わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

シマリス


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44504519053707842844.040フレンドリー
最大★6524642219682454986
LV99★6554512345987155269
最高フォトポケランク08野生大解放あり輝石交換あり実装22/10/03、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚20,25+6.0%
Try!!2枚20,30+5.0%
けものミラクルどんぐりごろごろ♪あたーくっ必要MP90
Lv.1相手単体に450%ダメージを与え
リラックス(青)属性の相手全体の
被ダメージを25%増加させる(1ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に630%ダメージを与え
リラックス(青)属性の相手全体の
被ダメージを29%増加させる(1ターン)
とくいわざ怒りの噛みつき相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がリラックス(青)の場合
高確率でズキンズキン状態にする(2ターン)
たいきスキルもぐもぐおやつたいむ自身のたいりょくを20%回復し
MPが10増加する
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい木の実あつめフレンドリー(緑)属性の味方のくらくら耐性(高)が増加する
さらに自身の被ダメージが10%減少し
かいひが10%増加する
キセキとくせいぷっくりは元気の印!フレンドリー(緑)属性の味方の与ダメージが15%増加し、
バトル開始時にMPが15増加する
なないるとくせい幸せをつめたほっぺたフレンドリー(緑)属性の味方のあせあせ耐性(高)が増加し
ズキンズキン状態の相手に与えるダメージが15%増加する
動物フォト(変化前)
リラックス属性の相手に対して
与ダメージが7%増加する
(変化後)
リラックス属性の相手に対して
与ダメージが9%増加する
動物フォト属性

戦闘について

身体の縞模様が特徴的なシマリスのフレンズ。シマハイイロギツネの「シマ」とは由来が異なるし無人島も関係は無い
Beatの高確率ズキンズキンに、パッシブでチームバフと軽減を持ち、ミラクルは単体攻撃+被ダメージデバフのアシストアタッカー。
道場でのダメージディーラー+アシスト性能から、対むちゃ攻略に優れるズキンズキンの割合ダメージと耐久寄りの特性と待機スキル、
更にはパッシブチームバフによるフレンズ戦での素殴り性能まで揃う、どのシーンでも強みを持った非常にバランスの良いスキルセット。
ぷらずむも40と高いが、スキルとステータスは耐久寄りでバーストの伸び代が無く、もーっとプラズムでの1アタッカー構成には不向き。
スキル詳細


本職はアシストアタッカーだが、ステータスとスキルセット全体では耐久とサポート性能へと強く偏る。
Beatでズキンズキン持ちなのも相まって、サポートに片足を突っ込んだファイターアタッカーといったところ。
フルタンクサポートもこなせるポテンシャルを持つ分、道場では火力の割にぷらずむを多く取る消化不良感は残る。
とはいえ道場でもーっとプラズムを採用する構成でない限りは申し分無く、アシストアタッカーとして非常に優秀。
最も得意なのはフレンズ戦だが、道場にストーリー戦からむちゃまで全シーンで強みを持つ万能性はトップクラス。
同業者のウサギコウモリとはベクトルが異なるものの、やはり初心者でも扱いやすいフレンズとして設計されている。

なお、ここまで読んで頂いた方は既にお気づきとは思うが、何故かためこみ上手は持っていない。
リスは溜め込んだエサをそのまま忘れてしまう事がままあるため、上手でないのかもしれないが

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「(シャカシャカシャカ)え? 何をそんなに急いでるのかって?
これが普通だよぉ。急がば急げってね!
ぼやぼやしてると日が暮れちゃって、ご飯を見つけられないよ。
この頬にはなんでも入るから、よくチャレンジしてる。
ぷっくりは元気の印! 疲れたときはモフモフしてもいいよ?」
文章

CV:・・・?(けもフレ3)
   下地紫野(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

頬袋にドングリやヒマワリの種を詰めてぷっくりした顔が印象的ですが、
木の実だけではなく、野イチゴや昆虫も食べる雑食性です。
秋になるとエサを巣に貯め込み冬ごもりの準備をしますが、完全に眠るわけではなく、
ときどき起きてエサを食べます。半樹上性の木登り名人です。
文章

その他

  • シマリス(フォト)?
  • シマリス フレンズストーリー?

星6衣装


特別衣装

『ふわもこパジャマ』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!