Vtuber/イラストレーターとして活躍中の伊東ライフ先生の活動を記録する非公式Wikiです。

ポケモン図鑑>オタチ

ポケットモンスターハートゴールド配信#1で29番道路の野生で出会う。
初のハートゴールド配信中のポケモンお絵描きなのだが、ポッポばかり出現して中々遭遇しなかった。
*野生のオタチは29番で40%ほど。他の場所はサファリか 1番道路しかいない為、序盤ノーマル枠にしてはレアポケモンである。

尻尾がナイフみたいで、アイアンテールと言う技はオタチで初めて使う技と予想。
正解を見た時、尻尾を使って立っていたオタチちゃんがいた為「尾で立つな〜!」と叫んだ。

進化後:オオタチ 関連ポケモン:エイパム

答え合わせの瞬間(ライブ)
オタチノフという、進化系の仮名が初登場シーン

余談

  • 図鑑説明文
ハートゴールド:シッポを たてて すこしでも とおくの ようすを しらべている けいかいしんが つよい ポケモン。
ソウルシルバー:とおくまで みれるように シッポを つかってたつ。てきを みつけると おおごえで なかまに しらせる。
  • アイアンテールについて
オタチのアイアンテールはアニメで使用していたが、技マシンで覚える。
アイアンテールをLVupで覚えるポケモンはGBA以降にしかいなく、ごく一部のポケモンのみ。
Lv upだとGBA以降のハガネールや、ポケモンlegendだとピカチュウやエイパムなどが習得する。

ショート動画

ポケモン情報

ぜんこく図鑑No.161 オタチ ノーマルタイプ
身長:0.8m 体重:6.0kg
パート1、ハートゴールド本編で4枚目のお絵描き
アンケートの結果:0点でGET失敗
伊東ライフの自己採点:0点
前の予想:ワニノコ 次の予想:ホーホー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ポケモン






個別記事 外伝作品



どなたでも編集できます