わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

カグヤコウモリ


けも級最大(未)

LV.99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44450418301749336921.030リラックス
最大★6518372132087294297
LV99★6547892253392264542
最高フォトポケランク8野生大解放なし輝石交換あり実装21/06/30、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!3枚25,20,15+6.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクル満月の力、とくとごらんあれ!必要MP90
Lv.1相手単体に500%のダメージを与え、自身の与ダメージが20%減少する(2ターン)
さらに対象の属性がファニー(赤)の場合
中確率でしょんぼりきぶん状態にする(2ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に700%のダメージを与え、自身の与ダメージが13%減少する(2ターン)
さらに対象の属性がファニー(赤)の場合
中確率でしょんぼりきぶん状態にする(2ターン)
とくいわざやんちゃな一蹴相手単体に110%のダメージを与え
対象の属性がファニー(赤)の場合
高確率で与ダメージ増加状態を解除する
たいきスキルお月様の光自身の被ダメージが15%減少する(2ターン)
さらにリラックス(青)属性の味方のMPが15増加する
発動率:80% 発動回数:3回
とくせいなよ竹のおヒメさまファニー(赤)属性の相手の被ダメージを10%増加させる
さらにステージの時間が夜の場合
毎ターンたいりょくが4%回復する
キセキとくせい月光の輝き自身の与ダメージが15%増加する
さらにステージの時間が夜の場合
毎ターンMPが4増加し
しょんぼりきぶん耐性(高)が増加する
動物フォト(変化前)
ステージが夜の場合、かいひが3%増加する
(変化後)
ステージが夜の場合、かいひが5%増加する

戦闘について

平安時代のお姫様な衣装に身を包んだコウモリのフレンズ。
味方リラックス属性の支援・相手ファニー属性の弱体化が得意なアタッカーフレンズで、シーサーバル道場で輝くタイプ。
外見が元の動物から離れすぎじゃない?と思った隊長さんはイベント「ナイトジャパリ〜輝く竹を探して〜」のストーリーを読もう。

月には魔力が宿るというが、それゆえかカグヤコウモリはMPの供給を得意としている。
フラッグ構成はActionフラッグ3枚型で、他のAction3枚フレンズよりも合計数値が5多い。
小さな違いだが、バフミラクルの2回撃ちを狙っている時はその違いに助けられることもあるかもしれない。

それにも増して強力なのは待機スキル。同属性限定ながら全員のMPを15も増やすことができる。ちなみに全員の攻撃後にMP増加が発生する。
とりわけ強力なのはアードウルフのバフ&全体MP+10ミラクルと併用した時。
アードウルフの3ターン連続ミラクル、更にカンザシフウチョウ【ぷろげーまー】キタキツネを同時に編成してのダブルバフも視野に入ってくる。
発動率は80%のため若干の運要素はあるものの、シーサーバル道場では積極的に狙っていきたい。

けものミラクルは威力700%の強力な一撃を見舞うが、発動後は与ダメージ減少のデバフを負うもの。
ミラクルを撃った後は別のアタッカーに攻撃をしてもらおう。
また、相手をしょんぼりきぶんにすることもでき、被ダメージ減少バフを消して別のアタッカーの止めに繋げる使い方もある。
同属性で被ダメージ減少を無効化できるのはレッサーパンダアミメキリンの2人で、貴重な存在。
ただし、しょんぼりきぶんの付与は中確率のため、こちらも運に左右されてしまう。
相手が状態異常なら火力が増強されるサーベルタイガーとの併用は不安定になるかもしれない。

ステージが夜ならとくせいで体力、キセキとくせいでMPが毎ターン増加ししょんぼりきぶん耐性を得る。
夜でしょんぼりきぶん攻撃をしてくる相手というのはかなり条件が限られるが、今後活躍する場面は出てくるのだろうか。
なお、シーサーバル道場が夜ステージとなったことはまだないが、難易度むちゃやストーリーの強敵戦は夜ステージが多い。

バトルで強みを十分に発揮するには準備と運が必要になるあたり、お姫様らしくもある。
かぐや姫の皇子たちへの要求は無理難題だったが、カグヤコウモリの舞台は工夫して整え、活躍させてあげよう。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
かがやくガラス玉C×4カラフルこんぺいとうC×6きれいな貝がらC×6青色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
かがやくガラス玉UC×3カラフルこんぺいとうUC×6きれいな貝がらUC×6青色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
かがやくガラス玉R×4カラフルこんぺいとうR×4きれいな貝がらR×4青色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
カラフルこんぺいとうC×8きれいな貝がらC×8けもけも弁当(リラックス)C×24思い出の石SR×15
カラフルこんぺいとうUC×8きれいな貝がらUC×8けもけも弁当(リラックス)UC×30思い出の石SSR×6
カラフルこんぺいとうR×8きれいな貝がらR×8けもけも弁当(リラックス)R×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「まぶしいのは苦手なんですけど、“かがやく姫”なんて
あだ名がついているのは、なぜなんでしょう?
暗いところは落ち着きますよね。穴が開いていると
もぐりこんでしまいます。中は調べますけど。
……あ、お日様はおやすみなさいですね。
今宵もお月様が呼んでいますよ。キキッキ」
文章

CV:広瀬世華(けもフレ3) (2021/7/8アプデでボイス実装)
   今野宏美(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

青森県の竹林で発見されたため、「竹取物語」のかぐや姫から和名がつけられました。
昼間は主に木に開いた穴、樹洞に隠れていますが、集団で家屋をねぐらにすることもあります。その数は300匹を超えることも。
日本では北海道や東北地方など、岐阜・石川より北の森林に生息しています。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

イベストめっちゃかわいかったわこの娘
あとてっきり見た目で妾口調かと思ってた

2
Posted by 名無し(ID:LhaK+biYHg) 2021年07月06日(火) 22:48:46 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!