ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル水属性ユニットのHP40%UP 回避率5%UP
第一ジョブ隠密(CC:黄百合の陽鬼
第二ジョブ武闘家(EC:拳聖【不動】)
第三ジョブダークナイト(EC:【イェーガー】)
マスターアビリティ内容
専用武具・念装甘くない、それも個性
プロフィール記入欄ワダツミで"鬼"と呼ばれていた少女。
人間に迫害されていた過去があり、人目を避けるように裏の社会に足を踏み入れた。
人の世で生きる術として「陽気で愛想の良い"フリ"をしている」と本人は言い張るが、地の性格である。

タガタメ資料館

キャラクエ一枚絵

プロフィール

出身地:ワダツミ
身長:154cm
体重:46kg
誕生日:9月4日
星座:水氷狼の月
血液型:Qe型
好きなもの:激辛料理
趣味:街歩き・鬼ごっこ
イラスト:みかんあめ
CV:古川かおり

使用感

かわいい

かわいい


隠密かダークナイトで水の火力お化けになれる(隠密だと目玉の大ダメージは一発限りになってしまうが)
隠密としては遅めっぽいがそれでも素で中々の速さがあり、通常運用では困らないと思われる。
ただし隠密のジュエル消費の重さが響き、彗星がないと初手菱形は出来ない模様。

筆者的には普段使いでは隠密の固有攻撃スキルの消費ジュエルが重め+溜めると併用するとオーバーキルの為、
火力周りのサポアビを付けて上げて基本隠密で手裏剣などを投げるのが便利と感じた。
武具は長所の単体火力及び速さを伸ばす、もしくはジュエル周りを補って上げるのが良いと感じる。

サポアビで速さ 移動 攻撃(防御ダウン) HP 攻撃をそれぞれ上げられるため
ステージや使い手の好みにカスタマイズしてあげるとよいと思われる。
かわいい。とにかくかわいい。

追加ECそして開眼

EC拳聖(不動)を貰った。
怒髪天は残HP25%以下で物攻70%アップと強力だがギリギリの戦いを強いられるため使い勝手は良くない上、ダークナイトでは最大火力が深淵無しでHP30%消費、オバドラを外すと火力が落ちると相性が悪い。
EC後はためるが練気功になったことが大きいがそれ以上にメインジョブが隠密、拳聖、ダークナイトとどれも強みのある、メインで使えるジョブになったことが最大の変化だろう。
リアクションに窮鼠(残HPが少ないほど強くなるクロスカウンター)が追加され、リアクションの選択肢も増えた。
確定発動のため闘技場、対人でも優秀。
隠密基本拳技型では練気功に加え、神威転よりも消費の少ない状態回復の操気功が隠密の機動性で使えるようになったのも大きい。
不動をメインにする場合、スキルのいくつかが残HPが少ないほど強くなる技、ガッツを自分に付与できる、と他の拳聖とは少し違う使い方ができる。
ちなみに打撃の達人よりも深淵の方が火力が上がる。

念装の実装により隠密基本拳技の短所だった攻撃スキルの少なさを補えるようになった。
本人念装がないため相性が良いのは物攻参照スキルのある念装である。
特にワダツミグループスキルで器用さ(隠密、拳聖の火力に影響する)が上がり、共通ステが物攻、光特効もあり高火力、シカクロスのジン念装が相性が良い。




開眼も実装された。
嫉妬では物攻、HPが補強され、耐久性が少し上がる。
怠惰が目玉でほぼ全ての運用でつけているだろうオバドラが鬼ごっこに強化された。
鬼ごっこはオバドラの攻撃、防御補正に最大HPアップ(25%ほど?)が追加されたもの。
怠惰を開眼することでオバドラによって下がる耐久性をオバドラによって補強出来るようになる。
HPアップが大きく、耐久性が大きく向上するため開眼最優先の扉だろう。
また、怒髪天も少し使いやすくなるかもしれない。
色欲はLSでしか上がらなかった回避が+15されLSが強化される。
強化後のLSは水HP40%、水全攻撃20%、水回避5%とジンの水版である。
同じ水物理キャラのヤウラスとは物攻上昇が無い分物理火力が控えめだがHP上昇が20%大きく、回避上昇もあるため純水物理パならともかく、水物魔混合ではイツキのLSが使いやすいため水リーダーとしても輝ける。
また回避上昇は5%とはいえヤウラス、レンゼンと素の回避ステで避ける回避キャラの多い水と相性が良い 色欲ボーナスもあって「のろまー」を聞く機会も増えるだろう。
総合しての開眼優先度は怠惰≧色欲>嫉妬

メインジョブ、基本アビ、リアクション、サポアビ、武具、念装とカスタマイズ性の高い楽しいキャラである。
かわいい。

バレンタインイベントにてCC

2019バレンタインイベントにてスズカとともにCCした。スズカ共々初の3ジョブ全てEC、CCキャラとなった。
CCジョブは隠密を元にした「黄百合の陽鬼」
ステータスはHP、物攻、器用さを中心に上昇した。
固有技に「侵奪妙法」が追加。「暗闇円」が「流水円」に、「口寄・蝦蟇仙流」が「口寄・大蝦蟇神流」に変化した。

「流水円」はダメージのなかった暗闇円が魔改造、水属性の無区分必中ダメージに加え、鈍足効果を得た。大蛇と同じ倍率で使用後移動のため使いやすい。特に鈍足効果を持つため後述の大蝦蟇と噛み合っている。
範囲、移動範囲、回数は暗闇円から据え置き、消費ジュエルは20になった。味方を巻き込んでいた暗闇円とは違い、味方を巻き込まない点も良い。
ちなみに、範囲内に敵どころか誰もいなくても使用出来るため移動のみも可。
「口寄・大蝦蟇神流」は水属性、魔法区分の物理ダメージ、消費ジュエルはそのままで射程が5に伸び、水耐性ダウンは50%に、使用回数は1回から3回になった。
さらに鈍足状態の敵に特効が付いた。水属性のLS無しで鈍足状態の有無で3倍ダメージが変わる。前述した流水円とのコンボが強力。
「侵奪妙法」は敵の背後に移動後、ジュエル吸収+麻痺+物攻バフ。
吸収量は20(水属性LS込)、バフは20%。吸収量には属性耐性や属性バフが乗る。
このスキルにより機動力が飛躍的に上がっており、隣接範囲スキルの流水円の取り回しの向上にも繋がっている。
基本技には「活殺水円」が追加。
「活殺水円」は使用回数1回、消費ジュエル50と軽く使える技ではないが、自中心菱形に水属性のダメージ+一部HP吸収さらに3ターン自動回復と強力。
倍率は流水円や大蛇より少し高く吸収量はダメージの50%、自動回復は16%(月星は8%)と消費ジュエルにふさわしい性能。味方を巻き込むので注意が必要。

固有の強化でためなくても鈍足であればダメージが出るようになったので基本隠密も使う機会が増えるかもしれない。
もちろん基本拳技で一撃を極めるのも良しとカスタム性はそのまま。
特に隠密基本拳技の弱みであった攻撃スキルの少なさが大きく改善されたのがありがたい。

ちなみにジョブ名の黄百合の花言葉は「陽気」
イツキにふさわしい花である。(髪飾りもだしね)
CC後はユニット画面で落ち着きなく体を揺らすようになる。(かわいい)

CCに際して暴食の扉、憤怒の扉の開眼も実装された。
暴食のマスターでHP、物攻、器用さアップ+色欲特効20、強欲特効40。
憤怒をマスターすると「侵奪妙法」が「侵奪神法」に、「絶殺領域」が「冥界領域」に、「爆裂拳」が「不動爆裂拳」に強化される。
「侵奪神法」はジュエル吸収量が水属性LS込で32(LS抜きなら30)になり、射程が6に伸び、物攻バフが50%になる。
「冥界領域」は味方死亡数による倍率上昇が強化された。しっかり場を整えれば5万近く出せる大技に。
「不動爆裂拳」は倍率上昇、射程が2になった。
範囲がルシアの砂竜と同じになったため、当てやすくはなったが、爆裂拳と同様に味方を巻き込むので良いか悪いかは一概には言えない。
暴食、憤怒ともにHPの強化が大きいのでフル開眼で武具込みならHP5000は簡単に超えるようになる。
妙法と神法では全く使い勝手が違うので開眼優先度は
憤怒>暴食

さらにバレンタインスキン付き限定念装も実装された。

かわいい。

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

黄百合の陽鬼拳聖【不動】【イェーガー】
Lv75ジュエル36/146
ジュエル33/132
ジュエル34/139
Lv85ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv95ジュエル/
鬼ごっこ/深淵の渇望鬼ごっこ/疾風鬼ごっこ/猿飛
ジュエル/
鬼ごっこ/深淵の渇望鬼ごっこ/疾風鬼ごっこ/猿飛
ジュエル/
鬼ごっこ/深淵の渇望鬼ごっこ/疾風鬼ごっこ/猿飛

旧データ

専用装備品

セリフ

プロフィールねえねえ、イツキに依頼してくれたのって君?で、誰をやればいい?いひひー、鬼でもこなきゃ倒せない相手って、どいつなの?
早朝
午前
午後
夕方ねぇ、この国にはさ、鬼って呼ばれるものはいるのかな?ワダツミだけなのかな。悪魔とか、ちょっと違うもんね。
夜間よぉーし、じゃあきっちり働いてこようかなー!え、えーっと、何してくるかは、内緒ね。尾行したりしたらダメだからね。夜にフラフラしてると、鬼に食べられちゃうかもよ。なーんてね!
深夜
放置う〜ん…ん?なに、これ?もしかして放っておかれてるの?もぉーっ!だから信用ならないのー!なんなのー!
ジョブふーん、なんだか良さそうだね、それ。
そんなにじーっと見て、何が知りたいわけ?
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
限界突破/アビリティ取得えへへー、こんなもんじゃないよ!
ふっふーん、鬼に金棒ってね!
鬼の血がーたぎるー!あっ、な、なんでもない。
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ-
進化-
戦闘開始鬼が出るか蛇が出るか、なーんてね!
攻撃はっ!/えい!/てーりゃー!
被ダメージうえっ/うあっ!
被ダメージ大うわあ〜っ!
スキル使用鬼の力、見せてあげよっか。
連携いっくよー!
回避のろまー!
カウンター何するのー!
ガード大したことないねー。
お礼ありがと。
戦闘不能あたし、生きてる意味あった、のかな…
戦闘終了鬼ごっこ楽しかったー!もう一回やろ?

このページへのコメント

バレンタインスキンの背中から手を突っ込みたい

0
Posted by 名無し(ID:ax0rAVu3cA) 2020年03月10日(火) 12:28:16 返信

3D改修されたらしいけどよく分からん。
顔にかかる影が明るくなった?

分かる人いるの?

0
Posted by   2019年11月18日(月) 20:13:01 返信

ちょっと待て
キャラスキン絶対可愛いに決まってるやろ…
石の事情苦しいけど買うしかないな

5
Posted by 名無し(ID:7O5k77yE+A) 2019年11月14日(木) 17:15:40 返信

1つは鬼ごっこ確定としてもう一枠て疾風つけるのと渇望つけるのってどっちが火力上がるんですかね?

0
Posted by 名無し(ID:eRqCL7kF+Q) 2019年07月11日(木) 20:50:08 返信数(4) 返信

火力は渇望かな、疾風でも火力は上がるはずやけども

0
Posted by 名無し(ID:TI9DkDrzQA) 2019年07月11日(木) 21:03:35

渇望の方が一応上がるけどわりと誤差程度なので、本当にどうしてもその火力が必要な場合を除けば疾風か猿飛がおすすめ

0
Posted by  2019年07月11日(木) 23:54:23

俺は鬼ごっこ疾風で運用してるな
渇望の火力アップとの差はそんなに気にするほどでもないしかといってMOVE6JUMP6はほとんどの場合で過剰(必要なこともあるけど)
マスアビで常時MOVE5になったから普段使いは疾風かなって

1
Posted by   2019年07月12日(金) 01:58:30

コメントありがとうございました。火力も誤差程度だったので念装込みなら素早さ200超え狙える疾風にしようと思います。

0
Posted by 名無し(ID:eRqCL7kF+Q) 2019年07月12日(金) 13:01:30

祝♪イツキちゃんマスアビ♪
ムブ+1は中々いいと思うなぁ
猿飛外しても(ほとんどの人が外してると思うが)ムブ5やん
複数参照とはいえ鬼ごっこと渇望で武具込み物攻1100オーバーのムブ5ってヤバい♪

2
Posted by 名無し(ID:qCZN7yGMpw) 2019年07月09日(火) 15:50:36 返信数(1) 返信

補正系あんまりないイツキに対人特効補正も嬉しいなー

2
Posted by  2019年07月09日(火) 23:20:27

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

レイドクエスト
イベント
コラボイベント
復刻コラボ
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!