わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

アラスカラッコ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44552218079756841771.0%20マイペース
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装24/02/08、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚20,25+6.0%
Try!!2枚20,30+5.0%
けものミラクルてやってやっシェルラッシュ!必要MP100
Lv.1相手単体に475%のダメージを与え
高確率でひやひや耐性(高)を減少させる(2ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に665%のダメージを与え
高確率でひやひや耐性(高)を減少させる(2ターン)
とくいわざ気合なんですっ!相手単体に110%のダメージを与え
高確率でひやひや状態にする
たいきスキルどれがいいですかね…?自身のたいりょくが15%回復する
さらにラブリー(桃)属性の相手の
かいひ増加状態とルンルンきぶん状態を解除する

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい海でぷかぷかゆらゆらさらに自身のひやひや状態の相手に与えるダメージが10%増加し
ひやひや状態の相手から受けるダメージが15%減少する
キセキとくせいぴかぴかの石探し!自身の与ダメージが15%増加し
マイペース(水)属性の味方のひやひや耐性(高)が増加する
さらに自身がギブアップ状態でないとき
味方全体のひやひや状態の相手に与えるダメージが10%増加し
マイペース(水)属性の味方のひやひや状態の相手に与えるダメージが5%増加する
動物フォト(変化前)
与ダメージが6%増加する
さらに地形がみずべか寒冷地のとき
毎ターン自身のたいりょくが2%回復する
(変化後)
与ダメージが7%増加する
さらに地形がみずべか寒冷地のとき
毎ターン自身のたいりょくが3%回復する
動物フォト属性

戦闘について

ミラクルでひやひや耐性(高)減少に、とくいわざで高確率ひやひや付与、とくせいでひやひや条件の各種バフを持つひやひやのスペシャリスト。

耐性減少で減少幅が(高)なのは珍しく、ミラクル→とくいわざの順で発動すれば高耐性持ちにも付与することができる。
…ただ、その場合自身のミラクルにはひやひや条件のバフが乗らない上、やり方が回りくどい割にすぐにひやひやが解けてしまうので恩恵が得にくい。
ひやひや条件のバフを活かすなら、相手が耐性持ちではないことが条件だが、セイウチのミラクルで付与するのが確実で早いだろう。
ただ、正直に言うと、ひやひや条件で発動するバフが他のフレンズと比べてそこまで強いかというとそうでもないので、
自身が持つバフのためよりは、むちゃでひやひやで特殊ギミックがある場合や、他に大技を止めたいが他に手段がない場合で、かつ相手が耐性持ちの場合が使いどころだろうか。
とくいわざで耐性減少とひやひや付与を同時にできるツンドラオオカミの方は手軽だが、確実性で言えばアラスカラッコが優れる。

とくいわざのひやひや付与は高確率なので、無耐性相手ならミラクルの耐性減少がなくともそのターンにBeatさえ引ければ確実に大技を止められる。
属性指定なし・高確率でひやひやを入れられるとくいわざはカナダオオヤマネコツンドラオオカミに次いで3人目。

たいきスキルのルンルンきぶん解除はマイペース属性だとイヌガミギョウブライオンに次いで3人目。
イヌガミギョウブはBeatで解除なので確実性に欠け、ライオンは1回限りの自身の与ダメ増加と兼用なので使いにくい欠点があったので、使いやすさではアラスカラッコが優れている。
ただし、ルンルン解除の主な使いどころであるシーサーバル道場だと、より火力の出せるライオンかイヌガミギョウブの方が優先されやすいかもしれない。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「てやてやっ、石を使って貝を割るのですっ。
 気合入れまくりなんです。だって早く食べたいですから。
 う〜、まだ開かないな、てやっ!
 ……あ、中身まで割っちゃいました…。
 実は苦手なんですぅ〜」
文章

CV:夏目妃菜(けもフレ3)
   山下まみ(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

イタチの仲間ですが、水で生きるために進化した種です。
陸に上がることはほとんどなく、海岸近くの沿岸部で過ごしています。
アザラシなどと比べ泳ぎが得意でないため、泳いでいる魚を捕らえるのは苦手です。
文章

その他

  • アラスカラッコ(フォト)?
  • アラスカラッコ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!