから。
    一発ヒットが出て、あっと言うまに売れっ子になり、とても美少女文庫なんかやってられない。って可能性はありそうですが・・・・・・・・・・

• 274スパロボマスターK - 12/01/25 17:04:24 - ID:CLXZ0ygJiw

「まるでこの小説の執筆のために、神様が操作して、私を奈良に引っ越しさせたのかと思うほど。」
    こういうことって人生の折々にある気がします、人間や運命の「縁」には不思議な引力があって人生の大切や転換点で現れる
    そして大切な人に出会ったり本に出会ったり土地に出会ったりしてその人の運命と意思を変えて成長させて行くパワーを与えてくれる
    「本屋さんでふと気が付いたら手に本を取って何気なく買っていた」という時に
    「人間が本を選んだ」筈なのにまるで「本の方が人を選んだ」ように不思議と感じる事があります
    例えば私が初めてわかつき先生の本「my姉」を手に取った時みたいに

SF作品楽しみです♡
    日本のSFはまだまだ頑張れます!!
    シュタインズゲートもSFかな?まどまぎも広義のSFではあるような
    「科学のフィクション」であるSFは科学考証その物よりも「科学が発達した結果、人間が新たに立ち向かうことになった局面や現象」を描くほうが大切だと思います
    「いつものわかつき」でそれが出来れば充分、先生その物は少しずつ成長しているのだから

• 275ふじわらら - 12/01/29 03:44:07 - ID:6bnXRDd9pw

あれ?これってフランス書院じゃ?

• 276スパロボマスターK - 12/02/08 06:25:08 - ID:CLXZ0ygJiw

スルタンに奪われて、面白くてついついスルスルって一晩で読破しちゃいました
    古代の戦争とお姫様と皇子様の恋の話
    なんか王子様×姫様っていままでわかつき作品にありそうでなかったシチュエーションだわ
    今回もテーマは王家の持つべき気品の話で深かった
    結構人死にが出たりガチで孕ませモノだったりもするけど
    「父と兄の仇の子を孕まされるなんて…」って

でも最後はハッピーエンドでラブラブなのさ〜良かった良かった
    ジェラールさんが執拗に孕ませようとしてた理由が実は愛な辺り色々と楽しい

そして実は生きてたお兄ちゃん、きっと色々と大変
    戦争に負けて父が戦死して「私も父の後を追います、私の首を差し上げますからどうか民と妹だけは…」とか言ってるトコを
    ジェラール殿下に「王族ともあろうものが容易く死ぬなどと言うな!生き恥を晒してでも喰らいついて生き残って国を守れ」と殴り倒されてそう
    そして死んだと思ったら影武者で心配してた妹が気付いたら殿下の嫁になってラブラブしてて妊娠してて「この兄がふがいないばかりに迷惑をかけたっ!」と思いつつもきっと複雑な心中に違いない♡
    全二作ともかなり違う作風のスルタン、さてさてこれが乙女なオンナノコ達に受けるのか?!ドキドキです

K-BOOKSで二冊おめでとうございます!特にセールスが伸び悩んでたと先生が落ち込まれていた洋館の女中さんが売れてて本当に良かった
    二冊とも力作で面白かったです…いや、この五冊全てが名品のなかよく頑張った、なごみのSSフェアでちょうど買い易かったのもこの二冊でしたし
    秋葉原は今日も今日とて進化してますね

>作劇術
    わかつき先生も「ポルノの一般的な作劇術」をあえて踏まえつつも少しずらすのが得意ですよね
    そうやって少しずつ進化してこそ純文学もラノベも進化していくのですね

• 277ふじわらら - 12/02/14 02:16:14 - ID:wWOH99dWUw

こないだ、お嬢様の恋人試験を大量入荷していた本屋に行ったところ、わかつきコーナーができてました。
    わかつき本を6種平積みしてましたw
    大丈夫なんかい?ってw
    でも、よくみるとMYシリーズの他も、全部みやま絵ですので、それはそれでコダワリがあるみたいで。
    しかし、6種みやま絵は壮観でしたねー。

かんな可愛すぎー!!!

• 278ふじわららら - 12/02/14 22:23:41 - ID:NRib9wkrBg

最近、知ったのですが
    奈良を舞台にしたアニメはないらしい。
    恐ろしい事に、アニメ王国日本で唯一のアニメ暗黒県らしい。www

わかつき先生、是非、奈良舞台でアニメ第一号になる傑作をお願いします。奈良の伝説になるようw

• 279ふじらわらら - 12/02/20 03:06:33 - ID:Mqh0ZBFWcw

しょぼいカレンダーのアニメランキングだけど
    順位 タイトル ユーザ視聴率 ポイント

1 偽物語 67.89% 518 >ファンタジー
    2 あの夏で待ってる 63.70% 486 >SF、ラブコメ
    3 未来日記 58.45% 446 >ホラー
    4 パパのいうことを聞きなさい! 58.32% 445>コメディ
    5 モーレツ宇宙海賊 57.01% 435 >SF、学園
    6 輪廻のラグランジェ 56.23% 429 >SF、学園?
    7 Another 54.65% 417 >ホラー
    8 妖狐×僕SS 54.26% 414 >ファンタジー
    9 ギルティクラウン 53.74% 410 >SF
    10 戦姫絶唱シンフォギア 52.29% 399 >SF?

まさかのSF人気?
    今期はSFが多いなーって感じはあったけど
    健闘しているし。ガンダムAGEだけがコケた感ありますが。w

ところで、咲-Saki- 阿知賀編が奈良舞台でやるみたいです。
    ちっ。遅かったか・・・・・w
    http://sun2.cocolog-nifty.com/sakisys6/2011/10/-saki--3-257b.html

• 280ふじわららら - 12/02/20 03:18:37 - ID:Mqh0ZBFWcw

もういっちょ

http://d.hatena.ne.jp/USO9000/20111204/p1

そういや咲(無印)は長野が舞台だったし
    作者、山国になんかこだわりがあるんだろうか?

• 281スパロボマスターK - 12/02/25 16:44:59 - ID:iqJIjM8HEg

一周回ってsfブームが来たのかもしれませんネ♡
    しかしハイスクールDDに続き「織田信菜」もアニメ化けって〜い♡でみやま零ブームは確実に来ているようです
    これをきっかけにわかつき先生の旧作を読んでくれるファンが増えたら嬉しいなあ
    ありすさん韓国版おめでとうございます!正直韓国語は全く分からないのですが国や言語を越えて作品のファンが増えるのは素敵です、三巻完結編楽しみです!
    先生の事だから多分ハーレム婚では終わらないのでしょうか?ワクワク

ゴーカイジャーが終わって感無量だ!な男の子です
    だって35周年で35作品で、でもまさか全作品から最低一人は客演で登場させる事にまさか成功するとは…!
    生まれる前のゴレンジャーもバトルフィーバーも生まれた年のサンバルカンも心に残るチェンジマンやフラッシュマンも卒業してた頃のジェットマンやジュウレンジャーもまた見出したタイムレンジャーも成人式の頃のガオレンジャーもみんなみんな役者さんが来てくださって
    各シリーズに思い入れのある身としては本当に奇跡みたいな凄さでした
    その上で作品自体が散漫になり過ぎず、ゴーカイジャー六人や悪の幹部らレギュラー陣がただの狂言回しで終わらずに全員キャラがたってるのは凄過ぎました
    明日から始まるゴーバスターがどうなるのか?楽しみです

• 282ふじわららら - 12/02/27 18:49:13 - ID:KkIln4WPHg

先生「わかつきひかる」のハングルサインの練習しないとダメですね・・・ww

さて、前のベスト10のうち、半分くらいが毎週お風呂シーンとかのサービスシーンがゴリ押しだと。言う話をしていたんですが、「大丈夫か?ラノベ業界」って言うと「もともと(ルナヴァルガーとか)ラノベとはそう言うもんだ」と言われました。・・・たしかにw

選ぶ目安と言えば、ライトノベルで電撃が売れるのは、いろんな理由があるんだろうけど、やっぱり明らかに違うのは、電撃は絵がいい。思わず手に取ってしまうものが多い。これって平積み勝負になった時、きっと明らかに差がでると思う。なんで強い絵師を押さえら得るのか?は、また別の問題かもしれませんが。

• 283mtk - 12/03/02 13:53:58 - ID:2sx9nhoZ2g

ライトノベルのイラストはシンデレラのドレスである。
     僕の持論ですが、そのために日ごろからHPを見たり即売会とかに行ったりしているんでしょうね。
     MWは。

美少女文庫は、最近は無いですが「何でこんな人を採用した?」という
    イラストレーターがたまにいて「編集者センスねぇ」と思ったものですが。
     まあいいイラストレーターがいても作家のセンスが酷ければ即資源ごみなんですが。
     約700円返せ、となって。

• 284スパロボマスターK - 12/03/10 18:22:06 - ID:iqJIjM8HEg

ルナヴァルガー、好きだったなあ
    最終巻で結構感動したり…続編の娘世代のネオヴァルガーはちょっと地味だけど悪くない
    >まあいいイラストレーターがいても作家のセンスが酷ければ
    本を手に取るまではイラストとタイトルのセンスが物を言いますが中身はやっぱり先生方の技量と持ち味
    それで面白ければリピーターが出て次の本を手に取ってもらえます

正直、ありすさんはいいけどエリシアは表紙がちょっと地味かも

>ブログにはいいことだけ書いていきたいな
    って先生のセンスに感動した
    流石一流のエンターテイナーです
    イイ事も沢山あります様に

• 285ふじわらら - 12/03/11 21:28:45 - ID:aBDVr1YNSA

前回の、わかつき作品6冊平積みの店に行ったところ
    3冊減ってました。
    うーん、もっと売れてもいいと思うんだがなー。
    でも他の平積みも減ってないし、なかなか売れないもんだなぁと。

イラストレーターは有名だからイイってもんでもないんですよねー。
    なんか、時間がなかったのか適当に描いていると言うか、気合いが入ってないなー。ってのが(有名な人ほど多い気がする)なんとなく分かるんですよね。
    また、表紙やカラーは綺麗でも、中の絵は手抜きだったり・・・・とかw

オブ、ザ、デッド、マニアックスを読んだのですが
    意外と面白くて。
    文字通りゾンビものですが。(ゾンビも流行ってるねー)クラスの女王だった美少女が、一転して奴隷にされてしまうパターンw あー、やっぱりこう言うギャップはいいよねー。ってww

• 286スパロボマスターK - 12/04/01 13:32:48 - ID:iqJIjM8HEg

こんにちわ、ニートな彼とキュートな彼女、先生らしいちょっと恐い、でも可愛いお話でした♡
    ありすさん三巻買ってきました!

