鉄拳タッグトーナメント2から参戦した初心者が心折れないための情報を集めたwikiです。


よく使われる技

スペースローリングエルボー WKRP 中中

側転〜エルボーのジャンステ技。突進力に優れノーマルで連続ヒットし、ガードされてもアマキンダウン状態に。
右横移動〜歩きで回避可能。遠距離から多用してくる相手には、右横移動を随所に行い、出し得技にされないこと。
1発目ガード時は、2発目を横移動避けや10F技で空中拾いができるので、反応に自信があれば狙いたい。

スーパーナックルボム 9WP2 ガード不能技

大ジャンプからガード不能のナックルボム。空中のアマキンの下をくぐっても、自動で振り向いて降下してくる。
アーマーキングが大ジャンプから下降を始めたら、立ちパンチで撃ち落とそう。横移動でもかわせる。

スイッチキックトルネード 6LKRKLK 中中上

左、右の中段蹴りから左上段回し蹴り。2,3段目が連続ヒットし、威力も高い。
どこまでガードしても確定反撃はなし。3段目の派生を出してくれるようならしゃがんで反撃したい。

ブラックエルボーフック 6RPLP 中上

前進しながら、中段の肘〜上段の肘。リーチがあり、連続ヒットし、2段目にディレイをかけても繋がる。
2段目は上段。ヒット確認して使ってくるのがセオリーだが、うっかり出してくれたら
2段目をガードでアーマーキング-11。2段目をしゃがんでかわせたら、より痛い反撃が狙える。

ダブルアームスイング 641236〜LP 投げ

アマキン版ジャイスイ。

通常投げより発生の早い投げ技。相手の足or腕を掴み、振り回して後方に投げる。投げ飛ばされた後に受け身を取ることで、ダメージを本来の65から45に軽減できる。受け身を取らない利点は皆無なので、投げを決められてしまった際は必ず受け身を取ろう。ただし、壁に叩きつけられた場合は受け身不可で70ダメージを受け、更に位置も入れ替わって形勢逆転。壁に追い詰めた際、投げ抜けに自信のない人なんかは、とにかく掴まれたらLP連打一択。

ダークネスサイクロン WPRP 中上

左肘で捻り上げて来たあと右掌底をくりだしてくる 。確反は存在しないのでしゃがんでリスクを与えたい。

ダークネスパズソー WPRK 中中

左肘で捻り上げて来たあ 不安定な体勢から右蹴り。こちらは攻撃が若干遅いのでガードするとアマキン-12Fなので間に合う確反を決めたい。

下段連携技

ガードで不利な技

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます