Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

朝比奈英理子

人物>上級生>2年A組>
用語>委員長委員会>

朝比奈英理子(あさひなえりこ)


基本情報


解説


176話

桃月学園2年A組の女子生徒。学級委員で風紀委員長。
愛称は「エリタン」(笑)。クラスメイトである高瀬により命名。
風紀を律する厳格の人。ガミガミいいんちょ。
教師に対しても遠慮なく切り込んでいく姿勢が、下級生の女子に人気がある。
メガネをかけ始めたのは中2ぐらいから。だが「大森先輩に言われてメガネにした」ということなので、それまではコンタクト併用の隠れメガネさんだったのかも。
好きなタレントはタモさん。

悪いことには堂々と食って掛かる勇ましい姿勢の裏で、みのり委員長の天然に癒されたり、割と流されやすい所があったりと結構純な一面が伺える。いわゆるツンデレ。
そのため、策士家瀬奈雪絵の手のひらに踊らされる場面が多い。

基本的に下級生に対しても丁寧なしゃべり方をする(いいんちょとしての立場上のしゃべり方と思われる)。
本当はとんでもないほどのドMという噂。

メガネ、委員長、巨乳、ツンデレ、まさに属性の宝石箱や〜』
『ガチの国からガチの船に乗ってガチを広めにやってきたガチの王女』
『歩くド安パイ 萌える安心設計』
アホ毛も追加キボンヌ』
と、各方面から絶賛の嵐らしい。

そういう理由かどうかは分からないが、いくらガミガミやってもみんなから嫌われること無く愛されており、何かと話しかけられる。

第3回人気投票では初登場ながら10位。
3名同時投票だったため、大森みのり瀬奈雪絵と一緒に投票された票が多かったのではないだろうか。

ぱにぽに?では?

この世界では何故かサラマンダーとともに「火の魔法少女エリタン」として活躍(?)している。しかしコスチュームが小学生女子サイズのままのため露出度がすごいことになってしまっており、変身状態になるだけでろくに動くことが出来ない。
そこへモンスターと遭遇したもんだから、大人の事情発動。

ノート


ぱにぽに

93話
委員長委員会で初登場。ガミガミぶりを発揮。
102話
芹沢に言いくるめられて、ウサ美を演じる。
119話
夜の校舎見回り。脳裏に瀬奈雪絵がよぎる。
120話
逃げるベッキー&藤宮円を狩る。
121.5話
委員長委員会インエンジェルエイドボム瀬奈委員長の策略にはまり、嬉し恥ずかしメイド初体験。
126話
校内見回り。ロボ子の挙動不審に疑念を抱く。結果、ミナゴロシにされかかる。
133話
後輩ナースにズババと説教、鬼婦長。
ぱにぽに10巻初回限定特装版「ピーチガールズアイランド
人気投票開催記念描き下ろしマンガ!!
1位の人の罠にかかり、恥ずかしがりながらもビキニ披露。リクに答えての(鼻血)出血大サービス。
139話
フリーダムなクラスメイト達に呆れるばかり。エリタン言うなー!!
141話
みのりいいんちょの(結構ひどい)キャラデザに、何故か不思議な気持ちがこみ上げ…
147話
縁日でみのりいいんちょと見回りするが、自分が最大の被害者に。
148話
風紀強化週間のため、眠気と戦いながら校門で風紀チェック。大変だな。
ぱにぽに11巻巻末おまけマンガ
「続・2-Aの話」
拉致られてきた魔法少女を万難から守ろうと活躍。その甲斐あって…!?
150話
鬼ヶ島かくあれかし。鬼ビキニでキリッと腕組み。
158話
自ら風紀を乱しているからと、ゾンビ共に集られ恒例のサービスタイム。
?9話
地球を守るため今日も頑張る、魔法少女エリタン!?
172話
奮闘するベッキーを見守る、我らがエリタン。
173話
死体(?)二体発見で卒倒。
176話
話のメインに抜擢で大張りきり。でも心が折れそう。
178話
動物虐待並びに騒乱罪で双子(主に)をお説教。
187話
合同演劇にてゴネリルを熱演。似合ってるなー。
190話
不道徳な発言の先輩に大ツッコミ。目を覚まさせるために子供大人を用意するが…
194話
「お着替え競争」で大苦戦。服のサイズが小さいんじゃなくてエリタンのサイズが…
196話
お約束芸を披露する先輩を前に対応に困る。
197話
館内を徘徊していた幼児を発見。瀬奈さん天堂美貴子に押し付けられる。
199話
幼児を連れて派出所に到着するも、警官多忙のため授賞式会場まで連れて行くことに。スタンプラリーをせがまれる。
201話
スタンプラリー3個目をクリア。
203話
スタンプラリーについつい夢中になっているうちに、授賞式の時間を過ぎていることに気づき蒼白。
204話
レストラン街にたむろする1年C組の面々に合流。無事一条さんに妹を引き渡す。
206話
回想的に一瞬だけ映る。
209話
天堂と雑談していたら、UMA?に遭遇。出たぁ―
213話
かわいいとか似合わないとか言われたい放題の眼鏡オフエリタン。
214話
チャリティー仮装イベントの委員長委員会の不健全な出し物に大騒ぎ。

AQ×AK

AQ×AK
モブとして大森みのりとともにそれらしき姿が。ぬるぬるな魔獣に水着を奪われる。
もももも
天然な生徒会長毒舌な会計のいる生徒会に手を焼かされる。んもー。

CANDY POP NIGHTMARE

3巻おまけマンガ
まさかの時の委員長委員会
ノリノリの先輩友人の茶番に無理やり付き合わされ、他人のふりをする。

重箱の隅

名前の表記が102話の初出時は「朝比奈英子」となっていたが、単行本収録時に「朝比奈英子」と改められた。
102話:初出時

関連


2015年06月12日(金) 00:27:24 Modified by mevy_wiki




スマートフォン版で見る