わかつき先生の可愛くないコンプレックスはどうしてなのか、色々考えてしまいました
    本人は会ってみると想像してたのとは全然違う背の低くて礼儀正しい美人ではないけど愛らしく親しみやすいヨークシャーテリア思わせる人懐っこいお姉ちゃん、なのですが
    作品色々を見ると「小生意気な」とか形容される通りに「男にとっては都合の良い、一晩の遊び相手」ではない芯の強いヒロインが多くて、それを何度も何度も提出して華道シリーズも没喰らいながらも頑固に遂にやりきって大ヒットさせる先生の
    そんな負けん気の強さが「可愛げがない」と、言う本人の大切な個性になってるのかな?と思います
    そんな先生の強さと美しさ、気高さに憧れます♡

• 287スパロボマスターK - 12/04/14 19:34:01 - ID:iqJIjM8HEg

こんばんわ、先生もお忙しいようで良かったです
    忙し過ぎて脂肪フラグを立て過ぎずに適度に仕事以外にも打ち込める趣味の時間とかちゃんと取れてるといいなあ
    ゴーバスター、は自分も今一ハマりきれてないです、色々と未熟さが目立ってて…でも必ず後で挽回すると信じてます、特撮で良かったのが映画「ウルトラマンサーガ」!宣伝は微妙で正直あまり期待してなかったが中身は文句なしに面白い…ここ十年のウルトラマンでは最高傑作でお薦めです
    アニメは新番組シーズン!
    彼女はゾンビ!さんかれあ、幽霊!黄昏乙女アムネジア、邪神ニャラルトホテプ!這いよれニャル子さん
    といっきものじゃない!ホラーな萌えキャラ大集合!!(本編がホラーではなくラブコメなんだけど)
    …とお薦め出来る新作は面白い作品が揃ってはいるのですが逆に気を抜いてユルユル見れるフツーの女子高生とのラブコメ分不足です
    あっちこっちのつみこちゃんくらい?
    ありすさんの普通の女子高生のラブコメっぷりに癒されます〜♡

• 288ふじわらら - 12/04/16 01:15:54 - ID:I4T9H65xCw

アムネシアは面白そうですね。
    最近のアニメって、なんか主人公とラブラブエンドみたいなのが多いですね。
    偽物語は主人公とヒロインがエッチしちゃったし。
    まぁ未来日記もしちゃってますけどw
    なんかこれも、震災後の絆現象なんかなぁって思ったり。

裸族ネタ!おもろかったw

• 289スパロボマスターK - 12/04/19 19:37:19 - ID:iqJIjM8HEg

こんばんわ、今日は私たち兄弟の誕生日です♡
    31歳になりました
    …清花ちゃんみたいな可愛いカノジョが欲しいです
    そのためにも頑張って先生の作品の主人公みたいなイイ男にならなければ!と日々邁進中
    あの夏良かったですねえ、同級生に普通の女子高生が多くて(先輩は宇宙人とMIBでフツーじゃないですが)

• 290ふじわらら - 12/04/24 20:21:46 - ID:cc1NOdUjvw

奈良には海がないのが一番さびしいですねー。
    わかつき先生は京都生まれなので、あまり気にならないのでしょうか。
    柿の葉寿司は、大阪くらいならいっぱい売っているはずですよ。けど、あえて食べたいって気もしないがw
    どっちかと言うとバッテラの方がいいかな。
    しかし、最近は回転すし全盛で、押し寿司は衰退ぎみですなー。
    大阪駅で売っている、竹の子寿司は美味かったなー。

当然、私はカンナ派です。ww

• 291スパロボマスターK - 12/04/27 14:49:28 - ID:iqJIjM8HEg

こんはにわ
    映画と言えば「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」観てきました
    仮面ライダー50人・スーパー戦隊173人、怪人97人・戦闘員165人の総勢485人と超ボリュームのバトルシーン
    …の割にドラマパートの変身してないトコはディケイド、ディエンド・ゴーカイレッド・ゴーカイブルー、比奈ちゃんとイマジンたち以外あまり見せ場が無かったり
    伊達さんと後藤さんは変身後しか出番と台詞が無くてちょっと寂しい

胸を張って大味のカラッポバカ映画とオススメできます、先生にウケるかどうかはよく分からないけど

「学園の女王様を一日デート券で好きにしちゃえ!」楽しみですねえ

• 292スパロボマスターK - 12/04/29 14:13:46 - ID:iqJIjM8HEg

ジジちゃんが怪我しちゃったんですか!でも大事にならなくてよかったです
    これも日頃から良く先生が見ていらして「ちょっと動きが鈍い」って事に気付いたからこそです、愛です♡
    お大事に〜

• 293スパロボマスターK - 12/05/11 11:29:45 - ID:iqJIjM8HEg

先生の優しさにホロリ
    私だって飼ってる犬が怪我したり具合が悪かったりしたりしたら悩んで心配しちゃいます
    そういうやさしい先生だから優しい作品を沢山かけるんだ、と思います

• 294水響俊二 - 12/05/11 23:28:31 - ID:QiIERnaRyw

彼が先生のもとへやってきてからそう経ってない気がするんですが、もう「トシ」と言われるような年なんですね。
    違う生き物と過ごすこととは、とか考えてしまいます。

• 295ふじわらら - 12/05/15 20:32:35 - ID:YbMUCY9aKw

そういえば、わかつき先生って、これだけ特撮好きなのに。
    悪の女性幹部がヒーローに捕まって×××って
    定番ネタ?・・・ってなんでないんでしょうw
    編集がOKしないのかな。他社であったような。
    「女幹部メル様のセカイ征服計画! 」
    とか、まさに、わかつき先生が好きそうな設定のような。

• 296スパロボマスターK - 12/05/22 19:06:12 - ID:gywPyyw80Q

こんばんわ〜特撮ネタは愛が大きすぎると難しいんじゃないですかね?
    ゲキレンモチーフだと三人戦隊+悪の幹部二人という簡素なつくりなのでやり易そうですが
    「ある日レッドに抜擢されたら初恋の君がイエローでした」でブルーさんはイケメン生徒会長でライバルで
    悪の女幹部に誘惑されて「我々の仲間になれば世界の全てが自分の物!」と

…うむ、あまりエロい展開にならない、ラノベならともかく。
    一日デート券買ってきました!ふむふむ…スゴイ設定だ姫川一族!

• 297名無し - 12/05/24 00:13:18 - ID:uFTiEVFS4A

アムネジアの夕子さん、アクセルの黒雪姫、氷菓のチタンダさん、さんかれあのレア、と最近は黒髪乙女ブームなんでしょうか。w

特撮は学園の生徒会長(黒髪メガネ)が実は悪の女幹部。って設定で、戦隊ヒーローにボコボコにされてレイプされそうになったところで、生徒会長だと気付いたグリーン(同じクラスメイト)が、思わず助けてしまい。そこでフラグが立つって感じで、どうでしょう。表向きは戦いながらも、裏では逢引を重ねるグリーンと会長。と言うところで・・・

メル様は意外と面白かったです。
    けど、女王様っぽいイメージの女幹部イラストで、実は優しくウブなメル様では、マーケティング的に失敗してるじゃん。って思ってしまうのですが。w

竹の子寿司は高知名物らしいですね。何故に高知?
    ところで最近、ふと思ったのは、女体盛りって
    刺身なんかより、ケーキの方が、可愛くて美味しそうですね。
    と言う訳でケーキ女体盛りお願いします>わかつき先生

タイトルは「お嬢様の秘密結社の女幹部が、ヒーローに負けて女体盛りにされてしまう生徒会長」で完璧ですな!!!

こう言うドイツ風?のメイド服のがカワイイと思う今日この頃

• 298スパロボマスターK - 12/06/12 16:35:38 - ID:gywPyyw80Q

こんにちわ〜靡く鴉の濡れ羽色の黒髪の日本美女イイですよね〜
    MY姫なごみの表紙は何度見てもウットリする程カッコいいです!
    最近自衛隊ににゾッコンのわかつき先生…きっと先生なら凄くイイ本を書けます!!
    まずは手近に「お姉ちゃんは自衛官」かティアラで「自衛官に捧げるラブソング」でも
    ラノベでも純文学でもイケると思うんだ…
    「学園の女王様を一日デート券で好きにしちゃえ!」の感想
    タイトルが違和感を覚えたら正解です、中身はデート券の正体について惚れた女のために戦い続ける少年の物語〜いつものわかつき先生です
    転校生がクイーンとダンスってネタが分かり易くてよろしい
    デートの時にとっさに庇う、ことくらいならともかく「デート券の正体を看破」したり「犯人捜し」で「犯人は女だと直観」したり出会って三日と経たない女の子ために身体も命も張って戦う新太君の行動力と知性が凄過ぎる…どれだけ修羅場なれしてるんだ、
    ホント普通の男の子離れしてるわ〜イケメンだし
    陰謀の真相を探したり…だからちょっとティアラ風味な作品でした
    沙月ちゃんの家柄とエロさが可愛いのです、そして「普通のデートがしたいのに〜」の新太君が可愛い♡メロン特典で桜見出来て良かったネ♡

そして黒幕さんの邪悪な顔がイラストだと可愛い「ぐぬぬ…」なのに爆笑

• 299ふじわららら - 12/06/14 01:49:31 - ID:Fr8AMQP4lw

気がつくと、金髪ツインテールは激減。
    いつの間にか絶滅の危機ですね・・・・。

さてDVDの発売が近づいてきましたが
    何か我々でできる広告営業戦略はないですかね?

発売前なのに、アマゾンで5つ星!!!
    は最近できないみたいですが・・・。

こないだ山でホロを見かけました。
    お願いして一枚撮らせてもらいました。

• 300スパロボマスターK - 12/06/18 22:46:00 - ID:gywPyyw80Q

お悔やみ申し上げます
    「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし」
    2年間、ハムスターの時間は人間の人生と比べたらあまりに短い時間ですがそれでも毎日を精一杯に生きてきっとひかるお姉ちゃんに出会えて弟で幸せだったと思ってますから
    いつも可愛がってもらってありがとうって虹の橋の向こうでお兄ちゃんと一緒に応援してますヨ

• 301ふじわらら - 12/06/22 23:29:26 - ID:N2N1NgSkzA

やっぱり作家は猫を飼うのが
    (漱石先生の時代からの)決まりでしょう。

ストレスたまるので猫で遊びましょう。w

• 302スパロボマスターK - 12/06/23 23:10:11 - ID:gywPyyw80Q

猫を飼う前に一番大切な事、それは猫アレルギーかどうか確かめる事
    猫は肉食動物なので運動も激しく爪とぎをして家財を破壊します♡爪の長さには常にチェックして手入れをしてあげないといけませんし避妊去勢や予防接種もして…
    あと草食動物より寂しがり屋なので良く遊んであげなければなりませんね、家じゅう毛だらけになるし
    それさえできれば素晴らしい家族となってくれます

