改装中…スマホで見るのはオススメしません。










NEWS


外交活発化

アーカディア連邦、同盟締結。防衛組織RAAL設立。

新型戦車2両を開発。

二カ国、国交、同盟締結。

新型戦車開発

Twitter〜皇帝のつぶやき

概要


ライムニアの歴史は古く、ライム人とフランティス人がギガンタニア大陸からディオニュシア大陸に移った辺りから始まる。北フランティス王国時代、絶対王政で民衆を苦しめその後起こった革命による崩壊後建国されたライムニア帝国(セースラス家)では人権主義、領土拡大、等で繁栄した。しかしマルズ民族は民主主義を唱えセースラス家を追放。マルズ民族による民主主義国家ライムニア帝国の残酷な政治体制は「悪魔による堕落政治」と呼ばれた。MC紀元に入るとセースラス家が再び実権を取り戻し社会主義国家ライムニア帝国を建国。その後もマルズ民族の度重なる攻撃を受け、首都パリスは陥落したが、LEEZEによって防衛都市第2パリスが造られた。都市は無機質な部分と昔ながらの建物が入り乱れ、とても美しく観光地として有名である。

歴史


作成中

気候


ライムニア領土の殆どは涼しく湿潤で草木が生い茂り、北から西部にかけては北西岸海洋性気候、東部はオフ海性気候、南部は冷帯湿潤気候、中部は大陸性気候で構成されており、気温の年較差、日較差とも小さい。






地方行政


ライムニアは26の地域圏に分かれる。ライムニア本土(ライムニア・メトロポリレーヌ)の位置するディオニュシアの領土は22の地域圏(レジオン rgion)に区分され、その下に100の(デパルトマン dpartement)が存在する(各レジオンが2〜8のデパルトマンに区分されている)。地域圏はライムニア・メトロポリテーヌに21、コルシカに2つに分かれる。
ライムニア皇子・皇女56人のうちの30人の皇位継承権を所持している中の24人が各地を統制している。


ライムニア皇族図・地方統制表


経済


ライムニアは比較的先進国である。国民は高い生活水準を享受しており教育、医療、人権、平均寿命共に最高水準である。ライムニアは農業国で「ディオニュシアのパン籠」と言われるぐらいである。穀物、根菜、畜産などすべての農業部門において高い生産高を誇る。農地は安定した気温を保っている領土北や、高原に作られており、国土面積の約半分、51.4%が農業用地、国土の37%が耕作地で、19%が酪農用地である。農業従事者は労働力の約8%。社会主義となってからほとんどの農地が政府のものになり、農家の数は2倍に、1農家当たりの農地面積、経営規模は拡大した。穀物は、小麦、大麦、トウモロコシ、根菜はじゃがいも、テンサイ、畜産では豚、鶏卵、牛乳、羊の生産が際立つ。このほか、亜麻やなたねの生産高も多い。政府は農業を重要輸出産業とし農業経営の近代化政策を実施している。
ワイン業は農業に続いて盛んな産業だ。ボルドゥ、プロヴェニアンス、ベブルゴーニュ、アルザワインを現在では主に輸出用として大量生産している。またワイン農家の数も年々増えている為、今後更なる発展が期待されている。

国際関係


つい最近まで鎖国状態にあった為国際関係は無である。
レスト・ライムニア皇帝は他国との繋がりを強化すると宣言しており、今後期待されている。
最初から全ての国と国交がある前提で行っているものとする。

締結同盟、条約一覧

国名締結関係
ヴォストーク社会主義共和国連邦相互不可侵
安全保障条約
災害救助派遣を含めた同盟
通常
ヘルゴラント共和国災害救助派遣条約通常
アーカディア連邦王国LA・レド ムトゥエル同盟
防衛組織RAAL
良好

貿易情報

輸出可能品目
輸出可能品表
穀物,根菜畜産酒類その他
葡萄
小麦,大麦
トウモロコシ
じゃが芋
テンサイ

鶏卵
牛乳
ボルドーワイン
プロヴァンスワイン
ブルゴーニュワイン
アルザスワイン
シャンパン
ドンペリ
コニャックウィスキー
自動車
医薬品
輸出入情報
第4新東京市ヘルゴラント共和国
輸出品輸入品輸出品輸入品
ボルドーワイン
プロヴァンスワイン
ブルゴーニュワイン
アルザスワイン
シャンパン
ドンペリ
西瓜
蜜柑
ボルドーワイン
プロヴァンスワイン
ブルゴーニュワイン
アルザスワイン
シャンパン
ドンペリ
コニャックウィスキー

魚類
ヘルゴラントソーセージ
ヴォストーク社会主義共和国連邦フィルチェリッツァ諸邦
輸出品輸入品輸出品輸入品
葡萄
小麦,大麦
トウモロコシ
じゃが芋
テンサイ

鶏卵
牛乳
ボルドーワイン
プロヴァンスワイン
ブルゴーニュワイン
アルザスワイン
シャンパン
ドンペリ
石油
天然ガス
トウモロコシ
テンサイ
鶏卵
ボルドーワイン
プロヴァンスワイン
ブルゴーニュワイン
アルザスワイン
シャンパン
ドンペリ


ウラン
ボーキサイト
ウィスキー

国民


ライムニアは多民族国家であり、ゲルマン系のフランティス人、ライム人、ライムニア人が全国民の85%を占めている。しかし、プロヴァンスではマルズ人、ブルターニュではケルト系のブルトン人、スペインとの国境付近にはバスク人、アルザスではドイツ系のアルサス人などの少数民族が存在する。

社会保証


ライムニアは高福祉高負荷国家である。国民健康保険制度が備わっており、入院や手術が必要な場合でもほぼ無料で受けられる。更に出産すると子育て支援金が出る。

言語


公用語はライムニア語、ライム語、フランス語のみとなっている。フランク王国時代は旧ライム語や他民族が使用していた言語などがあったがライム帝国時代に撤廃された。

文化


ライムニアはワイン大量消費国であり、国民は毎日のように飲む。
前MC451世紀、フランティス人がマルセイユにワイン醸造法を伝え、前MC世紀460世紀かけてライムニア全土に広がった。これがライムニアワインの起源である。その後ワインは時代の流れとともに成長した。フランク王国時代、ワインはLIZUN教のミサ用として需要が急速に高まりライム帝国時代からは国民にも飲まれるようになった。エルメム・ライムニアが第二代目皇帝になるとワインの需要はさらに高まりボルドゥ、ブルゴーの品質は強化された。

軍事


ライムニアにはライムニア自衛支援軍が存在し、合計兵力9.000.000人、予備役軍11,451,419人、準軍事組織30.000人で構成されている。現在陸軍、空軍、海軍の3つの軍隊に分かれており、そのうち陸軍はライムニア自衛支援軍の中で最も戦力が高く合計軍用車両数は8800両に及ぶ。空軍、海軍はMC3年に設立されたばかりであり、まだ劣っている部分はある。LEEZEは兵器、武器をライムニア自衛支援軍に提供し、そこで手に入れた資金を第2パリスの防衛施設に当てている。

ライムニア自衛支援軍条約

ライムニア自衛支援陸軍


概要


編成


装備


陸上兵器開発・製造企業一覧

ライムニア自衛支援空軍


概要


装備

ライムニア自衛支援海軍


概要


編成


装備

ライムニア帝国とLEEZE

LEEZEはMC1年にライムニア政府によって作られた政府固有会社のような機関である。(?)
マルズ武装民族の攻撃により完全破壊されたパリスの惨状を見た政府は街や農地を守る為に70兆円の資金を使い、LEEZEと共同で農地に防衛施設を建設。さらに北東の海上街に防衛施設を織り込んだ都市を建設し、そこを第2パリスとした。
さらに、皇帝はLEEZEと共同で防衛を行う事を誓った。LEEZEにはLEEZE戦闘員が存在しており、緊急時に活動を行う。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

企画

第一次大戦風茶番(予定)

詳細

参加者組織一覧

国家 (50音順)
 -ローラント第三帝国

おしらせ

-
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます