わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

【大きな瞳の美人顔】サーバル


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44597719401704646591.0%30フレンドリー
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/08/20、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!3枚20,20,30+6.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクルこれがわたしのお家!必要MP140
Lv.1ギブアップ中の味方をたいりょく26%で復帰させ
味方全体の与ダメージが36%増加する(3ターン)
Lv.5
+[Action!]
ギブアップ中の味方をたいりょく30%で復帰させ
味方全体の与ダメージが40%増加する(3ターン)
とくいわざサーバル☆パンチ相手単体に120%のダメージを与え
中確率でぼんやりうっかり状態にする
さらに与ダメージの5%分自身のたいりょくが回復する状態になる(1ターン)
たいきスキル宝物だみゅ味方全体がルンルンきぶん状態になり
与ダメージが10%増加する(3ターン)

発動率:100% 発動回数:1回
とくせいイタズラしちゃう!フレンドリー(緑)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加する
さらにギブアップ中の味方1人につき、毎ターン自身のMPが3増加する
キセキとくせいヤンチャなだけじゃないみゅ味方全体が状態異常の相手から受けるダメージが20%減少する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
味方全体の与ダメージが20%増加する
動物フォト(変化前)
毎ターン自身のMPが2増加する
(変化後)
毎ターン自身のMPが2増加する
さらに自身がギブアップになるダメージを受けたとき
たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
動物フォト属性

戦闘について

けもステは体力と守りが高く、A3枚に味方の火力バフを多く持つサポート役。
代わりにぷらずむ値30にTフラッグは青1枚と「もーっとプラズム」との相性はやや良くない。

けものミラクルはMP140で全体ギブアップ復活と3ターン火力バフ。いずれも属性不問。
全体ギブアップ復活は火の鳥麒麟に次いで3人目で、発動に厳しい条件のある麒麟を除けば2人目。
復帰時のHPは火の鳥と同じで、麒麟と比べると低くなる。
ちからくらべなどで上手く発動できれば一発逆転になりうる。専用ワイルドフォトが根性なので狙いやすい。
MPは火の鳥・麒麟と同様で非常に重く、単にバフとして使う場合はコスパの悪さが目立つ。
Aフラが優秀なものの味方ギブアップ以外でのMP増加スキルはないので、やはりワイルドフォトを利用するなどして補強したい。

バフ倍率としてはミラクル+待機+キセキで1.848倍と中々の数値。
待機スキルも1回限りだが3ターン全体と融通が効く。
なお、ミラクルは3ターンだがMP140のため現状Wバフは厳しく、爆発力は期待できない。
ミラクル1回で出せるバフとしては大きいので、道場最上位争い以外では扱いやすい。
キセキは全員生存を要求するがミラクルで蘇生できるので満たしやすい。
ただし、Welcome to ようこそ!ホルスタインのキセキとくせいをWバフの補助の利用とはやや相性が悪く、(Wバフをしない限り)ミラクルの先撃ちが出来なくなってしまう。

相手を状態異常にできれば被ダメージ軽減も可能。
むちゃでどくズキンを入れて耐え続ける戦法と相性が良い。また自身の得意技でも1ターンのみだがぼんやりうっかりを付与できる。
ミラクルの全員復帰もデバフの解除に利用可能。

道場、ちからくらべ、むちゃどこでも遊びに行けるので、その時は「のんほい(「あのね」の意)」と声をかけて欲しいみゅ。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「みゃむ!? このダンボール、入っちゃダメだった?
 バリバリにしちゃった……ゴメンみゅ……。
 でも、これすっごく入り心地良かったから
 サーバルせんぱいにも教えたいみゅ! 早く会いたいなぁ。
 みんなも近くの動物園にサーバルがいたら、
 会いに行ってあげてほしいみゃ!」

のんほいパークとのコラボイベントで実装された、フレンドリー属性の限定☆4フレンズ。
表記ははなまるチェンジ♪フレンズのそれだが、実際は完全な別フレンズ扱い
なのでいつものサーバルと同時編成できるし、ワイルドフォトも別のものが用意されている。
当然ながら衣装も別扱いになる。なのでのんほい服は天井必須。

最近になってナカベチホーに現れたサーバルキャットのフレンズで、
恐らくはのんほいパークで飼育しているサーバルキャット「ステル」がベースになっていると思われるが、細かいところは不明。
ダンボールとイタズラが好きで、周囲からは「やんちゃサーバル」と呼ばれている。

ダンボールを見つけるとすぐに遊び始めるのだが、大体ビリビリにしてしまう。
そのためナナから叱られることもしばしば。本人に悪気はないのだが。
ダンボールで家を作るのも得意で、待機スキルでも披露している。

CV:花谷麻妃(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

2017年3月、愛知県の豊橋総合動植物公園(愛称:のんほいパーク)に、
南アフリカの動物園から1頭のサーバルが来園しました。
名前は「ステル」(アフリカーンス語で「星」の意味)。
好奇心旺盛で活発な女の子です。
2023年3月には神戸どうぶつ王国からオスの「しょう」が来園しています。
文章

その他

  • 【大きな瞳の美人顔】サーバル(フォト)?
  • 【大きな瞳の美人顔】サーバル フレンズストーリー?

星6衣装

特別衣装

『のんほいパークの服』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!