わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※リラックス属性のオーストラリアデビルについてはこちら

【隻眼の悪魔†】オーストラリアデビル


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44528717889718547101.030ラブリー
最大★6526882084083705453
LV99★6556882202688475763
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/02/21、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!2枚15,20+6.0%
Try!!1枚40+5.0%
けものミラクル覚醒・大地に満ちる光†必要MP90
Lv.1相手全体に160%のダメージを与え高確率でズキンズキン状態にする
さらにラブリー(桃)属性の味方が
ズキンズキン状態の相手に与えるダメージが30%増加する(3ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手全体に224%のダメージを与え高確率でズキンズキン状態にする
さらにラブリー(桃)属性の味方が
ズキンズキン状態の相手に与えるダメージが35%増加する(3ターン)
とくいわざ漆黒へ誘う腕相手単体に60%×2のダメージを与え
対象の属性がアクティブ(黄緑)の場合
高確率でルンルンきぶん状態を解除する
たいきスキル特製アイス、おいしいね♪自身と味方前列のたいりょくが13%回復する
発動率:100% 発動回数:3回
とくせい悪魔の加護与ダメージの5%分のたいりょくが回復する
さらにステージの時間が夜の場合
ターン開始時にラブリー(桃)属性の味方のMPが2増加する
キセキとくせい闇と光を糧に自身の与ダメージが15%増加する
さらにステージの時間が夜の場合
ラブリー(桃)属性の味方の与ダメージが15%増加する
動物フォト(変化前)
ステージの時間が夜の場合、「Try!!」の
与ダメージが8%増加する
(変化後)
ステージの時間が夜の場合、「Try!!」の
与ダメージが10%増加する
動物フォト属性

戦闘について

でびでび・でびるコラボで実装された、ラブリー属性のオーストラリアデビル。
けもステは耐久寄り。ただし合計自体が高くなっているため、こうげきも通常のオーストラリアデビルより高い。

けものミラクルはズキンズキン付与ありの全体攻撃。
加えてラブリー属性の味方にズキンズキン状態へのダメージを増やすバフつき。
雑魚の群れは一掃でき、単体ボス相手でもスリップダメージ及びバフ目的で使えるので腐りにくい。
ただし最近のむちゃ級ボスはズキンズキン耐性を持っていることもしばしばあるので注意。

ラブリー属性でズキンズキンを活かせるのは、2023年10月現在アリサ=サザンクロス桃フェネック
ぷらずむも30と高いため、バッファーとして見てしまうとやや微妙だが、
3ターン持続するのでWバフをすれば悪くはない数値になる。
状態異常付与役としてはホワイトライオンオイナリサマがライバルだが、Wバフができればこちらが上。
また、Wバフをしなくても3ターン続くので先撃ちができる利点はある。

たいきスキルは珍しい前列対象の回復。
自分も回復するので3〜4人を1回ずつ動かせば確定発動で4〜5人回復できる。
ピーチパンサーに比べると1回の回復量で劣るが3回使えるので回復量としては中々。
低人数で発動するとやや見劣りするのだが、自己回復スキルと割り切るのも良い。

ステージが夜の場合は、味方の常時バフと毎ターンMP増加が付きかなり強力になる。
強敵相手は大体夜なほか、野生大解放げきむずあたりも夜なので活躍が見込めるだろう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

オーストラリアデビルを参照

でびでび・でびるの魔法で衣装替えしているのでキティサーバルに近い存在だが、一応はなまるチェンジ扱いの模様。

ミラクル演出にはでびでび・でびる本人が共演しており実質コラボキャラ。
そのため復刻はないのではないかと思われていたが、さすがに主要キャラのはなまるチェンジの復刻がないのはどうなのかという意見が多かったのか、1年と半年後の2023年9月に特別に復刻した。
ただし今後再度復刻される可能性については不透明である。

CV:船戸ゆり絵(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

その他

星6衣装

特別衣装

『でびでび・ふりる』


その他の特別衣装はオーストラリアデビルを参照

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!