犬は毎日散歩に行かなければなりません、おかげさまで私には良いダイエットになってます、朝夕近所の公園まで行って近所の友達の犬達や猫さんや飼い主さんたちとおしゃべりしつつゆったりと、たまに近所の子供達が「撫でていいですか?」とか言ってくるので「いいよ〜」と言って遊ばせたり
    毎朝起されますし寒い夜は抱き枕にもなるうちのわんこ達には感謝してます♡
    あと犬は種類によって毛の管理が違って楽しい
    まあ女性にいきなり大型犬は無理でしょうね

• 303mtk - 12/06/28 17:57:25 - ID:2sx9nhoZ2g

悪の女幹部物。
     戦隊ヒーローだと男子が複数になるので、ライダー系で単独ヒーローに対する
    という形がいいのではないかと。

わかつきさんの作風を考えるならば、むしろ「女勇者と魔王」のような
    作品がよいかと思うが。
     今回のわかつき作品はいつものわかつき作品で可もなく不可もなくだった上に
    イラストレーターも好みではないので×でした。
     そろそろわかつきさんも思い切ったリニューアルが必要なのではと思ったりする。
     苦手、無理とは言わず新しいスタイルへ挑むことが。

「とらドラ」のアニメを見て「こういう応援のつもりがいつの間にか」というのは
    エロシチュエーションでもいけるのではと思った。
     Hシーンは前ではなく後ろがメインになるだろうが。
     未経験じゃあ格好が付かないと性の手ほどきをするが前は好きな相手とじゃなきゃやだ
    というので、後ろになるということで。

• 304ふじわらら - 12/07/01 14:05:37 - ID:Y1WllPnwtA

MYメイドは、アマゾンでしょっちゅう売りきれていたから、増刷は当たり前って感じがしましたね。
    むしろ遅かったくらいじゃないでしょうか。
    この作品は、わかつき先生が一番ノリノリで書いているって感じで良かったですね。
    広告次第で、もっと売れると思います。

まぁイラストレーターは、好みによりますが
    私もやっぱり、みやま先生がイイですねー。
    イラストって、どこが違うのかうまく説明できませんが、やっぱり力のある人は上手いんですねー。
    あるいは著名な人でも、適当に描いたなってのも分かります。

• 305スパロボマスターK - 12/07/03 05:44:55 - ID:gywPyyw80Q

姉とメイド増刷おめでとうございます!!
    わかつき先生も寂しいって感じた時はまたサイン会をやってほしい、またみんなで応援に行くから
    と、亜由ちゃんがイナゴを追っかけてるのを思い出しつつ
    コミケに関しては同じ奈良の美少女文庫の後輩の水無瀬さんご君に聞いてみるのがよろしいかと。
    毎回コミケに出てきてるのであってますがいい子ですからきっと先生の相談にも乗ってくださるでしょう
    バニラちゃんと先生の門出に幸運があります様に♡

ドイツ旅行に行ってきます

• 306ふじわらら - 12/07/03 13:16:36 - ID:tpvhr9z/Hw

MYシリーズはスマホの「嫁コレ」やらないんですかね?
    エロボイスは美少女文庫の専売特許だ。的にグリグリやってほしいですが・・・・・・。

• 307藤原ぱるるる - 12/07/14 16:43:58 - ID:lKH0nWScdw

MY妹
    ちゃんと普通にアニメしてましたw
    アホ毛フリフリは面白かったですね。
    人形を抱っこしてオナは、妙にリアルでいいですなw
    乳首弄りが異様に執拗でやらしいです。
    総じてラブラブ感は原作どおりな感じ。
    だいしゅきハグにこだわり?は良かったかと。
    動きが単調なのは、予算の都合か仕方ないのなかなー?

• 308ふじわらら - 12/07/16 19:21:16 - ID:xWVX1H8weQ

アマゾンの美少女文庫ランキングで
    11位までで、わかつき作品7本入りと
    久しぶりに圧倒しましたね。
    やっぱりアニメの効果なんでしょうか?

1.妹と幼なじみがヤンデレすぎてハーレム修羅場! (美少女文庫えすかれ)

葉原 鉄, ミヤス リサ
    5つ星のうち 4.5 (2)
    価格: ¥ 700

2. My姉 (美少女文庫)

わかつき ひかる, みやま 零
    5つ星のうち 3.5 (2)
    価格: ¥ 680

3. Myメイド (美少女文庫)

わかつき ひかる
    5つ星のうち 4.4 (7)

4. My妹―小悪魔なAカップ (美少女文庫)

わかつき ひかる
    5つ星のうち 5.0 (1)

5. My妹(マイマイ) (美少女文庫)

わかつき ひかる
    5つ星のうち 4.2 (9)

6. Myドル (美少女文庫)

わかつき ひかる
    5つ星のうち 4.0 (3)

7. ナイショの生徒会長―放課後はキミの下着モデル (美少女文庫)

わかつき ひかる
    5つ星のうち 4.7 (3)

8. サムライガール―燃えよ剣 (美少女文庫)

みかづき 紅月
    5つ星のうち 4.0 (2)

9. メイドで、義妹で、三姉妹!? (美少女文庫)

上原 りょう
    5つ星のうち 4.0 (2)

10. お嬢様と無人島!?―葉っぱ水着パラダイス (美少女文庫)

七海 ユウリ
    5つ星のうち 3.8 (4)

