わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

アカミミガメ


けも級最大

LV.99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆43795016719489249491.020マイペース
最大★6441401947757005729
LV99★6466522058560246056
最高フォトポケランク8野生大解放あり輝石交換◯月招待実装20/07/21、イベント配布
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚15,15+5.0%
Try!!2枚30,30+6.0%
けものミラクルポカポカ甲羅パワー満タン!必要MP90
Lv.1味方全体の被ダメージが20%減少する(3ターン)
さらにマイペース(水)属性の味方の被ダメージが
追加で40%減少する(1ターン)
Lv.5
+[Try!!]
味方全体の被ダメージが25%減少する(3ターン)
さらにマイペース(水)属性の味方の被ダメージが
追加で45%減少する(1ターン)
とくいわざ自慢の甲羅アタック!相手単体に110%のダメージを与える
対象の属性がラブリー(桃)の場合
中確率で与ダメージを10%減少させる(2ターン)
たいきスキルカチカチ甲羅ガード自身が攻撃対象ではない場合、味方1人をかばう
※かばう発動率100% かばう発動時被ダメージ20%減少
(1ターン)
発動率:100% 発動回数:1回
とくせい冬はこれからたいりょくが40%以下のとき
どく、くらくら、すやすや、くたくた、ひやひや
からげんき、ズキンズキン状態にならない
キセキとくせいのほほん日光浴自身に被ダメージが15%減少する
さらにステージの時間が夜でないとき
毎ターンたいりょくが5%回復する
動物フォト(変化前)
たいりょくが10%以下のとき被ダメージが18%減少する
(変化後)
たいりょくが10%以下のとき被ダメージが22%減少する

戦闘について

7月後半の共闘で実装された配布フレンズ。
同イベントでフォトポケランクを5まで成長させられる。
甲羅の盾を持った見た目通りけもステータスもスキルも守り特化。
まもりの数値に関してはなんと実装時点ではトップである。その分こうげきはワーストだが。
のちにゲンブにまもり数値は抜かれるが、相手が亀の守護けものならアカミミガメとしても不服は無いであろう。
現在はゴシンギュウサマに次いでまもりは3位だったりするが、一年近く単独TOPだった配布フレンズは珍しい。

カリフォルニアラッコ以来の純粋な全体被ダメ減少ミラクルを持つ。
特にマイペース属性の味方には1ターン限りだがダメージをなんと約6割も軽減する。
ボスセルリアンの大技ターンに発動すれば被害を大きく減らすことが可能。
特に特定の行動・ターンで大ダメージを与えるような敵に対して有効で、回復ミラクルよりも有利になる。

たいきスキルではかばう効果を発動できる。発動率が100%なので、(全体攻撃でなければ)他のフレンズを確実に守れるが、
発動回数が1回しかなく、アライグマなどのたいきスキルに比べて軽減率は低い。

2022/12/09でキセキとくせいが追加され、強力なパッシブの軽減と回復がつき、さらにタンクとして使いやすくなった。

このゲームは守りよりは攻めの方が重視されやすいが、最近は高難易度クエストで
どくやズキンズキンのスリップダメージを使った耐久戦法もよく使われるようになり、配布で手に入るタンク役として重宝されるようになった。
2021年2月の体力測定 タテゴトアザラシ編むちゃでは、超長期戦+大技ずらしの特殊戦法を使った低資産攻略において、タンク兼軽減の役割でサバンナシマウマと共に活躍した。

ある程度大掃除・○月しょうたいを長期的に続けていれば自然と4〜8ポケに出来るため
無課金たいちょーはしっかりと育成に励みたい。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
きれいな貝がらC×4よつばのクローバーC×6かがやくガラス玉C×6水色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
きれいな貝がらUC×3よつばのクローバーUC×6かがやくガラス玉UC×6水色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
きれいな貝がらR×4よつばのクローバーR×4かがやくガラス玉R×4水色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
よつばのクローバーC×8かがやくガラス玉C×8けもけも弁当(マイペース)小×24おもいでの石SR×15
よつばのクローバーUC×8かがやくガラス玉UC×8けもけも弁当(マイペース)中×30おもいでの石SSR×6
よつばのクローバーR×8かがやくガラス玉R×8けもけも弁当(マイペース)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「あー、日向ぼっこ気持ちいいなぁ−。
あー、もっといろいろ見てみたい経験したい!
あれもいいよねーこれもいいよねー。
気になるものがいっぱいあって困っちゃう。
…え、びっくりするほど雑食性? よくいわれる」
大きな甲羅の盾を持ったカメのフレンズ。
名前の通り耳の辺りの髪に赤いワンポイントがあるのが特徴。
とにかく好奇心旺盛で、常にあれもこれも気になって落ち着きのない性格。

戦闘中やフレストでは某ヒーローの様に盾にもなる自慢の甲羅をぶん投げるという割とアグレッシブな戦い方をする。
また意外と走るのは遅くない…が、持久力はあまりないようだ。

初登場は『激走!追って追われてジャパリレース』イベント。
ホッキョクウサギと共にレースに出場していた。
…が、レースはプロングホーンを始め俊足自慢メインに話が進み
しまいにはセルリアンの乱入でレースが中断したために出番という出番はなかった。
その後も特にこれといった登場もなく配布フレンズという形で実装。

交流のあるフレンズはフレストや掛け合いが実装されていることから分かる様にツチノコや上記の足の早いフレンズなどがいるのだが、
アフリカニシキヘビイリエワニといった大型爬虫類のフレンズとも交流があり、たびたびストーリーでは一緒に登場している(現実では考えにくい組み合わせなため、これぞ「けものフレンズ」と言うべきであろう)。
イリエワニとは日向ぼっこ仲間(その様子のフォトもある)であるので、バトル時の荒々しい技からは想像出来ない微笑ましいシーンを見ることが出来る。

ヤブノウサギのけものミラクルでは童話の「うさぎとかめ」に合わせてか、紙人形という形で登場している。

CV:佐藤舞  (けもフレ3)
   大空直美 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

幼体は体長4cmほどで、ミドリガメとして知られています。
寿命は40年ともいわれ、成長すると30cm近くになるので、飼育には注意が必要です。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『和ノ鎧』


『おそろい服』

ツチノコの☆6衣装のおそろい服

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!