わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

イエイヌ(シバイヌ)


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44469717303759640331.040 アクティブ
最大★6520622015788504693
LV99★6550252130393544960
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装21/08/28、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚20,20+6.0%
Try!!2枚20,30+5.0%
けものミラクルわくわくウズウズ♪ドッグラン!必要MP90
Lv.1相手単体に440%のダメージを与え
対象がマイペース(水)属性の場合
高確率でからげんき状態にする(3ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に616%のダメージを与え
対象がマイペース(水)属性の場合
高確率でからげんき状態にする(3ターン)
とくいわざご主さまを守るの!相手単体に120%のダメージを与え
対象がマイペース(水)属性の場合
高確率でからげんき状態にする(1ターン)
たいきスキル夢中でホリホリ…味方のけもコーラスに通常攻撃で参加する
発動率:70% 発動回数:5回
とくせい番犬のプライドくたくた、ひやひや、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する
さらにフレンズ戦、強敵出現waveでは与ダメージが15%増加する
キセキとくせいホントはだいすきなの与ダメージが15%増加し
アクティブ(黄緑)属性の味方のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する
動物フォト(変化前)
マイペース(水)属性の相手に対して
与ダメージが7%増加する
(変化後)
マイペース(水)属性の相手に対して
与ダメージが9%増加する

戦闘について

日本での飼い犬といえばこれ、と名高い柴犬血統のイエイヌ。隊長さん大好き6号。
けもステはまもり寄り、フラッグはAction20が2枚とMPは安定しやすいがBeat1枚でBコーラスは少し不利。
スキルセットはコーラス追撃のたいきスキルに豊富な耐性とからげんきを主軸にした攻め手が特徴。
ミラクルとBeatでからげんきを付与できるため、からげんき相手にダメージが跳ね上がるソンゴクウと非常に相性が良い。
…犬猿の仲…?キジピーチパンサー…?なんのことです…?
スキル詳細


優秀な火力特性を持つが、アクティブ属性はミラクルのバーストがぶっ壊れ秀でたフレンズが多く、その中では遅れを取る。
ソンゴクウのからげんきバフをトリガーできる同属性のフレンズとしてはベストパートナーであるため、必ず組みたいところ。
ミラクルのバースト力はともかく、ちからくらべでは特性バフと待機スキルの追撃による手数の継戦火力は非常に優秀。
ぷらずむも40ありとくべつくんれん適正も高い。相手がからげんきになるまで走り回って運動場をドッグランに変えてやろう。

フラッグ選択ボイスの1つ「わん!」がとても鳴き声に忠実でかわいい。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「わたし、イエイヌはご主人さまと
いっしょにいるのがなによりも楽しくて、
なによりも大切な時間なの。
褒められるのはうれしいけど、
怒られるとしゅんとなっちゃうの……。
あ? 遊ぶの? おそといこ、おそと!」
日本の天然記念物にして飼い犬としても有名な柴犬のフレンズ。
今作では2番目に実装されたイエイヌのフレンズである。

アプリ版ではフォト「わんだふる!」に先行して姿が描かれていたが、それから約1年後に
行われたシナリオイベント「謳え!踊れ!幻のミュージカル」で実装された。

なおイエイヌのフレンズは雑種・シバイヌ・シベリアンハスキーの3人が登場していることから
それぞれの呼び方がどうなるか本スレでは注目する声が上がっていた。
フレンズストーリー内では雑種が「イエイヌ」、シバイヌが「シバイヌ」、シベリアンハスキーが「シベリアンハスキー」と
呼称されたことから、今作ではそのように呼ばれていくものと思われる。

余談だが、2018年のけものフレンズプロジェクト公式Twitterの新年挨拶ツイートでは
シベリアンハスキーと我らがドールとともに共演を果たしていた。

CV:井上寧子

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

イヌの祖先はオオカミとする説が有力で、人間といっしょに暮らすようになった最初の動物です。日本では縄文時代からとみられ、日本犬の祖先にあたる縄文犬は、立ち耳や巻き尾など柴犬に似た特徴を持っていたようです。
文章

その他

星6衣装


特別衣装

『サンタ服』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!