11. My姫 (美少女文庫)
    わかつき ひかる, みやま 零
    5つ星のうち 5.0 (4)

• 309スパロボマスターK - 12/07/21 16:58:44 - ID:gywPyyw80Q

お久しぶりです
    暫く家族でドイツ旅行行ってきました♡
    ドイツのお城は綺麗でお肉は美味しかったです
    My妹小悪魔なAカップのアニメ版買って観ました〜良かったです、わかつき独特の甘々で切なくて奥ゆかしくて優しい二人の関係が
    こんなに優しくて奥手なお兄ちゃん、エロアニメで見た事が無いです〜

先生の言うとおり、その分野に新しい風を入れる作家って大切です
    清水マリコさんの本好きでよく読んでました〜終末の過ごし方は傑作
    「なんて素敵にジャパネスク」も中学生の頃よく読んでました、漫画版もあって懐かしいです
    先生とヴァニラちゃんとの生活に色々と思いを馳せつつ今日も頑張っていきます

• 310ぱるるるうる - 12/07/21 17:10:42 - ID:tRSPuFbsQg

突然すごい作品が送られてきて、いきなり大ヒットって。
    編集者の怠慢じゃないのかー?って思いますけどね。
    ハルヒやバカテスみたいに最初から売れまくりがない訳ではない。ってのは分かりますが、
    編集者がそれを言ったら「宝くじあたらないかなー」ってのと同レベルな気が・・・。
    伏見つかさや、平坂読みたいに、今まで全然ダメだったのに、突如、覚醒して売れまくる。
    売れない作家を編集者が花咲かす。ってのが本来の編集者の仕事ではないだろうか。
    平坂読なんて、数年前には「MFの不良債権と呼ばれています」って悲しい事を書いてたのに・・・・。
    「はがない」売れて良かったよなーって

ドイツには、このようなカワイイお嬢さんは実在しましたか?

• 311スパロボマスターK - 12/08/03 16:39:41 - ID:SwHIcU+skQ

「MY姫プリンセスの休日」のシャルロット姫みたいに碧い瞳に輝く金髪。背は高くてナイスバディ。
    そんな美少女は結構沢山いました♡

…子供の頃は肌も真っ白で天使みたいで可愛いのです♡
    そして連れてるママは私より背が高くてナイスバディな美人でパパは更に背が高くてイケメンのスポーツマン
    絵に描いたような美しい親子でドイツ人恐るべし♡と眼福でした
    あとトルコ系の移民も多くてシターン姫系の美女もいてムスリムのヒジャブをお洒落に着こなしてて可愛かったです

最近はゴーバスターに戦隊では四年ぶりとなる生身の悪の女幹部が登場!
    今週末にはライダー共々映画公開で盛り上がってます!!

• 312スパロボマスターK - 12/08/06 20:18:54 - ID:SwHIcU+skQ

ライダーとゴーバスターの映画、凄く面白かった!

• 313mtk - 12/08/22 16:51:58 - ID:2sx9nhoZ2g

最近のわかつきさんの作品を見ているとお嬢様、お姫様と一般市民の男子。
     みたいなものが目立つ。
     「これで行きましょう」と編集サイドがOK出しているのかもしれないが、
    やりすぎると飽きてくる。
     多少毛色を変えたほうがいいのではないだろうか。

部活ものとか、あるいはファンタジー路線とか。
     わかつき作品で部活や生徒会とかは意外と少ない。
     そして部長と一般部員とか、生徒会役員同士でとかは見た事がない。
     やらせて見る価値はあると思うのだが。

あとは結婚をゴールではなくスタートにする作品とか。
     互いの家を救うため仲の悪い男女が結婚することになった。
     「なんてこんなヤツと」という思いの中、新婚旅行に出かけるが
    この新婚旅行の間に2人は仲良くできるのか?
     そんな作品。

• 314スパロボマスターK - 12/08/23 19:21:41 - ID:NR/ROXFJMQ

こんばんわ〜
    「ノブリスオブルージュなお嬢様(お姫様)」はわかつき三大必殺技の一つだからある程度は仕方ないかと…
    紫苑ちゃんかわかわ♡良い名前です、イラストも良いしいい感じ
    実用性…はちょっと女の子主観視点が多過ぎて扱いづらいのが弱点、不二子さんはお姉ちゃんってか…お母さん?(年齢的にはともかくキャラ的に)で萌え
    TOLOVEるも買ったけどまだ忙しくて読めてない、楽しみです

わかつき先生が落ち込んでるので全力で応援してます!!先生の小説には多くの若者達に夢と希望と安らぎを与えてくれるのですからそれだけでも凄いじゃないですか!
    始皇帝様は人類史上最大の「欲望」と野心を持った男です(欲=悪ではないですヨ)、様々な経済政策も行ってますが悪評が多いのは
    「皇帝亡きあと秦がアッという間に滅んで」その後滅ぼした項羽と劉邦たちが自らの国の正統性を訴える為にあることない事情報戦で吹き込んだからってのも大きそうです
    キングダム原作は読んでないけどアニメ毎週楽しみにしてます
    コミケ帰りで暫く燃え尽きてました、面白かったです!青橋さんや水無瀬さんと会ったり出来ました
    普段あれだけ沢山単行本だして仕事してるのに「自分が書きたい物」を書くために同人誌書いてコミケで挨拶回りしてる青橋由高さんって凄い…

始皇帝のお墓の兵馬俑の写真。8000体もの像が並んでるそうで、この中に信もいるんだろうか?

