ジュブナイルポルノ作家「わかつきひかる」さんを、「めたぼdeぽん」が個人的に応援するWikiです。「わかつきひかる」さんご本人をはじめ各出版社とは一切関係はありません。

思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド

• 373スパロボマスターK - 13/05/18 22:28:01 - ID:S9hXkpEURQ

ツイッターに関しては、わかつき先生がやってくださったら嬉しいです、是非に。
    思えば大震災の時に新宿のビルの15階に兄弟といて揺れてビックリして慌ててツイッターをチェックしたら
    「震度7の大地震発生」「東京は震度5、電車は全線不通」とか情報が飛び出てきて。
    でも「私は大丈夫!皆も落ち着いて!」とか「帰宅難民の方の為にうちの店を特別に開けて置きます、タダで夕食と寝床と毛布を用意してます、まだ数人分スペースがあります」とかあって勇気づけられました
    私自身はその後ナビで近所の親戚の家に泊まって翌朝家に帰りましたがその後も
    「コスモ石油の爆発により有害物質が降ってくる、はデマです
     タンクに貯蔵されていたのはLP(液化石油)ガスであり、燃焼で発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない 公式HPで確認できます」とかがチェーンメールで回ってくる前にツイッターで情報を正確に把握出来ました
    …そしたら母が「今有害物質が降ってるってメールが来たから散歩はいかない方が…」と後から言ってきて公式ページ見せたらビックリしてました
    あとは「この震災では東京に津波は来ません」「今大きい余震があったから東北の方は津波から逃げてください!」「東京には放射性物質は来ません」「東北の方用に放射性物質の影響を最小限に抑える方法、マスクを付ける、換気しない、副は帰宅したらすぐ帰る…基本は花粉対策と一緒」「ガセの放射能汚染の防ぎ方が出回ってるので要注意!」「計画停電の過ごし方」「現在自衛隊とアメリカ軍、台湾軍が必死に救出活動を展開中!頑張って!」
    などなど役立つ情報がかなりの高い確証性でドンドン入ってきました、なので災害時は便利です、勇気づけられました

今はまあ、非常時を脱したので作品の評価をしたり世間話をしたり挨拶したりペット自慢したりアニメや特撮の話したりノンビリと、ですが

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンタ

Wiki Blog統合アクセス

うちWikiアクセス

(2009.6.6からカウント)

新刊

ナポレオンXXノベルス

美少女文庫

ハーヴェスト出版

ティアラ文庫

幻冬社アウトロー文庫

時代艶文庫

お願い

性的な表現は、極力抑えているつもりですが、ジュブナイルポルノを紹介するという関係で、全てを排除することはできません。そのような表現に嫌悪感をお持ちの方、18才未満の方は、コンテンツを見ずにお立ち去りください。よろしくお願いします。

著作権について

このサイトの著作物については、
他者に著作権があるものを除き、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 3.0 非移植
を適用いたします。

© 2009-2011 めたぼdeぽん

このサイトはリンクフリーです。どんどんリンクしてください。通知の必要もありません。
他者に著作権がある部分とは、引用の部分です。引用と明記しているか、引用枠(点線の四角)で囲っています。またアフィリエイト広告のために利用している本などの表紙の画像も他者に著作権があります。
なお、アフィリエイトを実施しているのは、上記の画像を利用するためです。時々ご購入いただいく方がいらっしゃいますが、その収益金につきましては1年ごとに換金し、公的な機関・団体に寄付いたします。

管理人/副管理人のみ編集できます