わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

シンリンオオカミ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44590817973778140936.0%50フレンドリー
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/10/09、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!3枚+6.0%
Action!1枚15+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル仲間とともに真夜中の狩りへ必要MP120
Lv.1相手単体に240%×2のダメージを与える
さらに自身の与ダメージが9%増加し、被ダメージが9%減少する(5ターン)
加えて自身のMPが14増加する
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に336%×2のダメージを与える
さらに自身の与ダメージが13%増加し、被ダメージが13%減少する(5ターン)
加えて自身のMPが18増加する
とくいわざグレークロスハント相手単体に50%と20%×3のダメージを与え
高確率で与ダメージを5%減少させる(2ターン)
たいきスキルのんびり月光浴自身の与ダメージ減少効果と被ダメージ増加効果を解除し
与ダメージが15%増加する(2ターン)

発動率:100% 発動回数:2回
とくせいボクの声、きいて!自身の与ダメージと攻撃命中率が8%増加する
さらに味方全体の全体攻撃による被ダメージが15%減少する
キセキとくせい森の外へいっぽ自身の与ダメージが10%増加し
バトル開始時にMPが20増加する
さらにギブアップ中の味方1人につき
毎ターン自身のMPが2増加する
動物フォト(変化前)
自身の与ダメージが4%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
追加で自身の与ダメージが4%増加する
(変化後)
自身の与ダメージが5%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
追加で自身の与ダメージが5%増加する
動物フォト属性

戦闘について

北米原産ながら日本国内で最も多く飼育されているオオカミ、シンリンオオカミのフレンズ。
ためこみこそ持たないが、何故かミラクルがジェネットと似通うフレンドリー属性アタッカー。
マカミタスマニアタイガーに次ぐ攻撃値と、Beat3枚持ち・50ぷらずむの脳筋ステータスとは対照的に、
スキルセットは全体攻撃軽減・与ダメ―ジ減少解除から、味方のギブアップ数に応じたMPリジェネの獲得など、
火力以外のスキルも豊富に取り揃えた、道場・むちゃ・ちからくらべまで幅広く活躍できるオールラウンダー。

活躍の場が幅広い反面、道場ではジェネットのピーキーながら特化した火力へ最後まで着いていくのは難しく、
マカミタスマニアタイガーと比べると、火力に必要な準備が煩雑・ためこみ相当のMPが必要であったり、
ちからくらべはスキルの補助があってもMPが重すぎるなど、一定水準の運用にも一工夫が求められる。
スキル詳細


主戦場は道場メインアタッカー、ちからくらべでは属性不問の全体攻撃軽減とオオカミさながらの構成のし易さが特徴。
とはいえ、どちらもトップ層と比較すると、特化し切れなかった分の差が目に付く器用貧乏さが浮き彫りになりやすい。
待機スキルも味方フレンズやフォトの代用があるとはいえ、その代用が無い場合に一人で対応できる自己完結性能が強み。
ミラクルにジェネット譲りの癖はあるものの、正しくオーダーすれば狼の遠吠えの様に真っ直ぐ応えてくれるだろう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「ボ、ボクがシンリンオオカミ、だよ。
 用があったら大きな声で『アオ〜〜ン』って鳴いて呼んで。
 鳴きまねうまいんでしょ? いつも森にいるから、
 開けたところに来ると少しきんちょーする。
 仲間がいると安心するから、よくハウってるんだ。
 かくれんぼしてもさみしくなって鳴いちゃう……」
文章

CV:大倉紬(けもフレ3)
   山崎はるか(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

主に北米の五大湖周辺に生息するオオカミです。
タイリクオオカミの亜種とされていましたが、最近では独立種とする研究もあり分類が定まっていません。
狩猟や森林開発による生息地の減少で数を減らしていて、カナダではアルゴンキンオオカミという名称に変更し、保護活動を進めています。
文章

その他

  • シンリンオオカミ(フォト)?
  • シンリンオオカミ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!