• 315ぱるるる - 12/08/25 09:49:46 - ID:/8Del4rqhw

基本的に美少女文庫は、同じ作家に同じような作品を書かせる傾向が強いんですよね。
    他の人を見ても、同じようなネタを延々と引っ張っていくパターンばかりです。
    作家名=作品テーマと言うのが戦略的にあるのかもしれませんが
    確かにマンネリと言われても仕方ないところも。
    ただ、本を出すのはかなりリスクのある商売みたいですので、
    売れているうちは同じパターンで行こうと出版サイドは、なっちゃうのでしょう。
    以前、わかつき先生も巫女モノが出せない、メガネが出せない。って嘆いてましたし
    そんなガチガチな規制では、どうしようもないような気もしてきます。

二次元ドリームの方は、もっとフリーダムな感じがしますが、

>正義のヒロインと悪の女幹部が生中継でポロリするようです (あとみっく文庫 48) 酒井仁, SAIPACo.

なんかは、わかつき先生が書くべき本だった気がしますね・・・。

• 316ぱるるるる - 12/08/25 09:58:41 - ID:/8Del4rqhw

わかつき先生は、コミケでキングダム18禁小説を出して欲しいですねーw
    あれっ?BLになっちゃうじゃん?

• 317スパロボマスターK - 12/08/26 13:06:23 - ID:NR/ROXFJMQ

まあ私は先生を信じてますから、なるべく書きたい物が書けます様に…
    僕っ子や俺っ子も出せないっぽいですし
    小学生書きたくても書かせてもらえない、って某作家さんも言ってたし結構大変らしいです
    が、先生はいつもそういうポルノ小説の常識をブッ飛ばして来られたのだし頑張ってほしいです
    同じ奈良作家の後輩の水無瀬さんご君も毎回頑張ってコミケに同人誌書いて上京して来てますからいつかわかつき先生も一緒に来れたらイイナア
    …今回は彼は現行落として落ち込んでたけど、見所のある若者でカワイイのです、大柄だけどどことなくハムスターっぽい好青年でした

フランス書院の「あとがき」に対する信念に感動!美少女文庫ってよりずっと前からある慣例ですね
    私はあとがきがある方が先生と交流出来て好きですけど
    パラダイムとか普通にあとがきあるしネエ
    ディズニーランド行きたくなってきた、今年は夏祭りだとか
    着物をきたミニーちゃん可愛い♡

• 318mtk - 12/08/28 15:55:53 - ID:2sx9nhoZ2g

時代が時代だけに「リスク冒せない」というのはあるかも
    しれないけれど「冒さなすぎ」もこまりものだと思う。

今後のために一つか二つ別の系統も作っておくべきだと思うのだが。
     「このネタ、下火になりましたので次から別のネタお願いします」
    なんていきなり言われても作家は困るだろうし。

他の所でも書きましたが二次元はアニメや漫画に近い感覚で作品を
    作っているから自由度が高いんでしょう。
     それに対しフランス書院は「官能小説を書いている」という
    枠から外れられないのでしょう。
     ナポレオン文庫の頃はそうでもなかったのになぁ。

厳しい情勢には挑戦する勇気ある差をつける行動が大切だ。
     かつて私の勤めていた先で読まされていた標語の一つですが、
    今も一番覚えている標語ですね。

二次元の作家が美少女文庫に来ることはあっても逆はない。
     もしわかつきさんが二次元に言ったらどうなるのだろう。
     ノベルズは確実に無理なので、ゲーム文庫かあとみっくか、
    二次元ドリーム文庫になるんだろうな。

• 319スパロボマスターK - 12/09/02 19:41:07 - ID:wGjV8nD2pg

針治療でふと思い出す…「ハリ恐い痛いのやだ〜」とゴネてた祖母を「痛くない、大丈夫だから」と連れて行ったら効果が抜群でそれから毎週通って今でも元気ピンピンな事を

最近の針治療はちゃんと医師免許を持ってないとなれないし痛くない小さな針を使いますから大丈夫!!

>リスク
    ある程度お約束が決まって作家ごとの個性的な「必殺技」が出来てますからね、それを突き崩すのは大変
    だからこそ意義も大きいかと
    まあフランス書院としては美少女文庫の創設自体がちょっとした冒険でしたが
    「萌えと鬼畜の美少女文庫」ってキャッチフレーズも懐かしいぐらいに萌えとラブラブ寄りになっちゃった…
    そのラブラブさが新たな時代を切り開いたと思うのです
    新人作家なぞは「自分らしい必殺技」を確立するために悪戦苦闘する物ですがわかつき先生ならもっともっと冒険しても大丈夫。
    ちゃんとした自己を確立して「いつものわかつき」らしさの根はちゃんと持っているのだから。
    SFでも魔法でも戦隊ヒロインでも女幹部でもつるぺた妹でもなんでも自分らしさを失わずに書けますヨ!

• 320ぱるるるる - 12/09/02 21:07:02 - ID:Od3a3AU6uQ

そういや、フランス文庫って、なんで後書きがないんでしょう?
    あった方がいいと思うのですが。

美少女文庫が保守路線で売れているのかどうかは分かりませんが。
    危機にならないと、新しいモノを作る気にはならないのではないかと。
    リスキーなのは二次元に任せて、売れたらそれを真似して出せばいい。
    って考えているのかもしれません。

わかつき先生は、ガチガチな美少女文庫は、ほどほどにして
    ラノベに力を入れていった方がいいんじゃないかと思いますが
    ただ美少女文庫がメインで、ラノベはそこそこ書けばいい。
    と言うスタンスでは、ラノベを主戦場で必死で戦っている作家さん達を
    切り崩せないんじゃないかなー。って気がします。
    何年か後には、ウェイトを美少女文庫からラノベに移してしまう。
    って言う覚悟もいるんじゃないかと。

声でお仕事の作者が結婚するそうですが、どっちが男か女かいまだにわからんw
    声優ネタも美少女文庫で、やってみてはいいんじゃないかな?
    今が旬でしょう。

• 321ぱるるるる - 12/09/04 21:20:23 - ID:fU97NK58sQ

織田信奈の野望が割と好調のようですが。
    しかし、ロリコンアニメと認知されているようですが・・・・・・・www

おかげで、みやま先生が忙しすぎるのだろうか
    MYシリーズが一年以上でてないし。
    このままMYシリーズは自然消滅していく方向なんだろうか?
    恐れていた事が現実になりそうな・・・・・

宮野ともちか先生の「リカ」は、相変わらず変態でいいですねーw

• 322スパロボマスターK - 12/09/16 13:59:38 - ID:wGjV8nD2pg

わかつき先生の嘘つき〜つるぺたロリは苦手です、って言ってたくせに
    由芽ちゃんもエリシアちゃんもナナちゃんも美柑ちゃんも芽亜ちゃんも凄んごく可愛くて萌え萌えに書けてるぢゃないですか〜♡
    (モモちゃんと唯ちゃんはつるぺたではないですが可愛い♡お化粧の話に萌える)
    これなら美少女文庫でもガンガンいける、と思っちゃう
    …小学生は通りづらい、らしいので中三くらいの僕っ子妹。身体測定をしたら胸囲が学年最低だった。
    お兄ちゃんのエロ本を拾っちゃったら巨乳モノだった。親友(学年最大を誇るロリ巨乳)が「お兄さん素敵だよね、お願い、コレ渡して♡」とラブレターを渡された
    どうする僕っ?!みたいな

「ヴェネツィア新婚物語」楽しみですネ、ティアラ文庫は美少女文庫と違ってオトコノコ的には実用性が低いのだけどいつも恋愛ドキドキワクワクのストーリーを楽しく読ませていただいてます♡

• 323mtk - 12/09/21 17:42:35 - ID:2sx9nhoZ2g

来年「ハイスクールD×D」のアニメもあるようだし、
    みやまさんの絵が人気なのはいいんですが、そのせいで
    これまでの仕事に移れないのだったら悲しいなあ。

本当にイラストレーター変更して「myシリーズ」出したりして。
     ナポレオン文庫や2次元で、前例はいくらでもあるし。
     美少女文庫じゃまだないが。

美少女文庫の後書き。
     みかづき紅月さんの「サムライガール」の最終巻でありますね。
     他はないです。
     二次元は前書きと後書きがノベルズとあとみっくにありますし、
    文庫も前書きがあります。
     あとがきは作者と読者が距離を近づけるために必要なので、
    美少女文庫もやって欲しいのだが。

そう考えるとなんで「サムライガール」であったのかが
    謎だ。
     小学生は過去に橘真児さんが出したことがありますが、
    アレ以来出てませんね。
     出しても一線は越えさせないようです。
     「いもうと」シリーズのさなちゃんは処女ですし。
     前も後ろも。
     あんだけエロい事しながら。

• 324ぱるるるうる - 12/09/24 20:54:20 - ID:zePWwidEbQ

いっそ、わかつき先生と、みかづき先生で
    わかみかコンビを組んではどうですか?
    で、コンビ組んでどうすんだ?
    とりあえず、合同同人誌でしょうかw

そういや、葵せきな先生と平坂読先生で、コラボ企画ありましたね。
    できはイマイチでしたが、企画は良かったです。w

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52519701.html

褐色メイドとかイイよねw

• 325mtk - 12/10/03 17:34:42 - ID:2sx9nhoZ2g

わかみかコンビで何を書くんでしょう。
     同じ作品?
     原作わかつき、著者みかづきとか?
     あるいはわかつきさんに「サムライガールアナザー」を
    みかづきさんに「Myシリーズアナザー」とか?
    Myシリーズのどれになるか?
     みかづきさんのスタイルからすると「姉」か「姫」。
     あるいは「ドル」か。
     サムライガールはヒロインが誰になるか。
     かなで、こがね、怜羽のどれかに思えるが。
     実姉はわかつきさんやらないので怜羽はないか。
     すると、刹那?

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンタ

Wiki Blog統合アクセス

うちWikiアクセス

(2009.6.6からカウント)

新刊

ナポレオンXXノベルス

美少女文庫

ハーヴェスト出版

ティアラ文庫

幻冬社アウトロー文庫

時代艶文庫

お願い

性的な表現は、極力抑えているつもりですが、ジュブナイルポルノを紹介するという関係で、全てを排除することはできません。そのような表現に嫌悪感をお持ちの方、18才未満の方は、コンテンツを見ずにお立ち去りください。よろしくお願いします。

著作権について

このサイトの著作物については、
他者に著作権があるものを除き、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 3.0 非移植
を適用いたします。

© 2009-2011 めたぼdeぽん

このサイトはリンクフリーです。どんどんリンクしてください。通知の必要もありません。
他者に著作権がある部分とは、引用の部分です。引用と明記しているか、引用枠(点線の四角)で囲っています。またアフィリエイト広告のために利用している本などの表紙の画像も他者に著作権があります。
なお、アフィリエイトを実施しているのは、上記の画像を利用するためです。時々ご購入いただいく方がいらっしゃいますが、その収益金につきましては1年ごとに換金し、公的な機関・団体に寄付いたします。

管理人/副管理人のみ編集できます