Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

高見沢ハルカ

人物>上級生>3年A組>
用語>演劇部>

高見沢ハルカ(たかみざわはるか)


基本情報

(ぱにぽに桃月学園絶対合格マニュアルより)
血液型B型
星座山羊座
座右の銘無理が通れば道理引っ込む


解説


137話

桃月学園3年A組の女子生徒。演劇部副部長で脚本担当。祖父・高見沢遠次郎の影響で物書きになった。
暴走しがちな部長のかじ取り役であり、後輩の芹沢からも「姉さん」と呼ばれ慕われている、演劇部の扇の要的存在。
しかし勝ち気な性格で手の込んだ悪ふざけをすることも多く、周りの部員が冷や汗をかいている中で一人で笑い転げていることがある。

映研篠原写真部だった頃にモデルをやったことがあるらしく、敵対組織の間ながらも親睦がある。また彼の後輩である来栖柚子をよくオモチャにしている。
(元々演劇部映研のいさかいは、現3年生の代の一部が、それぞれの作風の違いから確執を起こしていることに端を発したものであるため、後輩等それ以外の部員に関しては、個人間でのつながりが比較的良好な者が多い)

変なモノローグを入れるのが趣味。モノローグがサスペンス調になったりしたら要注意。背後に彼女の影が…

133話でペンを左手で持っていることから左利きの可能性が高い。(もしもシリーズなので一概にそうとは言えないが…)

実は結構背が高い。篠原と同じくらいあり、高瀬よりも高い。62話から見るに、演劇部映研の面々の身長は次のような感じ。

大滝>篠原≧ハルカ>高瀬>麻里亜>芹沢=来栖>>>>>

身長比較の参考:62話より(3コマ合成)

ノート

ぱにぽに

40.5話
初登場。
52話
映研の破綻したキャスティングに殺意を覚える。
57話
映画研究部篠原雅人と、1年の使い方について相談。
62話
ベッキーを題材にした演劇をしようと宮本研究室を訪ね、映研の面々とバッタリ遭遇。
ぱにぽに外伝Vol.2
交通事故で入院した祖父のお見舞い。
109話
1年A組C組の野球対決に変なモノローグを入れる。
115話
来栖の妄想力爆発を目の当たりにし、物書きの芽があると見定め、拉致敢行。
118話
1カットだけ登場。変なモノローグを入れる。
121話
野球観戦。神原宙の報告などに再び変なモノローグ。
126話
ロボ子中身が不在の緊急事態に、「うるさい」の一言で来栖を説得。結構しつけたらしい。
131話
流用物の多いライオンキ○グコスに、珍しくテレ表情。
133話
妄想ならではの、ドSコンビ結成。怖い…
137話
自分の部に対するチープな物言いに、激昂。
147話
縁日で人混みに流される部長を追いかける。
150話
鬼ヶ島かくあれかし。鬼ビキニでニヤリ。

パラレル編では出番なし。

173話
危ない改造を施されたロボ子がよほどツボに入ったのか、馬鹿笑いが止まらない。
187話
ただでさえメチャクチャな演劇をさらにかき乱す陰の声。
194話
映研部長の無残な姿に呆然。
199話
ホームセンターでつい見とれる男をたしなめるが、自分はもっとヤバイものにときめく。
206話
回想的に一瞬映る。
214話
シスター姿で恵まれない人を慰める。

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん

PHASE21
フリーダムな部長の発想にツッコミ。いつものお約束。

関連



2015年06月11日(木) 01:59:08 Modified by mevy_wiki




スマートフォン版で見る