" /> UA-112510989-1

We've Inc. 旧「マクロスクロニクル」に習い Web 独自機能を加味した日本初のロボテック辞典です。

親記事のご案内

  • この記事は、VHT-2 【-A1/-A2】スパルタス の記事が巨大になりすぎた為の分割「子記事」です。
  • 開発歴史や性能・寸法等の詳細な解説は本記事 スパルタスを参照してください。
VHT-2 A1/A2 スパルタス

その他の子記事の案内

スパルタス (CG画像)

スパルタス (塗装例)

スパルタス (資料画像)

1/48 完全変形 スパルタス


















MAAS Toys の32分の1 完全変形・模型玩具〔試作データ〕

  • クリックにて原寸 PNG 画像を展開します。










説明文の粗訳

Veritech Hover TankまたはVHT-1は、第二次星間戦争中のサザンクロス軍の主要なベリテックであり、全ての地上車両がマスターズとの争いの間に使用されました。

VHT-1 ホバータンク には3つの形態があり、地形に関係なく最高時速190キロの移動が可能です。
それはガウォーク〔ガーディアン〕または「剣闘士モード」と呼ばれ、左右対称にそれぞれ配置された重砲と3連自動砲を特徴としていて、重火力で防衛線を保持することができました。

3番目のモードまたはバトロイド形態は、従来型のベリテックデストロイドに似ていますが、従来型の機動兵器と比較して、ずっと小さく、速く、そしてもっと軽快です。

VHT-1の操縦士は輸送巡航形態〔ホバークラフト〕とガウォーク〔ガーディアン〕形態の両方で部分的、特に上半身を露出していますが、バトロイド形態では保護のため完全に密閉されています。 (敵と格闘により戦うときに備える為の密閉。)

開発が進むにつれ、アクリルガラスの透明な天蓋と追加の推進器〔スラスタ〕が追加装備しとて開発され、VHT-1が宇宙の戦いに参加し、流れ弾(stray weapons fire)からの追加の防御を可能にしました。

VHT-1と超時空騎団サザンクロスは、玩具やアクションフィギュアに関しては、全体的に非常に発展途上の市場でした。
第二世代編であるマスターズのサーガ〔The Robotech Masters Saga〕がロボテックの物語系統〔Robotech Trilogy〕のファンに最も好まれていないように思われることは事実ですが、多くのメカにはまだ多くの優れた機能があり、玩具やフィギュアの開発には多くの機会があります。
このことから、ほとんど忘れられていた物語。

MAASは、ロボテックのコミュニティおよび超時空騎団サザンクロスのファンと一緒に、ロボテックのこの領域を探求したいと考えています。

そのため、ロボテックのファンダムである『ロボテック:マスターズ』編の傑作 VHT-1 ベリテック・ホバータンクについて、最初の調査を紹介します。

マスターピースVHT-1は、原作アニメの3形態の全てを複製する完全変形の車両です。
この作品は縮尺が1/32になるように設計されており、バトロイド形態では、全高 約20 cm になります。
3形態の全てにおいて、操縦士は座席に座ることができ、図の中の第3形態であるバトロイドモードでは完全に装甲板に囲まれて見えなくなる操縦士のフィギュアが含まれています。

バトロイド形態では、首、肩、腕、腰、脚、足の広範囲の関節を使ってロボットの姿を完全に把握できます。
つまり、お気に入りのポーズを再現したり、フィルムショー自体から採用した、顧客の皆さんがお気に入りの場面の顧客自らが望む自分の戦闘場面を思いつくことができます。
あなたの棚のために自由な姿勢をとる為の可動域。

その主武装には、単砲身 105 mm 高速発射キャノンと、8種類のアクセサリーなどの幾つかの付属品〔アクセサリー〕が含まれます。
握り拳、つかみ拳、リラックスした開放手首、そして武器のための握り手首などの交換可能な指手首の部品の対〔ペア〕。

含まれる予定のサプライズ・アクセサリーも幾つかあります。
ロボテック:マスターズ編〔超時空騎団サザンクロス〕の物語を知っている人は、これらの追加のアクセサリーの幾つかに含まれるものを推測するのにかなり良い助けになるかもしれません。

超時空騎団サザンクロスは玩具や人物に関しては非常に未踏の領域であるため、MAASはこの状況で少し違うことをする必要があるでしょう。
私たちは現在、この作品の制作を始めるために必要なものはすべて揃っていますが、パズルにとって非常に重要な要素が幾つか欠けています。
現時点では、サザンクロスの数字に対する需要は不明です。 需要の量を判断するために、この数値に対して「キックスターター」(Kickstarter) キャンペーンを実行します。
超時空騎団サザンクロスの玩具を展示棚に追加することについて、ロボテックシリーズの顧客の大勢の人がどれほど深刻に商品を望むかを教えてくれることを願っています。

私たちは過去のキックスターターのキャンペーンをたどることによって広範囲な調査をしました。
そして、それがキックスターターによる需要調査の結果により製品に関して生産する商品の大きさを決定することに関して使用される幾つかの割合〔パーセント〕があります。
キックスターターなどのプラットフォームでこれを実行すると、高品質のサザンクロス玩具の複数のコレクションを入手することに真剣に取り組んでいる人、または市場が存在しないためにプロジェクトを中止する必要がある割合がわかります。
需要市場〔マーケット〕が確実にあることが判明したら、バイオロイドローガンオーロラン〔Ajax〕など、他の全ての可変戦闘機の完全変形玩具の設計を積極的に進めていきます。

私たちは VHT-1 スパルタスに対して行っているのと同じ縮尺である、縮尺1/32で全ての商品を維持したいと考えており、最終的にはこの未使用のスケールを探求しているロボテックシリーズの作品世界の他の部門へと拡大したいです。

私たちはキックスターターが2019年2月1日に始まることを期待していて、30日間、または45日間、これを実施すべきと考えています。

私達は私達のウェブサイト上で、そして私達の全てのソーシャルメディアのチャンネル上でキックスターターを宣伝します。
皆さんがこの言葉を広めて、ロボテック〔Robotech〕という名前のこの画期的なイベントでの進捗状況をフォローできることを願います。

私たちはロボテックのメカ類への自ら愛情のためにそうであるように、私達がコミュニティのためにもこれをしているので、私達はこれらのコミュニティへの皆さんの反映となる入力を同様に必要としています。

MAASは、常にコミュニティベースの事業において活動を続けています。
ソーシャルメディア上の私達は皆さんが言わなければならないことに耳を傾けます。

私達は自身であるのと同じくらい、私達のファンの皆さんが意見や情熱を注ぐファンダムがこの製品を創造する過程の一部であることを望みます。

私たちは全てのファンの意見を考慮に入れ、皆さんがこの規模の可動式の完全変形フィギュアを作成し作り出すことの全体のプロジェクトの過程の一部になってほしいのです。

対象となるコミュニティの主目的が、私達の商品を自分の棚に置くことを動機とするであろうので、コミュニティが実際に見たいものを聞いて理解することは賢明です。

それで、皆さんが疑問に思うかもしれないMAASはどんな会社ですか?
私たちは小規模で比較的新しい会社ですが、チーム全員が玩具製造の世界で豊富な経験を持っています。

そして、その全てを頂上に立てるのは、ロボテックシリーズや他の変形ロボットやメカショーの多くのファンです。
私たちの経験と熱意の全てが、私達が他の誰かと同程度に自分たちの作品に非常に批判的になることを意味しているので、最終的な結果は私達が望むだけの棚に置きたい作品の数になるでしょう。

皆さんは、今、以下のこれら SNS上に、皆さんの意見を反映させる手段を持っています。
ご質問がある場合、Facebook 、Twitter (@MAAS_Toys ) 、Instagramにアクセス可能な場合は、info@MAASToys.com に簡単にアクセスできます。

私達のチームは、皆さんが彼らスタッフ達と話をしていることに気付いていなくても、ほとんどのファンと同じ位、コミュニティの一部です。
連絡先

立体の参考となるCG画像〔抜粋〕

  • クリックにて JPG 形式画像の原寸 1,430 pixel x 917 pixel を展開します。


スパルタス (CG画像)

1/35 または 1/32 専用データ



  • クリックにて原寸 990 pixel x 493 pixel に復帰し、実寸画像を展開します。


  • クリックにて原寸 1,253 pixel x 802 pixel に復帰し、実寸画像を展開します。


  • クリックにて原寸 1,353 pixel x 768 pixel に復帰し、実寸画像を展開します。
Robotech 30: Crystal Dreams によるCG データ

バトロイド形態


  • クリックにて原寸 705 pixel x 507 pixel に復帰します


  • バトロイド形態。クリックにて原寸 705 pixel x 507 pixel に復帰します。


ホバークラフト形態

  • 前面。クリックにて原寸 741 pixel x 580 pixel に復帰します。


  • 後面。


  • 右側面。クリックにて原寸 814 pixel x 431 pixel に復帰します。
ホバークラフト形態のアクション


  • 後ろから


  • クリックにて原寸 578 pixel x 432 pixel に復帰します。


  • クリックにて原寸 680 pixel x 431 pixel に復帰します。

月刊「アウト」 1984年7月号 より



  • 潰れて読めない文字、丸囲み文字 ❶、❷、❸、❹ ( 1,2,3,4 ) を Paint.NET ( Version 4.05 ) で 再生。クリックにて原寸 横 1,680 pixel × 縦 1,188 pixelに復帰します。
Original "hand written Japanese language footnote" written by design group Anmmonite.
I retyped the characters by block letters because of your possibility of translation Japanese language footnote written near by each arrow and the margin of the drawing into English.
The markup point of English caption added and High Difinity VERITECH 1,680 pixel 1,188 image revised !

携帯電話用・活字体脚注の精細画像

  • 脚注を活字体で入力し焼き込みしたもので、携帯電話閲覧用。サムネイル画像クリック にて原寸を展開します。

後継可変車輌

請願と投票

  1. Change.org とは? - Wikipedia
  2. Change.orgは、慈善活動や社会を変えるための様々なキャンペーンへのオンライン署名収集および届け出を中心とした社会変革活動支援を業務に含む社会的企業、およびウェブサイトである。
  3. 「Bコーポレーション」として認証された営利法人としてデラウェア州にて登記されている"Change.org, Inc." が運営する。

  1. Petition ・ Please merchandise release ROBOTECH: Masters (Southern cross) especially fully transformable VERITECH model or toys ! ロボテック(超時空騎団サザンクロス)に関係する商品、特に VERITECH に関係する商品の発売。 Change.org
  2. 可変戦闘機 完全変形 VFH-12 スーパー・オーロランを数量限定で発売する企画。 “完全変形が売れたら”飛行ラジコンも検討。 クリックにて 原寸画像 1,800 pixel x 694 pixel に復帰します。


  • 色調補正版(クリックにて 原寸画像 1,800 pixel x 694 pixel に復帰します。)
二重反転ローター飛行ラジコン実例
  • クリックにて 原寸画像 1,024 pixel x 691 pixel に復帰します。


Menu

  1. ロボテックシリーズの登場人物 - Wikipedia
  2. ロボテック:実写映画の構成案
  3. 超時空騎団サザンクロス雑誌記事
  4. 超時空騎団サザンクロス・故マイアニメ記事
  5. 超時空騎団サザンクロス と 故アニメック
  6. 機甲創世記モスピーダ と 故アニメック



開く(Open)

の Flash が機能しない Apple & 携帯電話 向けに、メニュー(左 Side-bar)の展開内容を記載 ↓

Variable Fighter / Attacker MASTER File

管理人/副管理人のみ編集できます