ニンテンドー3DSソフト「カービィ バトルデラックス!」におけるランクマッチで勝ち抜きたい人の為のwikiです。誤字脱字等の報告や記事の内容に対する意見はそのページのコメント欄にどうぞ。

共通する対処法

爆炎の術を見切ろう

ニンジャというコピーを強コピーへとのし上げている最大の要因、爆炎。
パラソルスイングに並ぶリーチと上空まで届く対空性能、そして何より圧倒的持続時間が特徴の鬼のような技。
これを溜めているだけでタイマン最強クラスの威圧感を与える鬼畜ウェポン。
これに近接コピーで対抗するには技を誘発させる以外無い…のだが、誘発させてからが本当に難しい。
何よりおかしい強いのがその持続時間で、明らかにエフェクト(=この場合巻き上がる火)が完全に消えているにも関わらず異様に長いダメージ判定はまだ残っているのだ。
これがかなり厄介。技が終わったと思って突進攻撃を仕掛けようとすると、逆に350ものダメージを食らってしまう。
飛び道具を持つコピーならそこまで脅威では無いが、近接コピーではこれを攻略しない事にはガチニンジャとのタイマンなど出来ない。つらい。
ニンジャ対策は、とにかく接近戦を仕掛け爆炎を撃たせないこと、
撃たせても判定を読んで頑張って接近戦に押し込むことなどが挙げられる。
実は起き上がりを読んだハメもあり、うまくいけばハメ殺しも可能とかいう鬼性能
**
**

能力別の対処法

爆炎を使ったことを確認してからスイング。そうしないと、ニンジャジャンプからBBBを当てられる。

このページへのコメント

アイス
爆炎はウォールで防ぐといいです。
その後どうするかって?知らんn(殴

0
Posted by 桜色 2021年01月19日(火) 22:31:07 返信数(1) 返信

ウォールは使い勝手が爆炎に劣るので、有利なはずの近接戦を全て台無しにされます。爆炎のせいですハイ。からくりだましもタックル封じとして置かれて厄介ですし。

0
Posted by  atarokh atarokh 2021年01月21日(木) 15:29:11

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます