わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

オオフウチョウ


けも級最大

LV.99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44190817456674538544.020フレンドリー
最大★6488102033578584484
LV99★6515872149283054739
LV90+野生大解放★6??????????????????4.2
LV99+野生大解放★6566862361591265208
最高フォトポケランク12野生大解放あり輝石交換あり実装20/04/20、恒常
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%+6.0%
Action!2枚15,15+6.0%+7.0%
Try!!1枚20+5.0%+6.0%
けものミラクルみんなと踊る、楽園の色彩必要MP90
Lv.1
味方全体の与ダメージが20%増加し
フレンドリー(緑)属性の味方は追加で与ダメージが10%増加する
(3ターン)
Lv.5
+[Action!]
味方全体の与ダメージが25%増加し
フレンドリー(緑)属性の味方は追加で与ダメージが15%増加する
(3ターン)
とくいわざ極楽の舞い相手単体に118%のダメージを与え
対象の属性がリラックス(青)の場合
高確率で攻撃命中率を10%減少させる(2ターン)
たいきスキル運命と踊りましょう!味方全体の与ダメージが10%増加する
さらに自身が狙われやすくなりかいひが30%増加する(1ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい天の祝福自身のすやすや耐性(高)が増加し
味方全体のかいひが3%増加する
キセキとくせい風に乗って飛べ!与ダメージが15%増加する
さらにたいりょくが30%以下になったとき40%回復する
(発動回数:1回)
動物フォト(変化前)
たいりょくが50%以上のときかいひが6%増加し
狙われやすくなる
(変化後)
たいりょくが50%以上のときかいひが8%増加し
狙われやすくなる

戦闘について

4月の新章追加で実装された、フレンドリー属性の恒常☆4フレンズ。
けもステータスはやや耐久寄りで、たいりょくが高め。

フレンドリー属性待望の全体ミラクルバッファー。
効果もフレンドリーPT向けに特化しており、最大レベルでは約44%(乗算)の高倍率となる。
さらに継続ターンも3。必要MP90で自力でMPを溜める手段がないことに注意しよう。
またフレンドリー以外には25%と少々物足りない数値になるのが弱点。

たいきスキルでは全体バフを行いつつ自身に挑発効果と回避アップを付与。
タンクとバッファーは割と兼業しやすいので理にかなっており
ねこぱんちマイルカの楽園の効果を発動してMPを溜めることもできる(回避アップとの相性は若干悪いが)。
キセキとくせいを解放できれば、瀕死時に1回回復するので事故を減らせるが
要求ライン上から一気に落とされないようにだけは注意しよう。

なお上記タンクを行う際は専用フォトが優秀。
性能が『にらめっこ』の上位互換な上、肉球マークなので他にHP条件フォトを2枚挿せる。

キセキとくせいの与ダメ増加率が大きいので、解放できれば殴り性能も十分期待できる。
月曜の道場では優れたバッファーとしての活躍ができること間違いなし。

余談だが、挑発+回避アップ+全体強化とジャイアントペンギンと特徴が似ている。
「先輩」繋がりだろうか。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
ステキな木の実C×4おいしそうなタネC×6しあわせ花束C×6緑色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
ステキな木の実UC×3おいしそうなタネUC×6しあわせ花束UC×6緑色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
ステキな木の実R×4おいしそうなタネR×4しあわせ花束R×4緑色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
おいしそうなタネC×8しあわせ花束C×8けもけも弁当(フレンドリー)小×24思い出の石SR×15
おいしそうなタネUC×8しあわせ花束UC×8けもけも弁当(フレンドリー)中×30思い出の石SSR×6
おいしそうなタネR×8しあわせ花束R×8けもけも弁当(フレンドリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「ああ! ついに出会ってしまったのね。運命の人に!
なら、わたしは踊らずにはいられない!
わたしの羽とダンスはそのために神様がくれたもの。
共に歩む者たちに祝福を。すべてのけものたちに祝福を。
新しい生命(いのち)に祝福を」
色とりどりの羽が美しい鳥のフレンズ。とにかく情熱的で基本テンションが高め。
カンザシカタカケとはだいぶ見た目や性格が違うが、同じフウチョウの仲間。
…肝心なことを喋ってくれないあたりはそっくりか?
ちなみに残念ながら現在掛け合いは用意されていないが、ホーム画面では2人のことを口にすることがある。

初登場は桜舞うわいるど学校生活。
ホワイトタイガーに話しかけられないヒメアリクイの前に
「ステキな先輩」という名前で唐突に登場、思いはちゃんと伝えるべきとアドバイスをした。
この時はまだ何のフレンズか明かされておらず、終始「なんだったんだろうあの人」みたいな扱いだった。

その後、アライさん隊長日誌4章にて再登場&実装。
スパに入っているアライさん隊長たちの前にこれまた唐突に登場。今回は普通に名乗った。
自分が何なのかを知りたいサーバルに、「生まれた意味なんて探さないで」と釘を刺して去っていく。
どうやらカンザシとカタカケに頼まれていたようで、何かを知っているようだ。

ちなみに他のフウチョウたちと違いNEXONアプリからの続投組だが、見た目はリデザインされている。
それに伴って露出度は減ったのだが、それでも(むしろそれ以上に?)その見た目に魅了された隊長さんは多いようだ。
へそ。

CV:朴璐美   (けもフレ3)
   庄司宇芽香 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

その他

掛け合い相手

(未実装)

実際の動物について

一番の特徴はオスの脇腹にある黄金色の飾り羽で、ふわふわと広げてダンスをします。
複数体同時に求愛ダンスをすることもあり、繁殖期の森の中はまるでコンテストの会場のようです。
目立つ姿は自然では不利に思えますが、天敵がいなかったため、のびのびと進化を遂げたと考えられています。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『織姫衣装』


『和ノ鎧』


『パーティドレス』ネタバレ注意!

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

内容修正ありがとうございます!

1
Posted by  kasumichi kasumichi 2020年04月27日(月) 15:05:13 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!