" /> UA-112510989-1

We've Inc. 旧「マクロスクロニクル」に習い Web 独自機能を加味した日本初のロボテック辞典です。

初期コンセプト・アート

初期設定では「疲労・石井」という日本人パイロットの予定だった。
が、「こんな名前の日本人はいない」という日本側某スタッフの助言と、
「バトル・クライ」ゲームがリージョンコード1番設定で米国とカナダ連邦でしかプレイ出来ない事が確定したので、アメリカ出身に変更された。
名前の設定は後に彼の士官学校同期で、イズィー・ランダルに片思いし続けるデストロイド・トマホークの操縦士ヒロ・石井に流用された。

所属

ウルフ中隊
組織当時はウルフ飛行小隊
Jack Archer

異名


またの名を「巨人殺し」
バトロイド運用に不慣れな戦闘機パイロットからの転換組の中で、彼はガウォークとの巧みな使い分けにより、大気圏内、地球重力下での戦闘に最も秀でて可変戦闘機を使いこなした。

バトロイドでは肉弾戦闘をする形態という勘違いをし命を散らすパイロットが多い中、彼は生身の巨人に対するバトロイドの不自由さと脆弱性を熟知しており、「バトロイドが巨人と格闘することは、生娘がプロの大男の格闘家に闘いを挑むようなものだ」として、独自に銃身を切り詰めたガンポッドを技術班長に製作させ、短機関銃のように運用し、格闘に入る前に巨人兵を撃ち倒した。

Also known as: The Giant Killer


STATISTICS

演じた男優調査中
種族地球生まれの人類
性別男性
生年月日1984年9月14日
年齢29歳(2013年時)
出身地カンザス市ミズーリ州
髪色紺青(こんじょう)【Dark Blue】
榛色【 Hazel】
血液型A型
身長6'3"(190.50cm)
体重183 lb/ポンド換算:83.0088kg(裸体測定)
階級伍長【Corporal】から、少尉心得【Third Lieutenant】まで昇級、品性が問われる地球統合空軍(2013年に宇宙軍より移籍)に於いて、傭兵出身としては異例の措置。
就役役職初代スカル大隊ロイ・フォッカー配下二機編隊長/エレメント・リーダー
最終役職地球統合軍、地球圏内管轄・空軍、ウルフ飛行中隊中隊長。
主な搭乗機FA-18E スーパー・ホーネット
バルキリー(VF-1A シリーズ)
バルキリー(VF-1R シリーズ)
VF-4ライトニング

経歴

ゲーム「バトル・クライ」デモ画面より

ジャックは、当初、ロイ・フォッカーによってスカウトされて、ウルフ中隊に入隊する以前、世界的な内戦の間を生き抜く航空部隊の傭兵でした。

ジャック・アーチャーは、地球でASS-1落下事故に先行した世界的な紛争の間、孤児として成長しました。
反抗的であるという彼の教育者の評判にも関わらず、彼が20世紀後半の戦争の間に彼の生き残りを確実にするのに十分な年齢になると直ぐに、ジャックは軍隊に入りました。

ジェット戦闘機のコックピットで、ジャックは彼には飛行と戦闘のために天賦の才があると直ぐにわかりました。

G計画時代

エミール・ラング工学博士の提言を受けて、新体系の機動兵器であるベリテック、その中でも高速性能から最高級の素養が必要とされる可変戦闘機に適したパイロットを養成する必要性を感じ、トーマス・リリイ・エドワード大佐はG構想(後に地球統合政府の予算措置が降りてG計画。)を実行し、そのパイロット選別と養成役として、教え子であるロイ・フォッカーをその任務に当たらせます。

トーマス・リリイ・エドワード大佐直々の指導と、ロイ・フォッカーの実戦を通した指導により、ジャック・アーチャーは新しいベリテック戦闘機(可変戦闘機)の初のパイロットのうちの1人で、一瞥してゼントラーディ侵入者に対抗する貴重な一群になれる素養を証明しました。

マクロス航宙時代


SDF-1 マクロスが航法とフォールド航行の運用を誤り、地球重力圏内で、スペース・フォールドを行い、等価交換フォールド球半径内にあるマクロス島とその住民を道連れにして、冥王星に近辺宙域からを回収の後、彼は、マクロス島の第二次会戦の戦闘中に負傷しました。

ジャックは、回復を計るためにかなりの時間を費やし、最終的火星第一号基地(サラ基地)の戦いの前に、ようやく完全な飛行任務の権利を再開する事が可能という医師の許しを得ました。

戦後

ジャックの軍人生活が本当に輝いたところは、ドルザの基幹艦隊との最終決戦の交戦の後、地球再建時代の間にありました。

ジャックは、ゼントラーディ軍隊の危険な結束に対して、隠密任務の先陣を切りました。

この作戦の間に、ジャックは地球を再建復興する努力を妨害することに取り組んでいた司令官ゼラール【Zeraal】を追い続けました。

性格特性


友好的(フレンドリー)、生意気、忠義に厚い

First Appearance:

Robotech: Battlecry (game)

Also available on Robotech.com:
Masterpiece Vol.6: Jack Archer's YF-1R

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

  1. ロボテックシリーズの登場人物 - Wikipedia
  2. ロボテック:実写映画の構成案
  3. 超時空騎団サザンクロス雑誌記事
  4. 超時空騎団サザンクロス・故マイアニメ記事
  5. 超時空騎団サザンクロス と 故アニメック
  6. 機甲創世記モスピーダ と 故アニメック



開く(Open)

の Flash が機能しない Apple & 携帯電話 向けに、メニュー(左 Side-bar)の展開内容を記載 ↓

Variable Fighter / Attacker MASTER File

管理人/副管理人のみ編集できます