基本情報


略歴

アトレティア国将軍。
ガザデルーロザンド達同様、ダルスバード艦隊を預かり、自由な行動が許された将軍で、主にケシティア国方面に駐留していた。
ガザデルーの実力を一回り小さくした将軍と揶揄されるが、いつかジルダーすらも追い落として最高の地位を奪おうとする野心だけは、ガザデルーロザンドと同じくらい高かった。

3327年、アーズ国に奪われたリゼルバを奪還するべく出陣するが、その出陣がガザデルーの命令だったことに不満を持っていた彼は、サルファーの密命を受けたコルディアの「今ならリゼルバは手薄だから、ポルスだけの力で奪還すればいい」という囁きに簡単にかかり、全軍の集結より先に独断専行して南下、万全な構えで待ち構えたアーズ国軍の待ち伏せ攻撃によって半壊、後退していく。
更に、フレイミスト国とセロナバルス国軍が動き始めたという追い討ちが届き、結局アトレティア国軍のリゼルバ奪還作戦は中止されることとなった。

ガザデルーが、露骨なまでに自身の派閥を強化しているのに対して、ポルスも密かに同時代の他の砲とは比較的にならない長距離砲撃が可能な新兵器「デュアル・ムーン」の開発に成功させる。
リゼルバの戦いに参戦するが、その直後にジルダー出奔によってアトレティア内乱が勃発。
ガザデルーロザンドと三つ巴の後継争いに挑むが、ラクトの戦いにおいてガザデルー軍の前に大敗して囚われ、一族全員が処刑された。

人物

  • ガザデルーは他の敵に対して、一族全員処刑といった仕打ちをしたことはないので、ジルダー政権時代、両者は相当険悪な関係であったと想像される。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます