わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※リラックス属性のタスマニアデビルについてはこちら

タスマニアデビル


けも級最大

LV.99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44109815501754930251.050ラブリー
最大★6478771805887943524
LV99★6506001908592943725
最高フォトポケランク12野生大解放なし輝石交換あり実装20/02/28、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!2枚20,15+6.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル悪魔のぎゃんぎゃんボイス必要MP80
Lv.1
相手全体に150%のダメージを与え
中確率でくらくら状態にする(1ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手全体に210%のダメージを与え
中確率でくらくら状態にする(1ターン)
とくいわざデーモンボイス相手単体に40%×3のダメージを与え
対象属性がアクティブ(黄緑)の場合
低確率でくらくら状態にする(1ターン)
たいきスキル恐れおにょにょけ!相手全体の与ダメージを10%減少させ
被ダメージを10%増加させる(1ターン)
発動率:70% 発動回数:4回
とくせい怖いだろぉ?くたくた耐性(高)とひやひや耐性(高)が増加する
さらにステージの時間が夜の場合
与ダメージと攻撃命中率が10%増加する
キセキとくせい驚異的な適応与ダメージが20%増加する
なないろとくせい俺の声に驚け!自身のファニー(赤)、フレンドリー(緑)属性の相手に
与えるダメージが10%増加し
フレンドリー(緑)、リラックス(青)属性の味方の
与ダメージが5%増加する
動物フォト(変化前)
くらくら耐性(中)が増加する
(変化後)
くらくら耐性(中)が増加し
与ダメージが2%増加する

戦闘について

ひな祭りイベントで実装されたラブリー属性の限定☆4フレンズ。
こうげきに特化したけもステータスを持ち、1週間前に最高攻撃力を更新したワシミミズクをはやくも追い抜く。
一方でけもステータスはジャパリ団の中では1番低く、☆4全体で見ても中間クラス。

くらくらを付与するけものミラクルととくいわざを持つが
とくいわざのほうは対アクティブ属性限定であり確率、継続ターン数ともにいまいち。
けものミラクルのほうはヒット数以外カタカケフウチョウと同じであり、高いこうげきを活かして対複数ボスやボスの取り巻き掃除などに有効。
くたくたやひやひやに耐性があるので肝心な時にミラクルを打てない!ということも基本的にない。

ただし与ダメージを上げる手段が夜間のみのとくせいとキセキとくせいに頼っているのがやや欠点。
たいきスキルも継続1ターンなため自分の攻撃には影響を与えられない。
キセキとくせい自体は20%とまさに驚異の上昇率なので、フォトポケさえ成長させられれば最強クラスのアタッカーとして活躍できるだろう。
またぷらずむ値が高め。とりあえずでTryコーラスをした時にその恩恵に預かれるのは見逃せないメリット。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
銀の鈴C×4てづくりネックレスC×6古びたコンパスC×6桃色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
銀の鈴UC×3てづくりネックレスUC×6古びたコンパスUC×6桃色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
銀の鈴R×4てづくりネックレスR×4古びたコンパスR×4桃色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
てづくりネックレスC×8古びたコンパスC×8けもけも弁当(ラブリー)小×24思い出の石SR×15
てづくりネックレスUC×8古びたコンパスUC×8けもけも弁当(ラブリー)中×30思い出の石SSR×6
てづくりネックレスR×8古びたコンパスR×8けもけも弁当(ラブリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「俺の叫びを聞いたな? すさまじく恐ろしい声だろう!
フッフッフ、早々に立ち去れ…って、なんだよ!
こっちくんな!いやこないでください。
わ〜ん、オーストラリアデビルぅ〜」
ジャパリ団のメンバーの1人で、みんなを驚かせる役。
性格は無邪気で子供っぽく、食いしん坊。
闇のフレンズがどうのこうのというより、ブラックバックオーストラリアデビルが好きで一緒にいる感じ。

初登場はメインシナリオ1章だが、ほんの顔見せ程度。
2章ではひょんなことからカレンダのロボットであるフリッキーを走らせる命令を出してしまう(本人のせいではないのだが…)。
その後はジャパリ団として頻繁にシナリオやイベントに登場。
みんなを驚かせる役を自称している割には、あまりそういったイタズラはしていない。
イタズラはしていないのだが…とにかく元気出せ!タスマニアデビル!
ちなみに「どんまい!」という言葉が気に入ったのか、タイミングがおかしい時にも使う。

実装はハーフアニバーサリーイベントの「闇と舞え!漆黒のダークネスひな祭り」にて。
バレンタインデーに参加していないとホワイトデーができないと早とちりし、結果ひな祭りを行うことに。
博士と助手にそんなことないと言われ、ひな祭りがひと段落した後改めて2人にお礼を言うのだった。

ちなみにエプロンを身につけているのは元の動物が有袋類であるため。
本作では全く触れられないが、作品によってはこのポッケに大切なものをしまっておくという設定がある。

CV:小泉萌香 (けもフレ3)
   佐々木未来(アニメ1期)
   大空直美 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

“デビル”は、変わった鳴き声からつけられました。
現生種の中では最も大きい肉食性有袋類です。
悪性の顔面腫瘍で絶滅が心配されていますが、急速な遺伝子進化で抵抗力を高めているといわれています。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『ふわもこパジャマ』


『ジャパリ団水着』


『4周年!ハッピーラッキーTシャツ』


けものフレンズ3 #248 >>765より
『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティドレス』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

やたらと高い攻撃力はホワイトタイガーの弟子だからか

1
Posted by 名無し(ID:fnoQ48JcjQ) 2020年10月06日(火) 20:53:14 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!