わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ブラックマンバ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44504519500695542901.060フレンドリー
最大★6525502282281024993
LV99★6555412412085635278
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/10/27、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!2枚20,25+6.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル速撃! 漆黒の毒牙必要MP80
Lv.1情報募集中
Lv.5
+[Action!]
相手単体に532%のダメージを与え
高確率でどく状態にする(3ターン)
さらに自身の与ダメージが14%増加する(2ターン)
とくいわざ電光石火の蛇毒相手単体に22%×5%のダメージを与え
中確率でどく状態にする(2ターン)
たいきスキル照れ隠しの威嚇与ダメージが15%増加する(2ターン)
さらにフレンドリー(緑)属性の味方のどく状態を解除する
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい慎重な警戒フレンドリー(緑)属性の味方のどく耐性(中)が増加する
さらにリラックス(青)属性の相手の被ダメージが15%増加する
キセキとくせいちょっとしたジョーク自身の攻撃命中率が20%増加し
かいひが10%増加する
さらに相手全体のどく耐性(中)が減少する
動物フォト(変化前)
情報募集中
(変化後)
「Action!」の与ダメージが8%増加し
攻撃命中率が5%増加する
動物フォト属性

戦闘について

素早い機動力と強力な毒で、世界で最も人命を奪ったとされる毒蛇、ブラックマンバのフレンズ。
Beatの毒付与は当然として、毒耐性の減少に高ぷらずむなど、友人のハブとよく似たスキルセット。
その上で毒のチーム耐性と解除を併せ持つなど、毒に関する攻守が優れたコントローラーアタッカー。
代わりにステータスが耐久寄りでこうげき値が低く、キセキに自己バフが無くミラクルの倍率も低め。
基礎特性に強力なパッシブの被ダメージデバフを持つが、やはりバーストより毒殺が軸の戦法となる。
スキル詳細


毒耐性減少を活かしつつの毒殺戦法という面ではハブと役割は被っていているが、アタッカー気質のハブに対して、
耐久寄りのステータスとかいひ増加に半端ながらどく対策を持つことに加え、フレンドリー属性の特権でジャキーン!の回復や
ヘラジカゴリラの強力な耐久補正を得られるのは、耐久戦を強いられる毒殺戦法では大きな強みだろう。
また、フレンドリー属性は同じ毒使いのキングコブラキュウビキツネとはシナジーを持てる。
特にキングコブラは毒状態の相手から受けるダメージ60%軽減に、パッシブで毒状態相手に+20%のチームバフと、
飛躍的なキングコブラのタンク性能上昇、チーム火力の底上げ、低確率Beatの補強と全てが噛み合う。
単純な毒殺だけでなく、毒を軸にする付加価値を持たせられる構成を組めるとベスト。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「シャー! 俺に何の用だ。
 ちからくらべならいつでも相手になるぞ、かかってこい!
 ん? 違うのか。なら不用意に近づくな。噛みついちゃうぞ。
 ……ジョークだよ。みんな俺を見ると後ずさりするけど、
 ほんとは仲良くするのが苦手で威嚇しちゃうだけなんだ。
 まぁ短気なのは認めるけど」
文章

CV:榎吉麻弥 (けもフレ3)
   相沢舞(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

噛まれると死に至るほどの猛毒の持ち主で、動きが素早く、危険が迫ると攻撃的になる“世界一危険な毒ヘビ”です。
平均的な体長は2.5mですが、4.5mという記録もあります。
体色は灰色やオリーブ色ですが、口の中が黒いことからこの名前が付きました。
草原や森林、岩場など活動場所はさまざまです。
文章

その他

  • ブラックマンバ(フォト)?
  • ブラックマンバ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!