「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



攻略法

  • 攻撃方法
    • 闇の剣:ソウルの大剣のような光の剣で攻撃。最大で3連続の斬撃。
    • 闇の爆発弾:右腕を掲げ、空間に2つの黒い球体を設置。
      黒い球体を経由して闇属性の弾が飛来し、爆発を起こす。
    • 火球弾連射:四本の腕を掲げ、赤い球体を生成。
      赤い球体から大きな炎の弾を三連射してくる。
    • 闇の閃光:闇潜みが空中に浮いたらこれが来る。闇属性のレーザーをこちらを追尾するように照射する。闇潜みの下に潜ってしまえば安全。
    • 闇のソウルの槍(?):左腕を掲げ、魔術のソウルの槍に酷似した闇色の弾を放つ。他の攻撃よりも発生が早く、ホーミング性が強い。
    • 闇の爆風:四本の腕を振り下し、闇潜みの目の前に闇色の大爆発を引き起こす。
  • 分身:ある程度ダメージを与えると二体に分離する。ライフゲージは共用であり、どちらかを攻撃してゲージを削り切ればもう片方も自動的に消滅する。

弱点属性は雷。
スペルがとても有効、遠くから炎の鎚ソウルの奔流雷の槍を撃っていれば問題なく終わる。
一切スペルを使ってこなかった人も南の祠祭の指冠で記憶スロットを増やし、多少呪術を撃つだけでその後がかなり楽になるだろう。
最も楽な倒し方は、深い沈黙でスペルを封じた後に雷の大槍で削っていくことだろう。
沈黙状態では闇潜みは闇の剣しか使ってこないので対処は容易である。

闇の剣は距離を離すか、ローリングで回避。
闇の閃光は足元に潜り込めば当たらない。
闇の爆発弾はやや特殊で、プレイヤーに近い方の黒い球体からプレイヤーに向かって撃ち出されるので余裕があれば黒い球体の位置と挙動に注目してローリングで避けよう。ダッシュやローリング連発でも避けられることは多いが、見て避けた方が確実ではある。
炎の連続弾は弾速が遅いので、弾の軌道を落ち着いて観察して普通にローリングで避けられる。
闇のソウルの槍は他より発生が早いので、左腕を掲げたらローリング回避の心構えをしよう。他の攻撃の直後に被せてくることがあるので注意。
攻撃パターンを知っていれば1対1での対処は意外と容易である。
分身後はアドリブ性の高い対処を要求されるようになる。同時に異なる方向からスペル攻撃を受けると凌ぐのは極めて困難。
なるべく属性カット率の高い盾を持っていこう、黒銀の盾反逆の大盾などがおすすめ。
防具についても、物理攻撃は無いので出来るだけ属性、特に闇属性の防御の高いものを選ぶと有利。
なお、ライフゲージが無くなっても片割れは数秒間の間行動し続ける。悪あがきで殺されてしまわないよう、最後まで回避に気を配ろう。

おまけ




フロムソフトウェア Play Station ソフト 『キングスフィールド掘 に登場する
闇の白竜シースの真の姿。

このキャラクターに似ている?
フロムソフトウェアのファンサービスだったらうれしい。

このページへのコメント

ダクソ2 本編の良心。ほんと良ボス。
近接オンリーで久々に倒したけど戦っていて楽しい。ロックとノーロックの使い分けが攻略の要。

3
Posted by 名無し(ID:yErkds7NMw) 2020年02月25日(火) 21:59:49 返信

こいつ倒すのをきっかけにそれ以来脳筋からアンバサ戦士になった
あんだけ苦労したのに転職してからあっという間に倒したから奇跡TUEEEEという麻痺

0
Posted by アンバサ… 2018年12月06日(木) 10:21:22 返信

脳筋でやってたこともあり、スペル封印してなんとか倒せた
まあ死ぬたびに意固地になっていくんだけどね
正確に狙わなくていいので、ゲルムの大槌R2がおすすめですよ

2
Posted by たま 2018年09月21日(金) 21:03:32 返信

こいつに限っては装備を拘らず変えるべき(死ぬたびジジイに人の像モシャられるし)、物理攻撃が無く全て闇か火の属性攻撃なので、混沌、闇、骨王、アガドゥランシリーズ、黒魔女胴あたりの一番良い組み合わせを最大強化、指輪も火耐性闇耐性全ての退魔で3枠埋める。戦闘中は大魔法防護、無理なら黒虫丸薬を切らさず維持する。耐性が700を超えれば大したダメージは無いのでバフを切らさなければ勝てるはず

1
Posted by 脳筋 2018年08月31日(金) 16:20:26 返信

近接オンリーの身としてはダクソ2で一番きついボスだわ…

2
Posted by 名無し(ID:ZLIF3Prt1w) 2018年08月25日(土) 01:26:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます