『TRPGオンセンSNS』で公開している共有世界観【天秤の島】のwiki



最近になって発見された、旧デウスデア王国時代の工業都市です。
現存しているものの、当時の人々は残っておらず無人のまま安置されていました。

現在は入植者によって再開発が進んでいます。

【歴史】

魔動機文明時代

デウスデア軍の軍事力を支える為、様々な魔動機の開発に取り組んで来ました。それがエンゲートオビナです。
しかし大破局の際、ヴェーフスハールから脱出しようと多くの人が船に乗り込み、その大半は蛮族の被害を受けたとされています。

現代

無人の都市を一人のルーンフォーク(正しくは一台のジェネレーターから生まれたルーンフォーク達)が保全していました。その為、アウルボーイムと違って遺跡化していません。
都市の復興を願って、神の街に肖りエンゲートフェリアと命名されました。

【主な信仰】

【地理案内】

魔行船エンドゥレス
デウスデアとの交通の要である魔行船です。
倉庫群の片隅に残っていた最後の1台であり、修繕され運行されています。
ジェネレーター『ピアース』
稼働しているルーンフォークのジェネレーターです。
ここで生まれたルーンフォークがこの街を保全していました。
オルトロス造船場
旧デウスデア海軍における戦艦の造船や修理を行っていた施設です。
機能の大半は失われていますが、復興が進んでいます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます