わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ツンドラオオカミ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44543118973753638224.0%50マイペース
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/10/26、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚20,20+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル雪中の敏腕ハンター必要MP100
Lv.1相手単体に480%のダメージを与える
さらに対象がひやひや状態の場合
追加で70%のダメージを与え
高確率でひやひや状態を解除する
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に672%のダメージを与える
さらに対象がひやひや状態の場合
追加で98%のダメージを与え
高確率でひやひや状態を解除する
とくいわざ決めてみせる相手単体に22%×5のダメージを与え
高確率でひやひや耐性(低)を減少させる(2ターン)
さらに高確率でひやひや状態にする
たいきスキルみんなに知らせましょマイペース(水)属性の味方のMP減少状態を解除し
自身の与ダメージが15%増加する(5ターン)

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい素直じゃない思い自身の与ダメージが15%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が3人以上のとき
マイペース(水)属性の味方の攻撃命中率が10%増加する
キセキとくせい静かな雪の世界自身の与ダメージが15%増加し、バトル開始時にMPが30増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人のとき
味方全体のかいひが5%増加する
動物フォト(変化前)
自身の攻撃命中率が4%増加する
さらに地形が寒冷地の場合、自身のかいひが3%増加する
(変化後)
自身の攻撃命中率が5%増加する
さらに地形が寒冷地の場合、自身のかいひが4%増加する
動物フォト属性

戦闘について

2023年10月の大掃除イベントで追加された、マイペース属性の限定フレンズ。

とくいわざのひやひや付与と耐性減少は特徴的で、耐性持ち相手にもひやひやを付与することが可能。
耐性減少の減少率は、腕試しクエスト7バトル21の強敵相手にとくいわざ5発で相殺されるのでおそらく20%。
また、おそらく耐性減少がひやひや付与より先に付与されるため、Beat1発目は実質付与率120%、2発目は140%、…となる。
実際に腕試しクエスト7バトル21の強敵相手にBeat1発目から付与されることがあるのが確認されている。
(一応付与率が100%より高いという説もなくはないが、説明テキストも実際の付与時のエフェクトの表示もそういう順番になっているのでおそらくそういうことだろう。)

またけものミラクルの火力も中々のものでカマイタチ・切【私たちのプライド】ライオンなどのトップアタッカーに引けを取らない。
ただし、ミラクルの追加ダメージのひやひやの条件に注意。
シーサーバル道場では相手は3回行動なので、総攻撃の前のターンでひやひや状態にしても総攻撃ターンには残っていない。
総攻撃ターンひやひやを残したいならば、
  • タテゴトアザラシなどですやすや状態やくらくら状態にして相手に行動させないか、
  • 総攻撃ターンにツンドラオオカミ自身がとくいわざで攻撃するか、
  • 総攻撃ターンにセイウチのミラクルで付与する
のどれかになるだろうか。
また、彼女のミラクルでひやひやは解除されるのでセイウチホッキョクオオカミなどのひやひやバフ効果も同時に解除される点も気をつけたい。
そもそもひやひやにするかどうかの差は(ひやひやによる5%減少込みで)8〜9%程度で、無理にひやひや付与するくらいなら諦めてしまった方がいい可能性もあるのでよく考えたい。

彼女のけものミラクルの強みは初回時の実質必要MP70にもある。マイペース属性でここまで早く単体ミラクルを打てるのは2023年11月現在ではインパラくらいであろうか。かなり早い段階でミラクルを放つことができる。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「オオカミの仲間はいろいろいるけど、
 わたしはどちらかというと、 何もしないで大人しくしていたいタイプ。
 静かな雪の世界が好き、かな。そう、ひとりが落ち着くの。
 え? ほんとはかまってほしいんだろって?
 バ、バッカじゃないの? そ、そういうあんたはどうなのよ……」
文章

CV:水篠みう(けもフレ3)
   井上里奈(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

ユーラシア北端部の寒い地域に生息するタイリクオオカミの亜種で、大型のオオカミです。
真っ白い毛をしたもの、グレーの毛が混ざったもの、茶色の毛が混ざったものなどがいます。
雌雄のペアを中心とした数頭の群れを作り、狩りもペア、またはチームで行うことが多いようです。
文章

その他

  • ツンドラオオカミ(フォト)?
  • ツンドラオオカミ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!